1枚の皮膚をなじませるように…着物の重さはどこに?無重力着付け体感! | 【和歌山の着付け教室・出張着付け】普段のおしゃれに着物をプラス…着付教室・着付けサロン〜yoshiko〜阪口佳子

【和歌山の着付け教室・出張着付け】普段のおしゃれに着物をプラス…着付教室・着付けサロン〜yoshiko〜阪口佳子

アラフィフ・アラカン女子の『洋服、ときどき着物❤️』の楽しみ方を
"和歌山の女豹"こと 阪口佳子がお伝えしています。ブログでは教室のこと、お洒落のこと、家族のことなども綴ってまーす。

 


着付け講師・着付け師として

自身のスキルアップに受けている

無重力着付け


講座後半 佳境に入り

やっとわかってきました!
無重力とはどういうことか?(やっと?(笑))


基本の基本  着物を広げて

{E1F1A6C6-4448-4919-A774-64FAE4F38495}



『着物の形を 

よーくみて下さい

どんな形してますか?


えり先の位置  角度

ものすごく考えられてて

これを 身体に纏わせて着る

その人その人の

身体に 一枚 皮膚(布)を

なじませる感じで…』


一枚皮膚をなじませる???

なるほど…そういうことよね

{D311DDF3-6DBB-486E-AEF9-871B22EFF2CB}

そして  チイ先生の手にかかれば 

ピタ〜っと 身体に添って
着物の重さを感じなくなる!∑(゚Д゚)

着物の重さを
感じなくなる=無重力
なんて
ありえへんよ!

と 思っておりましたが

前回までに
帯の重さ…
衿 肩の 重さが無くなる…と
体感してきて
ここにきて さらに
着物の重さ無くなる!
体感しました!



うちに レッスンに来てくださる

着物経験者さんは

長襦袢着たところで

『軽いです!こんなに 身体に添ってて 楽なの初めてです!』


と 驚かれますが

これからは

着物も 重さを感じない

楽に着れる方法を伝授させていただけると思います


あと 二回の 無重力着付け

しっかり身に着けて
みなさんに お伝えしたいなぁ〜

みなさんも  お楽しみに〜(^ ^)



和歌山の着付け教室・出張着付け
 着付けサロン〜yoshiko〜
         
     

ポチっと応援クリックお願いします
        

【随時募集中】
矢印着物はじめてさんの初級コース!たった8回で憧れの着物姿があなたのものに…
若葉マークプライベートレッスン…35,000円
若葉マークお友達と一緒にグループレッスン…30,000円(3名様まで)
矢印修了生さん達の声はこちら
【その他のレッスン】
矢印今年こそ自分で浴衣を着てみたい方…1day浴衣レッスン
矢印とにかく早く取得したい!…短期集中レッスン
矢印悩みのところだけ教えて欲しい!…ワンポイントレッスン
矢印〈chokoさん考案〉簡単で華やか!カラテア結びレッスン
矢印〈ayaaya&ヒメノルミ考案〉短い名古屋帯のお太鼓結びレッスン
矢印詳しいレッスンメニューはこちらから

お気軽になんでもご相談くださいね。あなたの着付けのお悩み解決しますよ~
矢印レッスン&着付け&教室見学可能日、教室へのアクセスはこちらから
矢印お申し込み・お問い合わせはこちらから
フォロー大歓迎!ご自由にどうぞ
facebookFacebook
インスタInstagram