元喜神 @奈良 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

平日のこと。
仕事では初めての奈良出張。



京都まで新幹線で行って、そっから近鉄で奈良駅へ~

奈良は小学校のときの修学旅行以来。



奈良出身の尾野真千子とせんとくんと記念撮影♪

おい!せんとくん、どこ見とんねん!!



仕事先の方に、近鉄奈良駅まで迎えに来ていただき...



こっから車で移動。



奈良公園には鹿がいっぱい。



出張でよく行ってた北海道でも鹿(エゾ鹿)は見たけど、やっぱ本場(?)の鹿は凄い(@_@)



この向こうに大仏殿がある、とのことだが、寄ってる余裕はなく...



仕事先まで東京から片道4時間半。
途中から雨模様になり...



ここで仕事(◎-◎;)

これで日帰りはキツいですって...



夕方まで仕事をして、トンボ帰りするわけだが、とりあえず奈良駅近くでラーメン食べなきゃ!!

商店街にあった「元喜神」ってラーメン屋さんへ。



鶏白湯推しの店っぽい。

あ、そういや店名「元喜神」って何て読むんだろ?

ま、いいや。
電車の時間まで残り30分しかない...



鶏白湯も食べたいけど...



もう、これっきゃない!!

同行者は時間ないのに餃子を頼んでるし
(^。^;)

元気な店員さんから提供(^^)
いただきます!!



ラーメン大仏らーめん @930円



ん?

具材が、椎茸、揚げ餅、カマボコ、小松菜、えびフリッター、etc.



見た目からして思ったけど、これ、ラーメンじゃなくて、日本そばじゃね???

・・・・・



超あっさりテイスト。
豊富な具材でバランス取ってる感じかな。

ラーメン食べた感ゼロでごちそうさま
(^_^;)



ダッシュで近鉄奈良駅から乗車~

んで、1時間弱で京都駅到着。



ビアードパパの「濃い抹茶」シュークリームが食べたかったけど「完売」だったんで...



セブンの「宇治抹茶の濃厚ダブルシュークリーム」を新幹線で食べることに♪



結局、奈良に行った割には、時間がなくて急いでラーメン食べただけで、土産は全部京都駅で買った抹茶&抹茶&抹茶。






堂田舞隆さんのご指摘で、「26」枚入りであることを確認しました(@_@)
発見ありがとうございました!

移動だけで往復9時間(+o+)。

せっかくの京都&奈良、ゆっくり行きたかった。。。