ラーメン二郎 亀戸店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

タイのレポはまだまだありますが...

弊ブログはタイブログではなく、二郎ブログなので♪



タイ出張から帰国した翌日。



約2週間ぶりのラーメン二郎亀戸店♪



全く寒くない(@_@)

午前11時03分到着と同時にオープン。
定刻3分遅れの開店、亀戸店としては異例の早さ(^。^;)



2週間のブランクがあったので、何も増さずに基本形で行こう。



厨房のまな板に並ぶ豚をのぞき込むと、今日もホカホカで美味しそうだ( ̄∇ ̄)



ラーメンラーメン @690円
ラーメンニンニク



いただきます!!



スープ。



寸胴からレードルですくったスープの色を見て確信。本日は間違いなくアタリ!!
ダシ効いてて旨い( ̄∇ ̄)



麺。



この透き通った感じの時はムムムな時...

小麦感が弱めで、プリっとした多加水麺っぽい感じ。



スープが良かっただけに残念...

美味しいんだけど、やはりギュッと小麦粉が詰まった麺が好みなんで、この透明感があるときは二郎らしさを感じにくい。。。



そんなときは魚粉をドバーっと!!



豚。



これはもう何の文句もありません!!



バラ肉の安定した甘み、良質な赤身。



クリスマス、年末年始の夕食メインは亀戸の豚でもいいなぁと本気で思った♪



終盤戦。



追い魚粉をしてズババっと完食(^^)



食べながら店主さんと年末年始の仕事の話をしてたのだが・・・



自分「去年は大晦日やってましたよね?」
店主「今年はもういいかなぁ、って... 」

というザックリした理由で、年末は30日の昼までの営業だそうです(^。^;)



二郎の帰り道、亀戸のケーキ屋モンレーヴでケーキをドッサリ購入♪

やっぱ日本のケーキは旨い(^^)