ラーメン二郎 京成大久保店  | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

ラーメン二郎京成大久保店を愛する者の集いである眉鍋会がお開きとなった同日夕方。



なーしーさん、Jさんと3人で、京成大久保駅の隣駅にあるキャロさんのお店(美容院)にご挨拶に行った。



京成電鉄「実籾(みもみ)駅」徒歩1分
「hair design carossa」



山形からブリーフ一丁でやって来たJさんはキャロさんと初対面♪



美容院の内装も独特の雰囲気で、キャロさんのことを知らなかったら、間違いなく自分は怖くて入店できないお店かな(^^;)



が、こちらの常連客の客層は、
小さなお子さん、その親御さん、オシャレなお姉さん、新婚カップル、お婆ちゃん、モヒカン、鼻ピアス、ジロリアン、などなどダイバーシティに富んでおり、約10年続く地域密着なお店。

何よりキャロさんの超絶テクニックと、超絶トークが魅力だからだろう♪



キャロさんと意気投合してギターを奏でる、後ろから見たらおばさんみたいなおじさんのJさん。

キャロさん、お忙しいとこありがとうございましたm(__)m 
コーヒー代イチマンエンは後日......



と、ここで自分は帰宅しようとしたが、、、、なーしーさん、Jさんと3人揃って再び電車で1駅、京成大久保に戻った(^。^;)



この日2往復目の商店街。

ふと道の先を見やると、、、向こうから歩いてきたるは、ベロベロに酔っ払ったじろりーまんさん、2tさんではないか!彼らは眉鍋会後も飲み続けてた模様(^^;)

そんな彼らの絡みを振り払って、、、



19時。
ラーメン二郎京成大久保店に再び到着。
眉鍋会のお礼のために(^^)



店内背後霊多数 + 外待ち6人ほど。



あれ?
何故か店内にキャロさんがいるし(@_@)
車って速いんだなぁ。。。



眉鍋会の後、眉鍋メンバーの何名もの方々がお礼参りのため一杯食べられてた模様。ホントみんな京成大久保店が大好きなんだなぁ♪



店主、奥様に御礼を伝える(^^)
偶然にもJさんの隣席になり、直前にキャロさんが5分30秒で食べ終えた席に座る。

あれ?
Jさんの「麺少なめ、ニンニク少なめ」コールがもみ消されてるなぁ・・・と他人事として失笑しつつ~



待つことしばし~



Iみそラーメン @800円
Iニンニク



やっぱり店主の作る一杯は美しいなぁ。





スープ。



醤油のカエシと味噌が融合した、京成大久保店オリジナルのスープ。ラー油も効いてピリ辛テイストだが、豚ダシばっちりの乳化スープが全てをまとめてくれる至極の逸品。



麺。



惚れ惚れする美しい麺(^^)
小気味良く平ザルで湯切りされた麺。眉鍋会のときに麺上げをやらせていただいた自分ではあったが、やっぱり麺上げテクニックは一朝一夕に出来るわけないよなぁ、と実感。

少し柔らかめに茹でられた麺はスープをたっぷりとまとってスルスルスルスル食べられるぞ!!



豚。



ホロッホロ、トロットロの豚。



みそラーメンにはほぐし豚もたっぷり入っており、シャキシャキ野菜と豚、そして麺、これらが一体となって箸が全く止まらない。

あ、写真撮るときは箸は止めてます。
安心して下さい。



ごちそうさま!!
改めて店主、奥様に感謝を伝えて退店。



丸一日、ラーメン二郎京成大久保店を楽しめた素晴らしい真夏の出来事でした♪