姫乃たまオフィシャルブログ「姫乃たまのあしたまにゃーな」Powered by Ameba

姫乃たまオフィシャルブログ「姫乃たまのあしたまにゃーな」Powered by Ameba


テーマ:
{7BD08D7E-F3FB-4D36-B1A6-C362E776413B:01}

誕生日翌日/聖誕祭前日、2016年2月13日

午前9時、高円寺某スタジオ、ひめとまほう三時間七曲レコーディング。
午後11時、西島大介さんの即興ラップを聞いて、真似する。
午後12時、スタジオ後、新宿駅南口からタクシーに飛び乗る。
午後1時、新宿御苑前、某カレー屋、アイドルAV女優さくらゆらちゃんファンミーティングで司会。
午後2時、なぜか便乗してチェキ会をやらせてもらう。
午後3時、チェキ列の途切れないゆらちゃんに心でお別れして秋葉原へ向かう。
午後4時、秋葉原ワインバルnico着。リハーサルするも、慣れない早起きで意識朦朧。
午後5時、とにかく飲み始める。誕生日プレゼントに山口小夜子の書籍や、モエシャンをいただく。
午後6時、とにかく飲む。明日のことを考えながら飲んで、時々踊る。
午後8時半、本番、DJセットで歌っていたら、ケーキが出てくる。お祝いされすぎて泣く。
午後11時、帰宅チョコレートを作る。まずオレンジェを作るとこから。早くも後悔する(眠すぎて)。

聖誕祭当日、2016年2月14日

午前6時起床、チョコレートがうまくできているのを確認。よかったとてもよかった。
春一番と梅雨が一気にやって来たような変な日。長い1日の始まりです。

今年の誕生日イベントも阿佐ヶ谷ロフトAにて。
いつもの会場、いつものスタッフさん、こんなに嬉しいことはないです。
そしてオープニングアクトも、いつもと同じ。

キングオブ前座のマーライオンくん。
最近、弾き語りのお兄さんから、悪いマーライオン(ラップをする)になったので、今年はヒップホップセットで登場。
ミラーボール(電源に刺さないと光らないので、微妙に効率悪い)を持参するも、なぜか2バース目から一切歌詞が出てこなくなるハプニング。
多分、強風で電車が遅れたので焦ってたんだと思うんだよね。多分。

{AE1483CC-DB6C-434A-A491-441F554E5308:01}
[光りすぎて楽屋でうざがられる]

アイドルゾーンに登場して、ひとりめは絵恋ちゃん。
外見はふわっと、中身はかりっとソリッドな女の子です。
歓声の中、登場して開口一番「静かにしてくださ~い」と言うようなタイプの子です(ほかにそんなタイプの子がいるのか知りませんが)。
観客の口に直接チョコシロップを流し込む、ハッピーバレンタインな一面もありましたが、新曲はどれもとても最高でした。
なんとこの日発売日だったそうですが、みなさんゲットできましたか?
{16F961DE-0AD9-468E-B830-63A3157D2B3D:01}
[可愛い人を見ながらお酒飲むの本当に最高]

続いて、ファンタジーが詰まったFカップのぱいぱいでか美ちゃん。
出会いの話(元々私の弟と知り合いで、二年前の私の聖誕祭に遊びに来てくれた等々)をしてくれて、そんなこともあったなあと胸がいっぱいに。
{5641B726-378A-4365-976D-621727F2D594:01}
[胸がいっぱいになり過ぎて頭が下がります]

そして、ダークホース町あかりさんが笑顔で登場。
代表曲「もぐらたたきのような人」を三回歌うパフォーマンスで、会場をちょっとしたトランス状態に。
この日のために、私のイラストを描いたTシャツを作ってきてくれました……!
{F66601BD-16ED-4168-B881-33A0BAF26D79:01}

リベンジするかのごとくマーライオンくんにもう一度歌ってもらった後は、ソロで活動する4人でトーク。

とても面白かったのですが、他愛もなさ過ぎるか、過激過ぎるか極端だったので文字起こしするのが難しい……。
ここだけ切り抜いたイベントもやりたいですね。
{8D3EBE48-7E10-4F86-A0DE-3DA52F182750:01}
[左から町あかりさん、ぱいぱいでか美ちゃん、絵恋ちゃん。みんな笑顔なのが嬉しい。]

そして、僕とジョルジュのライブ。久しぶりにゲストミュージシャンなしの、オリジナルメンバーでした。
今回は2カシオトーン1ボーカルの記者会見スタイルで演奏。

{3961CFF1-C8F2-49A1-9DD0-1D74D07B0C17:01}

{93F79419-8C55-4305-AA68-F21614ABE473:01}

セットリストは以下の通りです。
僕とジョルジュ
恋のすゝめ
片目の仔猫
42歳
週末
変な恋
健康な花嫁
秋の檸檬
巨大な遊園地
僕とジョルジュ(リプライズ)

直前まで演奏のため京都にいた佐藤優介さんが「今回、俺、ドラムで」とのことだったので、佐藤さんがリズムを、上物はすべて金子麻友美さんが担当することに。
ふたりともドラムを演奏して、ボーカルを乗せた「変な恋」は、最も変で、最も好評でした。

{49035B31-0C58-44B1-A8C1-B2EE1F98F6DB:01}
[みんな笑っている珍しい写真]

{F2B54A22-B54A-4F5E-99FD-AF42F08845B8:01}
[演奏中も酒は欠かさない。チェイサーは中瓶]

最後は私のソロ歌唱でした。
音痴は心の病気と言いますが、年々人前で歌うのが恥ずかしくなって、年々歌が下手になっています(当然、踊りも小さくなっています)。

それでも聞いてくれる人がいて、もう少し頑張らなきゃなあって思います。
いつも本当にどうもありがとう。

{1FC960C1-2E16-409E-87E2-0B0A941905EF:01}
{503F2F11-623F-4857-BCEC-6136BA59D40F:01}

演奏の途中にぱいぱいでか美ちゃんがケーキを持ってきてくれました!
チョコレートも無事にファンの方々に手渡せたし、甘い物は豪華で幸せになりますね。


それで、今年も遊びに来ていただいただけで有り難いのに、プレゼントまでたくさんいただいてしまいました。
母親が見ている横で楽しく開封していたのですが、「もらうもの変わってきたねー」と母は言います。
ちなみに彼女はプレゼントを見るだけで、だいたい昔からのファンの人かどうかわかるそうです。すごいな。

お菓子や、ぬいぐるみや、バスソルトや、ブローチや、お洋服や、私が自分では手を出せないようなものがあって、私より、ファンの人の方がずっと私のことを見ているんだうなって、

胸がじんとなりました。
それから可愛い小花柄の小包を開けたら、中から『花の慶次』が全巻出てきたり(!)、真っ黒い無地の箱を開けたら生詰の清酒が出てきたり(!)、思わず笑ってしまいました。
生詰の日本酒、何本かいただいたので、呑むしかないなあ。悪くなったら悲しいし、仕方ないから呑むしかないよなあ。仕方ないなあ。

自分で地下アイドルを名乗って、自分で誕生日会開いて、無理矢理お祝いしてもらって。
生まれた時は予想していなかったくらい、たくさんのちやほやを受けています。恥ずかしくても、アイドルって言い張ってよかったー。わはは。
いろんな人に恩返ししてくて、顔を合わせた人、話さなかったけど舞台から見た人、いろんな顔を思い浮かべています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

{545519D2-DFCC-4A41-AE0B-D17EB1A623E3:01}
[ケーキとあと何本かのお酒は撮影前に呑んでしまいました……すいません。ケーキは飲まずに食べました]

・・・・・☆

【姫乃たまに会ってみませんか】

姫乃たまHP▶︎http://himeeeno.wix.com/tama
Googleカレンダー▶︎http://goo.gl/hlUy8

▼はてなブログ[地下アイドル姫乃たまの恥ずかしいブログ]
http://himeeeno.hatenablog.com/

▼twitter
https://twitter.com/Himeeeno

▼グッズ通販

▽全てのお問い合わせ
love.himeno@gmail.com

▼イベント早見表
2/17【ライブ】晴家一門会2月17日夜席@四ツ谷ライブインマジック
2/21【出版記念トークイベント】姫乃たま×西田藍×倉本さおり「アイドルとエクリチュール ~読むアイドル、書くアイドル~」@下北沢B&B
2/23【トーク】大谷能生×姫乃たま@黄金町視聴室
2/24【司会】酸欠少女さユりのパラレル実験室@2.5d
2/29【ライブ】来来来チームプレゼンツ
「来来来世紀で会おうよ 12 グミ・チョコレート・パイン」@下北沢three
3/1【トーク・満員御礼!】メンヘラ女被害者の会@ネイキッドロフト
3/3【ライブ】野坂ひかりちゃん主催ライブ@渋谷7th floor
3/21【ライブ】QuinQ撮影会~一周年大還元フェス!~@新宿JAM
4/4【僕とジョルジュ】第22回全日本シマダ選手権大会@新宿ロフト
4/9【ライブ】ニュートリノ温泉お披露目ライブ@新宿Motion
4/23【DJ】べき学@秋葉原nico
4/30【DJ】W.W.J 5TH !MPACT@クラブブッダ
5/1【トーク】???
7/21【審査員】???

【リリース!】
8月19日にアルバム「僕とジョルジュ(http://amzn.to/1QRzCko)」が、9月22日に初の単行本「潜行~地下アイドルの人に言えない生活(amzn.to/1Ow1SeJ)」が発売されました!

▼各イベント詳細
http://s.ameblo.jp/love-himeno/entry-11778748938.html

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

姫乃たまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み