札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

北海道札幌市宮の森 自然治癒力アップセンター

☆自然治癒力アップセンター  

ブログへのご訪問ありがとうございます。
2013年4月10日より
『自然菜食 Cafe J』から
『自然治癒力アップセンター』

へと改名致しました。

2013-04-10 のブログに詳細を記載しております 
宮の森自然菜食Cafe J から

『自然治癒力アップセンター』へ




            
        ☆浄波良法
     ☆高圧酸素カプセル
     ☆自然治癒力アップ体操レッスン
     ☆自然菜食メニュー
     ☆勉強会・セミナー
     ☆フェイシャルエステ


などさまざまな方向から
健康に対するアプローチをしている場です☆
☆自然治癒力アップセンター 


テーマ:
こんばんは♪

最近のお気に入りをご紹介。

豆乳+バナナ(果物なら何でもok)にこちらのパウダー↓


{C613DBC2-685A-459F-BD36-1052BF771870:01}


ココナッツはその食物繊維豊富なところや、ココナッツオイル、ココナッツミルク、ココナッツジュースなどいろいろと注目を浴びている食材です。最近お友達にいただいてミキサーで全部まぜでいただきます。 

味も美味しくて、お腹も膨れるので朝食にもってこいです。


こちらはアーユルヴェーダに基づいて作られたハーブティ。


{073153BF-68F5-4CB3-9A6B-18D6FDB52213:01}




今の時期温かいお茶を飲むだけでも体は喜びます。
染み渡る~って感覚がぴったり。







2013年も残す所あとわずか。今年一年を振り返るもよし、来年の抱負、目標を立てるもよし皆さんそれぞれの年末の過ごし方をされている事と思います。 私自身、今年もずっと慌ただしい日々を過ごしていたように感じますが、何となく慌ただしくしている方が性に合うようです。

休みになると体調を崩したり、やる気がダウン。。。

ここ何年かずっと東京と札幌を行ったり来たり、頭の中は日本とフランスを行ったり来たり、言語では日本語と英語とフランス語を行ったり来たり、(そういえば最近英語のブログがご無沙汰です。。。)の生活です。これをもっと活かさなければ。。。ともっぱら考え中。


来年の目標はいろいろとありますが、フランス語の本を日本語の本を読むように読めるようになること(*v.v)。 イルカと泳ぐこと(///∇//) 
もう少し規則正しい生活を身につけたいと思ってます ←もう寝なさい(笑)

我が家では年初めに毎年同じノートに今年の抱負を書き留めます。今年もやりますよ~。
それを年末に家族と振り返るのが私のスキな時間です。


今日の事を考えながらも先の事を考える私たちにとって2014年はもう既に始まっていると思いますが、いつも遊びに来て下さる方々、応援して下さる方々、
そして世界人類の2014年が光いっぱいに満ちあふれますように。






AD
いいね!(38)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。


師走とはよく言ったものです。
師(僧侶)があちらこちら走り回るという説があるそうですが、平民の私でもなんとなく忙しく過ごしています(///∇//)

もともと、休みになると体調が悪くなったり、休みの日を上手に使うことを得意としない質でスケジュールも詰めた予定をたてがちです。つい先日も浄波良法の松本先生に『頭にばかりエネルギーが上がっている、もっと丹田に意識を』と教えていただきました。

先生には全てが分かるようです(笑)

最近は交感神経のみ(アクセルのみ)で生きていたと気づき反省。軌道修正をかけることが出来るようになるので、こうやって声をかけてもらえるということはとても幸せな事です。

私の実感として、頭にばかりエネルギーがいっていると、感情的になりやすい、考え込みやすい、うっかり忘れ物をしやすい、など自分のバランスが悪いような感覚です。最近瞑想する時間もきちんと取ってなく、自分のしたい勉強や、仕事ばかりを優先し気がつけばパソコンの前に6、7時間。。。なんて事もざらにありました(;^_^A


こんな時だからこそリラックスする時間を意識してとるように心がけましょ。


{8F8B4C96-7D96-455A-8954-788720D8A83C:01}


グレープフルーツの香りで気分リフレッシュです。


AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。


どんどんと寒くなりますね。ご無沙汰しておりますが皆様風邪などひかず、元気にお過ごしでしょうか。

先日神戸に足を運びました。丁度ルミナリエと重なり、たくさんの人で賑わっていた三宮。素敵な音楽とともにイルミネーションを楽しんできました。

{7B9C66ED-DD9D-4239-A37A-35DE7A350765:01}



{64DBED9E-3CCB-4ECE-93C1-2E0EB925DEA3:01}

楽しんだのはイルミネーションだけでなく、お食事も。。。(笑)

{16C71D80-4414-43E8-8E6E-E537089A4F72:01}


食事を楽しみ過ぎたようで、帰ってくると体が重い。
ということで、2日間の断食をしてみました。背中に羽が生えたように体も軽い。

↑どれだけ食べてたのかって話し?

体が軽いと気持ちも自然と上機嫌になりますね。


今日からこちらのスープに。



{5BA0A0BF-3C21-4B54-A232-23D118684B07:01}


野菜だらけのトマトスープ。リコピンたっぷり、食物繊維わんさか。
お野菜が柔らかくなるまで約10分程度、最後に玉ねぎをすって、たっぷり加えます。
酵素を壊さない為にも、玉ねぎを加えたあとは火にかけません。美味しい☆



AD
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。