久しぶりのKぽ記事② BTS編 | I want U. I need...

I want U. I need...

気まぐれ/自己満ブログ
FTISLAND/BEAST/Highlight/Super Junior 他


あ、もう3月なのか。更新して気付く、笑
前記事で予告したのでBTSについて。

まあ元々『進撃の~』が好きだったので別に最近になって人気出てきたからどうこうってわけでもないんですが、元々はジミンペンだったのが、ユンギさんに広がり、ホソクさんに広がり、しているくらいですかね。

というわけで、きっかけの進撃。
BTS - Attack on Bangtan , 방탄소년단 - 진격의 방탄, Show Champion 20131106

このころはメンバーの名前知りません。
ソクジンさんがグループの色となんか雰囲気違うな~
丹田呼吸ってなに笑 
ほんま皆ナルシストな歌好きよな笑
っていうふざけた事しか考えてなかった気がしますが、初期のB.A.P.とかも好きだし、こういう悪ガキ系?好きなんですよね。

そのあとはでもそんな特別には聴いてなかったかな、カムバする度にタイトル曲だけ聴いてた感じで。『サンナムジャ』は割と好きで踊ってました笑
ただ、『DOPE』があんまり好きじゃなくて、ちょいBTS離れ。『RUN』もハマらなかったし。で、『Blood Sweat & Tears』ですね~。ジミンのあの声!歌い出しえっろ!何それ!←

방탄소년단 (BTS) ‘피 땀 눈물 (Blood Sweat & Tears)’ MV


あっという間に引き戻され、なぜかユンギさんに若干心惹かれ、ホソクさんのかっこ良さに気づき始め、まあ動画漁りを始めました笑

ユンギさん、アイドルそんなやりたくない人だと思ってたので(実際のとこよく知らないですけど)いっつもあんな踊りよくやってるな~と思ってたんですが、なんか思ってた感じと違う?と思い始めた今日この頃。Agust Dとかやってて精力的ですね、素敵。

そして最新曲『Spring day』と『Not Today』
雰囲気は正反対。どっちもBTS色はありますが。

[BTS - Spring Day] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170223 EP.512

これ見てびっくりしたよね。出だしホソクさんだったんかよ!MVラップモンスターだったじゃん!何そのフェイク!そんな声聞き分けられるほどのペンじゃないんだよ!やめてよ!
と思ったカムバックステージ。あと思ったより踊るのね、並んで立って歌う系かと思ってたよ。全体的にコンテンポラリーダンスの雰囲気あるけどジミン振付に関わってんのかなーとかそんな激しくせんで良かったんじゃない?とかダンスよく分からんのに考えてしまったよ。

あ、個人的に『Spring day』のコンセプト写真が大好きです!
ジミンとユンギさんが最高にイケメンでした!
ジミンの来てるセーターが欲しいです!

『Not Today』はこれぞBTSって感じの強い歌でしたね。MVに出てる黒いパフォーマー達はステージでどうするんだろって思ってたら全員参加でしたね。そりゃそうか。最初のカムバステージは口パク?って思ったけど、MR除去見たらちゃんと声入っててびっくり。ジミンの声が揺れてるのとジョングクのちょん、ちょじゅん、ばるさ!のとこ声入ってなかったから歌ってるんか!となりました。もう本当に疑ってすみません…。

今ほんまにBTSの波来てると思うけど、世界観作るの上手いし、この子らほんま実力あるから売れてるんだろうなあ、と納得の結果です。この子らとか言って年下ジョングクだけなんですけど←


おおー長くなった。
まあ最後に書いておくと私はジミン・シュガ寄りのにわか立ち寄りペンです。
最近つべで学んだことは
・ジンさんナムさんあんまり踊れない
・eat Jin
・煽られるグクの「ハルスイッソヨ~!!!」の異常な可愛さ
・ホソクさんは基本的にイケメン
・ちむちむ
・ユンギさん甘い
うーんぱっと思いつくのこれくらいです。精進します…