【天王寺・阿倍野】~和み 落ち着き 喜びのある涼園へようこそ~

レイキと美徳の言葉を活かして健康で飽きのこない心豊かな生活に

日常生活の中での気づきや実践中の体にいいことを中心に綴っているブログです♪

宝石赤ただいまメニュー再考中につき、新しいお知らせはございません。


また新たなメニューができ次第、こちらにアップいたします。


 



NEW !
テーマ:

こんにちは。すみかです。

 

いつもお越しいただきありがとうございます音譜

 

 

おととい昨日とフィギュア男子が熱かったですね!!

 

羽生選手がけがをしてから、私にできることは信じて応援するだけだと思い

 

こまめにレイキでエネルギーを送っていました。

 

(レイキって遠く離れている人にも送ることができるので!)

 

 

確実にオリンピック出場が決まってからは、

 

みんなの応援のエネルギーが羽生選手のジャンプをふわっと持ちあげてくれて

 

最高の演技ができて歓喜の涙を流しているイメージを浮かべながら送り

 

ショートプログラムではリアルタイムで見ながら送り

 

昨日のフリーでは外出の予定があったので、事前に送りました。

 

しかも、宇野選手と泣きながら喜んでいるシーンを浮かべて。

 

 

結果を後から知り、本当にそういうことになっていたので、送って良かったと思いました。

 

羽生選手の涙にも、同門の銅メダリスト・ハビエル選手とお互いを讃えあったハグにも、

 

織田信成さんの涙にも(笑)感動で私ももらい泣きしました。

 

 

私一人が思いを込めたとしても、それは微々たるものかもしれません。

 

私が送ったからこうなったのではなく、もちろん羽生選手の強い思いと努力があったからです。

 

でも、世界中のファンが同じように祈る氣持ちが後押ししたのは間違いないと思っています。

 

 

羽生選手がこれまでオリンピック連覇のためにいろんなものを捨ててきたと

 

インタビューで語っているのを見ました。

 

いろんな小さな幸せを捨て、削がれていった結果、本当に叶えたいものが純粋に残ったと。

 

まるで美しく磨かれて洗練されたダイヤモンドのようだなと思いました。

 

 

自分にとって本当の幸せって何だろうと考える良いきっかけももらえました。

 

美しい演技と大きな感動と喜びをありがとうございました!!

 

本当に本当におめでとうございます!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。すみかです。

 

いつもお越しいただきありがとうございます音譜

 

 

ここ数年、訊かれると困ってしまう質問があります。

 

それは「あなたは何をしている人ですか?」

 

初対面の相手からはたいてい最初に訊かれますし、アンケートや書類の職業欄にもよくあります。

 

そのたびに、こんな感じになります(笑)↓

いろんなことをやっているので一言で言えないというのもありますし、

 

それで生活が回っているほど働いているかというとそうでもないので、毎回「え~っと…」って(苦笑)

 

 

ところが、最近良い言葉を手に入れました。

 

 

「主婦です!」

 

 

実際まだ一緒に住んでいないので主婦の実感はいっさいありませんが(^^;

 

先日も本の買い取りをしてもらったときの書類に職業欄があり、何の迷いもなく「主婦」に○を付けることができ

 

なんて便利な言葉!!

 

と感動していたところでした(笑)

 

 

もちろんいろんな資格を持っているのでそれぞれの肩書きはありますが、どれを語ってもしっくりこず。

 

一時期このブログの最初に、自分で作ってみた肩書きであいさつを書いていましたが

 

それもだんだんこっぱずかしくなってやめてしまったこともあり。

 

いろんなことを削ぎ落とした結果、これまで掲げていたメニューをいっさい下げてしまおうという結論に達しました。

 

 

結婚しお子さんのいらっしゃる女性は

 

「○○さんの奥さん」「○○ちゃんのお母さん」と言われることで

 

自分はいったい何者かわからなくなる

 

個としての自分がなくなる

 

だから、なるべく他の仕事をしたり資格を取ったりして自分のアイデンティティ(主体性)が失われないようにすることが多い

 

と聞いたことがあります。

 

 

今回私の結論はその真逆をいくことかもしれません。

 

しかし、今は仕事として何かを発信するのではなく、自分が楽しいと思うことをし、軽やかに「自分のあり方」を発信したいと思っています。

 

そのうちヘッダー画面やプロフィール写真などもがらっと変えて、今の自分にしっくりするものにする予定です。

 

(ただいま、「久しぶりに作り直すけど、どうやってやるんやっけ?(^^;」と奮闘中)

 

ですから、突然どうした!?とびっくりしないでくださいね(笑)

 

 

以上、水瓶座の新月の日に、ちょっとした予告と決意表明でした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。すみかです。

 

いつもお越しいただきありがとうございます音譜

 

 

私にしては少し更新に間が空きましたが、元氣にしております。

 

猛烈に断捨離した後にやってきた体のリズムの関係で、体の中からも浄化しているだけなので(笑)

 

 

さて、今日は2月14日。

 

一般的にはバレンタインデーですが、「ふんどし」の日でもあります(語呂合わせ)

 

よくあるイメージでは男性のこういうものかと思いますが

 

私の使っているのはもっとかわいらしいものです(笑)→こちら

 

 

何度もこのブログの中で書いていますが、ゴムで締めつけなくなったことで本当に体が楽です。

 

 

「ウエストがゴムになっているから楽」

 

以前はこう思っていましたが、実は本当に楽だという感覚が麻痺しているだけだったということに氣づいたことが一番の驚きでした。

 

 

男性の方はこちらのタイプなら抵抗なく着けられるかもしれません→こちら

 

女性は他にもタイツやストッキング、スカート、ブラなどでも締めつけることが多いので、オフの日にでも一度試してみてください。

 

びっくりしますから!(笑)

 

ぜひ自分の本来の力を取り戻してください!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)