二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。


テーマ:
雨予報だった日曜日。

近場でのんびりしようと...



朝10時半過ぎに到着し、待ち2人のみ。
少なっ(・_・;)



う~ん、気分的にセカンドロットにしようかなぁ...

ちょっと近所をぐるっとまわって10時45分に再訪問。 



待ち7人に増量。
ロット6杯の亀戸店なんで、セカンドロット確定♪



どんより曇った寒空。
雨はまだ降らず。

寒い日はファーストロットだと指先がかじかんだまま食べることになるので、あまり好きじゃない。。。

かと言って、あまり遅くもなりたくない...



経験と、勘と、Twitterでタイミングは調整しましょう♪

そして亀戸店では安定の10分遅れでオープン。待ちは25人くらいだったかな。



2月からラーメンが40円値上げで730円。



小銭が微妙なときは、お釣りが500円ぴったりになるように小銭協力しましょう。



望みのセカンドロットでコンディションも万全♪

ファスロ客には大豚野菜マシマシの猛者がいて、凄い盛りと戦っていた(゚∀゚)



お気に入りの「魚粉(銀の容器)」が隣客前の箸入れの死角にあり、しかも隣客のコップで穴熊状態...

詰みです~詰みです~(;¬_¬)



ラーメンラーメン @730円
ラーメン野菜ニンニク



ありゃ?
なんか少ない気がするけど...



反対側に麺が偏ってた(^^;)
結果、全体的には普通の量だったかな?



スープ。



亀戸店はスープが結構ブレると感じているのだが、個人的には赤っぽく見える時が豚ダシが効いてアタリの時の印象アリ。

その法則からすると今回はアタリ!!
はい、アタリでした!!
旨っ!!



麺。



しっかりと茹で上げられており、モチモチ感を感じて、自分的ストライクな麺!



でも、やっぱりちょっとボリューム少な目だったかな。旨かっただけに残念...



豚。



大サイズのものと、中サイズのもの。



ペローンと頭を垂れるヤワウマ豚♪
亀戸のバラ肉はホントに安定感あるなぁ。



終盤戦は穴熊された魚粉が使いづらかったんで、手前側にあったブラぺをフリフリ~



イエス!非乳化の証プカプカもやしを回収して~



ごちそうさま!!

豚ダシがしっかり効いており、甘めでキレ味あるスープ、非乳化タイプとして完璧に美味しい一杯だった(^^)



余談。
先月、二郎亀戸店でパクチートッピングをやっていたが...



二郎亀戸店の2軒隣のラーメン屋にて...



やってます(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

じいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ラーメン二郎 亀戸店」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。