つな(綱)Go!結ぼう!素敵なご縁@蒲郡

創業91年のロープ=綱(つな)製造会社の
ドタバタ専務が綴る奮闘記です。

 ラブラブ 会社金h肉 活気音譜

 毎日ドタバタダッシュ 楽しく取り組んでいます

 皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますおじぎ
 フレーフレーみんな友達フレーフレーわたし楽しい


テーマ:
「○○は、風邪をひかない」
 (○○でよかった~にひひ)
お陰様で、ここ数年風邪らしい
風邪をひいたこともなく
インフルエンザは、
予防接種もしたことがなく
全くご縁がなかったのに、、、

昨日、インフルエンザと
診断されていまいましたショック!

しかし、高熱が出ない。

実は火曜日に主人が
インフルエンザと診断され

その時、自分も
咳と鼻づまりが酷かったので
熱はなかったのですが
「もしかしたら感染しているかも?」と
病院に行ったところ
「インフルエンザは、高熱が出る」
が代表的な症状らしくて
「熱が出たらもう一度来てください」
という感じで、検査もしませんでした。

が、それからも
酷い咳と鼻づまりが続き
昨日は、少し寒気を感じたので
病院へ行き、検査をお願いした所
インフルエンザとのこと。

しかし、熱は37度以下
咳と鼻づまりによる頭痛はありますが
お陰様で食欲もあり、
こんな風にブログを書くこともできます。

39度以上の熱で、全く動けなくなって
しまった主人とは、全然症状が違う。
お医者さんもビックリ!?な
高熱が出ないインフルエンザ。

インフルエンザA型と言われましたが、
新型カモしれませんムンクの叫び

今年は、元旦から風邪をひき 
数年ぶりに38度の熱が出たりして
「ひきが強い1年になりそう=
ドタバタしそう♪」
ということで
訳あってインフルエンザ用の
薬も服用できないので
インフルエンザが退散してくれるまでは
しばらくドタバタダッシュ
お休みさせていただきますぺこ

皆様も
くれぐれもお体ご自愛くださいニコニコ



AD
いいね!(61)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


日経新聞に掲載されていた
作家伊集院静さんから
新成人へのメッセージ

とっても心に響きました。

特に、今日
映画「永遠の0」を観てきた私には
メッセージ途中にある
「やると決めるんだ。
~~
覚悟とは、品性の上にあるんだ。
苦しい時、辛い時に、
その覚悟と、
誰かのために生きようと
したことが救ってくれる」

この部分、グッときました。

成人の日に
はるか昔に成人を迎えた私が
「生きるということ」
について
あらためて考える機会に
恵まれたことに感謝です。




AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日会社に届いた見事な伊勢海老!

004.JPG

伊豆大島の御客様が送ってくださいました。


「生きた海老を届けたい!」

御客様の並々ならぬ熱意のお陰様で

伊豆大島発送の翌日午前中には

愛知県蒲郡市の我が社に到着いたしました。


御客様から伊勢海老を送る旨のお電話をいただいた時

「活きのいい海老を選んで送ります。

生きていたら刺身で食べてください。

もし、生きていなければ、火を通してください」

とアドバイスをいただきました。


以前、活きのいい伊勢海老をいただいた際

その取り扱いに四苦八苦(ギョギョギョ~!!!)したことがあるので

(ちなみにその時は、伊勢海老の刺身を諦め、茹でてしまいました(汗)


「今回は、なんとか「刺身」でいただきたい!!!」

と思っていたら


NHKさん ありがとう

なんと!!!伊勢海老到着の前日の

ひるどき日本列島』という番組内で

伊勢海老の刺身の作り方を教えてくださるコーナーがありました。

(めちゃめちゃツイてました!!!)


・キッチンバサミとスプーンとゴム手袋を用意する

・氷水に入れて海老を仮死状態にする

・あとは、スプーンとキッチンバサミを使って

 海老の身を殻から外す

 

この説明を聞いたら、今回は

なんとかなるような気がしてきましたチョキ


翌日、活きのいい伊勢海老様が到着したので

ゴム手袋もしっかりとつけ、はりきって伊勢海老を氷水に入れましたが


氷水の中に入れてもゴニョゴニョ動く伊勢海老を見たら、

またまた勇気がなくなりドクロ


結局は、「伊勢海老といえばこの方!」という

ベテラン社員さんに、処理をお願いしました(苦笑)

005.JPG

↑ 見事な処理でした!!!

いただいた海老は、まさにプリップリッ!

甘みもあって、本当に美味しかったです\(^o^)/


「海からの贈り物」に心からの感謝です

ごちそうさまでしたおじぎ


AD
いいね!(9)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますラブラブ


今朝1番に

会社へお電話くださった

男性のお客様の声

とっても優し~い声で


応対するワタクシも

「優しさ」を意識した声になりましたラブラブ


優し~い声っていいなぁラブラブ!


今日は、「優しい声」を意識ビックリマークして

ドタバタドタバタまいります!


皆様もHave a Nice Day!

いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気持ちの良い青空晴れが広がる蒲郡から

元気におとめ座

おはようございますニコニコ


昨日、銀行さんがセッティングしてくれた

ビジネスマッチング~に出かけた社長から

嬉しい報告がありました。



弊社へ面談をを申し出てくださった会社の社長さんが

弊社を選んでくださった理由の1つとして


「会社のホームページ から元気ビックリマークを感じた」

と仰ってくださったそうです。


とっても嬉しいお言葉に感謝です!


会社のホームページのブログ

「稲葉の営業マンは神出鬼没」

週1回

社長含めて総勢7名の当番制で書いています。


このブログからも元気が伝われば嬉しいです。


今日も、元気出していきますラブラブ

いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。