姫乃たまオフィシャルブログ「姫乃たまのあしたまにゃーな」Powered by Ameba

姫乃たまオフィシャルブログ「姫乃たまのあしたまにゃーな」Powered by Ameba


テーマ:
  夏風邪真っ盛りです。

  私、勝手にすぐ風邪を引くのです。その証拠に、私の風邪がうつった人って見たことありません。勝手に疲れて、貧弱な菌に取り憑かれて、風邪を引くんです。

  月末は手が付いてない原稿もたくさんあったし、離れて暮らす祖母も心配だったので、パソコンを持ち込んで家まで様子を見に行ったら、私が倒れて様子を見られる羽目に。

  原稿は手付かず。熱で眠りが浅いので、ずっと原稿を書いている夢を見続けるというマイルドな地獄。

{C77C08B5-2635-4E4C-A231-DCE3DD8D4114}

{36432BD5-BEE3-4194-9225-650A49AB44D7}

  今日から7月ですか。今月は先月からの原稿をかなり持ち越してしまいました。まずいなあ。まずいなあと思いながら、咳をしながら、鼻をぐずらせながら、プールに撮影に行ってきました。

  室内プールでしたが(例のプールではない)、太陽光がすごくてセロトニン分泌してきました。ちょっと元気。

{9E429490-C695-45CE-A120-9BB01DF2FC63}

  つい先日も外で撮影がありました。ひめとまほう(DJまほうつかいこと西島大介さんプロデュースのふたりユニット)が夏シングルをリリースするので、それに合わせて夏らしい感じで。

  内面から夏らしさが溢れてこなかったので、浮き輪を購入して行きました。肺活量も少ないので、2時間のインタビュー中ずっと膨らます羽目に。

  この日もとても暑かった。もう夏なんですね。

  そうだ、あとソロアルバムのレコーディングゼロ回目(キー合わせや、数年前に完成してる曲を思い出す回)をしてきました。なんと動画を編集してくださったようです。記録用かと思って、普通にすっぴんでぼんやりやってたので、自分としても「あー、本当に素の時の私ってこんな感じなのかー」とやや面白い。二週間に一回くらい更新されるみたいです。

  
  あと「とりあたまちゃん」の最新回が更新されました。私いま一番気に入ってる連載じゃないかなー。毎回、白根ゆたんぽさんのイラストが素敵です。いま12本連載があるんですけど、純粋なコラムって実はこれだけなんですよね。


  最近、すべてのことに対して何も思わない、やや面白い。みたいなことをネットに書いたら、熱心なファンの方から、不感症をもじって「俯瞰症」というコメントが付いて、最高だなーって思いました。俯瞰症です。わはは。本当に最高。

  さて、明日は秋葉原でDJパーティーでっす。スペシャルゲストで中村保夫さんもいらっしゃいますよん。というか来週も同じイベント出るのです。

  そして今月の「月刊 地下しか泳げない通信」は7/15に決まりました。初の平日開催!  歌って、描いて、作っての回になりますのでお楽しみに。今月はハイボールとソーダを大量入荷しようと思っているので、お待ちしてまっす。

  それじゃあ、また明日ね。

  ケェン、ケェン!!!(咳)

  【DJ】べき学 12限目
2016年7月2日(土曜)
4:30スタート
at 秋葉原nico 1000円(w/D)

音楽係 キャベツ/サカキバラ/Nachu/姫乃たま/べき
客演 中村保夫(和ラダイスガラージ)
給食係 ぽぬめ
用務員 べっぴー

姫乃たまは17:20からDJします。何流そう。

・・・・・☆

【姫乃たまの定期イベント】
「月刊 地下しか泳げない通信 vol.005」
〜ひめとまほうのひみつかいぎ〜

2016年7月15日(金曜日)
会場:RRR(東京都墨田区両国1-3-9 ムラサワビル  3階)
OPEN&START 18:00/19:30
¥1000+投げ銭

出演:姫乃たま
ゲスト:DJまほうつかい

《ご挨拶》
こんばんは、姫乃たまです。今年からDJまほうつかいこと西島大介さんと、音楽ユニット「ひめとまほう」を組んでいます。

このプロジェクトが猛スピードで進んでおりまして、もうセカンドシングルがリリースされるのですが、はたしてDJまほうつかいってどんな人?  本当にDJなの?  それともDJじゃないの?  遠距離活動中で、私も見たことがないDJまほうつかいの制作に迫りたいと思います。

初の平日開催ということで、「いつも週末休みの人ばっかりずるーい!」と思っている人のために、少し早めにオープンしますので、平日休みの人は乾杯しましょう。華金ということで、もちろん本編終了後も乾杯しましょう〜!

とくになんの得にもならない「月刊地下しか泳げない通信」の最新号も配布します。

 

・・・・・☆

【姫乃たまに会ってみませんか】

姫乃たまHP▶︎http://himeeeno.wix.com/tama
Googleカレンダー▶︎http://goo.gl/hlUy8

▼twitter
https://twitter.com/Himeeeno

▼はてなブログ[地下アイドル姫乃たまの恥ずかしいブログ]
http://himeeeno.hatenablog.com/

▼グッズ通販

▼イベント早見表
7/2【DJ】べき学12限目@秋葉原nico
7/9【トーク】トークショー「大人廃業サミット」@高円寺グリーンアップル
7/10【アコースティックライブ】
WONDER  vol.18@恵比寿BATICA
7/15【定例イベント】月刊 地下しか泳げない通信vol.5 ゲスト:DJまほうつかいa.k.a西島大介@両国RRR
7/21【審査員】???
7/22【ひめとまほう】IDOL NEWSING LIVE 2
7/23【深夜・司会】???
7/25【ライブ】 Laguna 8th anniversary special < Minnie the Moocher!!!>@下北沢ラグーナ
7/31【トーク】藍さんの芸能音楽研究部@新宿ロフトプラスワン
8/2【トーク】???
8/7【ライブ】???
8/8【トーク】???
8/24【リリース】「おんぶにダッコちゃん」7インチレコード発売日
9/24【DJ】???

▼各イベント詳細
http://s.ameblo.jp/love-himeno/entry-11778748938.html

▽全てのお問い合わせ
love.himeno@gmail.com

【リリース!】
2015年8月19日にアルバム「僕とジョルジュ(http://amzn.to/1QRzCko)」が、9月22日に初の単行本「潜行~地下アイドルの人に言えない生活(amzn.to/1Ow1SeJ)」が発売されました!

2016年6月1日 iTunesで町あかりさん書き下ろし楽曲、「おんぶにダッコちゃん」「たまちゃん!ハ〜イ」の配信が始まりました!  町あかりさんのオリジナルトラックバージョン!  8月24日には宮崎貴士さん、藤井洋平さんアレンジの7インチレコードが全国流通予定です。お楽しみに。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

姫乃たまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み