Mojo
Creo


ミニピンじゃないやい。


しばらくアメブロ休止していましたが再び、愛犬たちを中心とした日記ブログとして

マッタリ投稿していこうと思っています。【ミニピンじゃないやい】のブログに立ち寄って

くださる皆さん宜しくお願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-30 14:18:43

子犬も早1ヶ月超え

テーマ:ブログ
早いなぁ・・・ 早いなぁ・・・ もう一ヶ月過ぎたんだ~


長男のレッド&ホワイト
体格ガッチリなイケメン君だよ。少し怪我をしましたが傷は綺麗に完治しました。
大きくてわんぱく小僧。

第二子♂


長女のシール&ホワイト
ママのミルクで大きくなりました。
ヤンチャでじゃじゃ馬娘。

第三子♀


末っ娘のブルーフォーン(イザベラカラー?)
片足が不自由になってしまいました、でも元気に育っています。
生まれたその日から人の手をかけて育った娘です。
お兄ちゃんとお姉ちゃんが喧嘩しだすと、慌てて隅っこに隠れています。

第一子♀



ママに喧嘩を挑む、お兄ちゃんとお姉ちゃん。







おトイレだってもうトイレシートでするんだよ「僕偉いでしょ?」



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-07-17 12:53:15

お疲れママ?

テーマ:ブログ
ゲージから出ると、お気に入りのクッションの上でノビノビのモージョママです。




ダンボールで作ったトレーニングルームの中の赤ちゃんたち。
寝床とトイレシートに区切られています。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-15 12:16:20

目が開く仔犬たち

テーマ:ブログ
仔犬たちもスクスク育っています。一番大きいのは男の子のブチ君。

オスのブチ君

ママのミルクだけで育っている女の子の黒ちゃん。

メスの黒ちゃん

覗いているだけで真ん中に立ちはだかるママ。






人口ミルクで育っている茶灰色のメスの赤ちゃんを巣箱に入れてみると
その大きさが全く違う^^;小さい…。



大きく汗なって欲しい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-01 14:32:51

出産後

テーマ:ブログ
こんにちは。ブログを拝見してくださった方々にはご心配かけていると思います。

その後の行方が心配ですよね・・。私もどうしよう‥と、今も心配だらけです。

しかし暗く落ち込んでいても仕方ないと思いました。

傷ついた子犬にも幸せになってもらいたいし。

3本足だって逞しく幸せに生きていけると信じて傷を完治させ見守ってみます。


現在、3本足の女の子は私と母の協力の元、人口ミルクにて育てています。
病院からはヌリ薬と抗生物質(飲み薬)を処方され使っています。



この仔が第一子の女の子です。逆子(治療中)
カラーは、グレーなのですが背中にむけて茶色かかっています。
とても毛艶がよく玉虫のように輝いています。
脚の件が無ければ…。本当に悔やしくなります。

第一子2

第一子1



この仔が第二子の男の子です。逆子(治療中)
この仔も下腹部に傷を負っています。
カラーは、レッド&ホワイト。

第二子1

第二子2



この仔犬が第三子の女の子です。通常出産。
無傷です、子返しという条件ですがこの仔しかお渡し出来なくなってしまいました。
カラーは、パパ似のシール&ホワイト。

第三子1

第三子2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-27 15:04:53

6月25日誕生…

テーマ:ブログ
出産予定は6月末~7月の頭と予想していました。

そろそろ、お産箱を作ろうと会社の倉庫から
明日にでもダンボールでももらって来ようと思っていたそんな25日。

帰宅してクレオとモージョをケージから出して。それはしばらくして起こりました。
モージョがおしっこを垂れながしているではありませんか「・・ん?!」
まさか!これは産気ついていると?!と感じて急いで何かの機器が入っていた
ダンボールで即席にバリケードを作り、もう一度
モージョをケージに戻しました。しきりにケージから飛び出そうとしましたが
私が身体を半分ケージに入って壁を作りなんとか落ち着かせ
なだめ声をかけて・・・。お腹と背中をさすってあげました。

お尻にむけて何度もさすってあげたんです。

本格的に仔犬が一部が出て来た時は21時にもなろうとしていました。
ところがすごい難産で、しかも逆子…とても辛かったです。
今までペットを飼っていて私も数回、お産婆さんをした経験はあります。
などと言う言葉はモージョの出産を期にその自信はもろくも打ち壊されました。

3匹出産しました。1番目は茶色味がかかったグレーの女の子、
2番目はレッド&ホワイトの男の子、3番目はシールの女の子でした。

ここまでのお話の内容を読むだけでは、「元気な赤ちゃんの誕生おめでとう」で
めでたしめでたし…だったのですが。途轍もなくこの出産には悪夢をみました。

私はこの日のことを一生忘れない・・・結局食事も喉に通らず一晩中寝付けず。
ただガクガク震えて自分を謙遜し自分の無力さを罵るしかありませんでした。
どれだけこの日の夜、動物病院に電話をしたか。
結局留守番電話を聞いてくれた主治医の病院から電話がかかってきてくれて
負傷した仔犬をすぐさま診てもらいに私は車を走らせていました。
帰ってきたのは深夜12時も過ぎていました。

ブログには、出産を待ち遠しい楽しみ!
そんなような記事を載せていた自分が恥ずかしいです。


m(__)mスミマセン、この様な上記のブログ内容ではこの記事を読んでくださった方は
・・・何が何やらわかりませんよね。本当に申し訳ないのですが
ショックで書けれません。




仔犬たちは、生存はしています。
3番目の赤ちゃんは頭から出産しました、無傷です。
逆子の1番目の赤ちゃんと2番目の赤ちゃんがこの出産で
親犬に噛まれ傷をおってしまいました。
本当に可哀相で残念です。(´;ω;`)
私も噛まれました。タオルをグルグル手に巻いても守っていたつもりだったのですが
守りきっていなかった。自分に腹が立ちます。
負傷に気づいたのはへその緒を糸で結んでとオスかメスかを確認するときです。



写真は出産直前のモージョです。

出産直前のモージョ



多分、皆の様子がおかしいと感じて遠くから見守るクレオの姿。

心配するクレオちゃん
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。