下校途中に・・

テーマ:

お久しぶりです・・(>_<;)
2日間も更新してなかった・・↓↓ごめんなさい。

今日の帰り、普通~に友達とチャリで帰ってたら、
初対面のオバチャン(高校のOGの方)に怒られました…

意味分かんない・・・。
何かそのオバチャンが言いたかったことは、
すぐそこの細い道で、ウチの学校の生徒とすれ違ったときに、
軽くぶつかって、手が痛かったんだけど謝られなかったということらしい・・・。

で、「誰だかわかんないけど・・後で言っといてよ!」とか
おっしゃってたのですが。「誰か分かんない」のにどうやって言えば?
みたいな感じですヽ(´o`;
てかぶつかった時点でその子を呼び止めて怒ればいいのに、
次にすれ違ったうちらを怒るなんて意味分かんないよオバチャン・・・( ̄Σ ̄;)

あと、「昼間だったら追いかけるけどもう暗いし・・」とかも言ってたなぁ。
強いのか弱いのか分かんねぇー・・ヽ(´o`;

謎すぎでした。

しかもその後友達とバイバイしてから会ったもう一人のオバチャンは、
メール打ちながら歩いてるのはいいけどどんどん曲がって歩いてるし!
(自分はまっすぐ歩いてると思い込んでるらしくて全然気づいてない)
(しかも歩くのがかなり遅くなっている)
危ないからやめた方がいいよ! 言えばよかった。笑”

AD

タイトルの通りです(;^_^A

何か、いつもあっという間にテスト1週間前になってる・・ヽ(´o`;
それで、勉強不足でどん底くらいまで落ちれば、一応私でも学習して
次からはちゃんとした時期に勉強を開始しようと思うんですよ、多分。

でも、いつも、それなり~にうまくいっちゃうからダメなんだと思うんです。
(どの程度を「いい」と思いどの程度を「悪い」と思うかは人それぞれ
なので、あくまで私の中での「それなりにうまくいく」だと思って下さい。)

いつも、

テスト2週間前・・・気付かずスルー
テスト1.5週間(?)前・・・はっと気付く。(もう2週間もないコトに)
                (一応勉強を始める。のんびりと。)
テスト1週間前・・・部活が休みになるのでようやく焦りだす。
テスト前夜・・・当たり前のようにほぼ徹夜。
テスト当日・・・結構勉強不足だと思われてた教科も大失敗は免れる。
         (「死んだー」って教科はたまにある、けど・・)
テスト翌日・・・テストが返却される。
         「死んだー」とか思った教科も意外に点取れてたりする。

こんな感じなんですよ。(どうしょうもないサイクル)

こんなんだから、いつも微妙!
悪くないけどよくもない!上を目指しきれてない。
ぶっちゃけ、最近は「悪い!!!!」ってことは1年生の時より全然なくなった
けど、何となく不完全燃焼な気がする、ほぼ毎回。

期末こそは頑張ります私!!!期末頑張る宣言!!!Σd(≧▽≦*)

数学、生物は、余計なトコで点を落とさない!
英語(リーダー)、古典はホントにホントに上を目指す!!
世界史、現代文は苦手ナリに点数取る!!!


の3つを目標に頑張ろうと思います。頑張る、ホントに。

AD

ベクトルっ☆確認テスト終了^^

テーマ:

type8さんのおかげで空間ベクトルの謎 も解けたことだし!

いい気分で(!?)ベクトルのテスト受けられましたよ~(>∪<*)♪

苦手なベクトル方程式は小問でしか出なかったし!よかった~。

でも!見事に間違えました・・・しかも配点8点の問題。
中間点もらえるはずだけど酷い。。。
解き方分かってるのに計算ミスってのが一番悔しくないですか?ヽ(´o`;

見直ししたのに気づかなかったとか超アホだしっ↓↓↓


テストが終わった後、去年副担だった先生(数学担当、♂)
超久しぶりに話しました!キャラ変わってた~・・・( ̄Σ ̄;)
何かいつのまにかツッコミ激しい人になってましたぁ。。。(謎!)

AD

唐沢さんがまた外科医の役を・・・!!!!

テーマ:
唐沢、今度は温厚な外科医 
「白い巨塔」と同じ役柄も性格は正反対

 俳優の唐沢寿明(42)が、来年1月スタートのフジテレビ系ドラマに主演することが13日、分かった。柴門ふみさんの人気コミックが原作の「小早川伸木(のぶき)の恋(仮)」(木曜・後10時)で、大学病院に勤務する外科医を演じる。唐沢が主演し、高視聴率を記録した同局系「白い巨塔」と同じく外科医役ながら、今回は一転して争いごとが嫌いで、出世欲もない対照的な役どころ。新たな一面を見せてくれそうだ。

 「白い巨塔」で冷徹かつ、野心みなぎる天才外科医を演じた唐沢が、今度は一転して温厚で繊細、争いごとが嫌いで出世にも興味も欲もない外科医・小早川伸木(のぶき)を演じる。

 「小早川伸木の恋」は「ビッグコミック」(小学館)に連載中の柴門ふみさんの同名人気コミックが原作で、主人公・小早川は、大学病院に勤務する中堅の外科医。妻と娘をこよなく愛するマイホームパパで職場でも「平和」を常に望んでいる。ところが、実際は部下と上司の板ばさみなど人間関係のトラブルに悩み、しっと深く情緒不安定な妻に疲れを感じる日々。

 そんなところへ盆栽教室で出会った不思議な魅力を持った女性・カナにひかれていく―。小早川が大学病院での権力争いにいやおうなく巻き込まれていく様や、妻とカナの間で揺れる恋愛模様が同時進行で描かれる。

 同局の喜多麗子プロデューサーは「ラブストーリーと社会派ドラマの要素を持っているこの作品の主人公を演じることができるのは、甘さと辛さを兼ね備えている唐沢さんだと考えました」と起用に自信満々だ。

 本人も「この作品の“今”の時代の夫婦間の問題をリアルにとらえていて、複雑な社会の中の大人たちの生き方もきちんと描いているところにひかれた」と出演を快諾。柴門さんも小早川役が唐沢に決まったことを喜んでいたという。

 民放の連ドラ出演は、03年10月~04年3月放送の「白い巨塔」以来。「白い巨塔」は回が進むにつれ人気が増し、最終回では平均視聴率32・1%という高視聴率を叩き出した。

 今回は同じ外科医ながら性格は正反対。また、超硬派な医療ドラマとはひと味違い、柴門さんならではの大人のラブストーリーテイストもたっぷりだ。「白い巨塔」を超える社会現象を巻き起こせるか注目だ。


唐沢さんがドラマ出るの超久しぶりな気がします(*´▽`)
絶対見なくちゃッッ!!!!Σd(≧▽≦*)

それにしても、白い巨塔でファンになった私としては、
唐沢さんが温厚な役って不思議な感じがするなぁ・・・。

まぁどっちでもいいや!絶対見ます☆★

平面ベクトルの座標は、

     y
     ↑
     │
     │
     │
     │
     │
  ――+――――――→x
     │

こんな感じじゃないですか。


で、空間ベクトルになると、


          z
          ↑
          │ 
          │
          │
          │
          │
      ――+―――――――→
        / │
      /
    /
  /
 


こうなりますよね?(図が見にくいのはドンマイだよ)

これが謎!!!!普通~に謎!!!(ぇ

私がベクトルを発明した人(?)だったら、絶対こうする!

  
          
          ↑
          │ 
          │
          │
          │
          │
        ――+―――――――→
        / │
      /
    /
  /
 z

この方が分かりやすくない?
普通のx軸、y軸を書いた後に斜めにz軸つけたすだけだし・・ヽ(´o`;

なんでこういう形にならなかったのか知ってますか?

   

いつもと違う時間に登校すると・・・

テーマ:
最近は、部活ない時は土日も学校行って勉強してるんですよ。

で、普段は学校行く時間と同じくらいの時間に家出てるんで、
通り道のお店とかは普通~に閉まってるんです、時間的に早いから。

でも、今日は朝雨降ってたんで、止んでから行ったから、
9時過ぎてたんですよ。

そしたら!普段と風景(?)が超違う!!!

普段はシャッター閉まってる車庫のシャッターが開いてた!
お店開いてるトコ(自営業のトコ)があった!
お惣菜屋さんみたいの(?)が、まだ開店はしてないけど開店準備してた!

同じ道通ってるのに超変な感じでした~。


で、私は高校入学時からずっと続けてることがあるんです。
それは・・・

勉強やるべきことリストを作るッッ!!!!
(当たり前なことなのか?ヽ(´o`;)

やるべきことリストって言っても、小さいノートとかに書いても絶対
やらないんですよ私の場合は( ̄Σ ̄;)

しかも、その小さいノートを常に所持してるのが面倒!!!笑”

だから私は、やるべきこと1つにつき1つ付箋使って書いて、
それを自分の机(学校の)の端っこに貼ってる
んです☆★

これなら朝早く行った時とか昼休み暇な時とかに、何をやればいいか
一目瞭然だしっ(>∪<*)♪

デモ最近・・・

やるべきことが増えすぎて、机にベタベタ貼られた大量の付箋が
邪魔になってきた・・・↓↓↓ヽ(´o`;

最近片付けるそばからどんどん増えるんですよ(TдT;)
過去最高の量の付箋が、私の机には今貼られています・・・_l ̄l○
(何枚くらい貼られてるかは、ご想像にお任せします・・笑”)

今日も学校行ったけど3枚しか減らなかった・・・(~へ~;)
明日も頑張らなくちゃっ。
かなり前の記事なんですけど。 →こちら

てかたった5行だろ!って突っ込まれるとかなり痛いですヽ(´o`; 笑”

その教育実習生、見事に教員免許とってどっかの高校で英語の先生してる
そうです☆★(担任談)そういうの聞くと嬉しくなりますよね(*´▽`)

で、教育実習生!って聞いて思い出したんですよ、中学校の頃の話。

確か中2の頃、教育実習に来てた数学の先生(♂)がいたんですよ。
で、その先生は3週間、2年生の選択数学の授業を担当してたんですけど、
私もその選択数学を取ってて、人数も少なかったんで、
かなり仲良くなったんです。
確か最後の方は敬語もほとんど使わない状態だったかもヽ(´o`;超失礼!

で、その先生の実習最終日。
友達が、ずっと大好きだった先輩に告ってふられちゃって、
当時仲良かった女の先生と職員室で話してたんですよ3人で。(部活後)
そしたらその子が泣き出しちゃって、私ももらい泣きしちゃて。。。(*>□<)

でも、部活後だったから時間もあんまりなくて、完全下校時刻も迫って
きてたんです。

早く帰れッッ!って先生(女の先生とは別)に言われまくって、
やっと校舎を出て、校門まで言ったら、その数学の教育実習生がいて!
(最後だから、下校指導の先生と一緒に「さようなら~」とかやってた。)

振られちゃった友達はもう泣き止んでたんですけど、私がずっと泣いてて、
その先生に「もうっ!今日で最後じゃん!ナントカカントカナントカカントカ・・」
って泣いてる勢いでグチグチ言っちゃったら、その実習生も
自分(達)と別れるのが寂しくて泣いてるのと勘違いしちゃったらしいんです。
(超迷惑かけたな~私・・・)
ちなみにそれが金曜日の出来事です。

それで、その次の日、土曜日。
実習生の地元(一駅しか離れてないけど)で、卓球の大会があったんです。
だから電車乗ってその町まで行ったんですよ。
そしたら何か駅に実習生がいて!
「詩保、昨日泣いてたけど大丈夫なの?」とか言い始めて!
ホントに焦った!
「は!?何でここいるの!?」って言ったら
「俺ここ住んでるし!普通にいるし!」とか言ってきて・・・。
どうやら卓球部の顧問に大会あることを聞いて来てくれたらしいんですよ、
心配して。

何で泣いてたのかとかを説明したら、
「はぁ~まじかよ!俺と最後だったから泣いてるのかと思った!
『先生今日で最後じゃん!』とか言いながら泣いてたからさぁ~!
心配して来ちゃったじゃん!!」とか言ってた・・・ヽ(´o`;

ホントに懐かしいことを思い出したーーー。
オチのない話で(いつもだろ!)すいません・・・m(_ _*)m
今日はいつも帰ってる友達が直接塾に行くらしかったので、
一人で帰ったんですよ。
(↑何か前も全く同じこと書いた気がする!)

私の帰り路には、大通り沿いをずっと直進するところがあるんです。

で、普通にチャリこいでたら、横を同じくチャリで抜かしてく女の人が
いたんです。(多分大学生!)(服装から判断!)

その人はすごく速くこいでたみたいなんですけど、信号で止まってて、
一時は抜かされた私も追いついたんです、その信号が赤の間に。

で、その女の人はメール打ってたみたいで、信号が青に変わっても
ゆっくりこぎ始めたみたいなんですよ。
(私は別にメール打ってたわけでもないし普通にこぎ始めました。)

そしたらその女の人よりまた前に行きました。

けど、メールを打ち終わったらしいその人にまた抜かされたんです。笑”

でも、また信号で追いつきました。(その女の人相当運悪いなぁ)
(私相当運いいなぁ)笑!

追いついて、信号が青に変わりました。
今度は、その人はメール打ってなかったので普通にこぎ始めたみたいでした。

ここで、私はアホなので、相当むきになって急いでこいでみた!!!!
(結構必死になってしまった!)(ピュアな心が残ってるからね!)笑”

AHAHA・・・高2にもなって絶対馬鹿だし・・・ヽ(´o`;

ショーック!

今、ちぃに

うんこのレベルっ

って言われました・・・。

ちぃ、私そんな言葉書いた覚えないよ。
「レベル」はともかく「うんこ」なんて今まで書いたことないっすよ・・・ヽ(´o`;

今初めて書いたよ。
それを今度は正式に覚えられてたりして・・_l ̄l○

今度はゴールデングラブ賞が発表になった(>∪<*)♪

テーマ:

昨日発表されたみたいですね☆★

セ・リーグ・・・黒田選手(広島)、矢野選手(阪神)、シーツ選手(阪神)、
荒木選手(中日)、岩村選手(ヤクルト)、井端選手(中日)、
福留選手(中日)、赤星選手(阪神)、金城選手(横浜)

パ・リーグ・・・松坂選手(西武)、城島選手(ソフトバンク)、福浦選手(ロッテ)、
西岡選手(ロッテ)、今江選手(ロッテ)、小坂選手(ロッテ)、
        新庄選手(日本ハム)。サブロー選手(ロッテ)、大村選手(ソフトバンク)

何かベストナインと顔ぶれが似てる気もするけど・・・(;^_^A
ロッテはやっぱり今年すごかったんですね!
内野は全部(ピッチャーとキャッチャーは違うけど)ロッテから選ばれてるし!

そして、またしても巨人は受賞者なし・・・(ToT;)
ゴールデングラブ賞は2年連続の受賞者無しですね( ̄Σ ̄;)

そして、ベストナインもゴールデングラブも受賞者が出ないのは、
球団史上初だそうですヽ(´o`; 何かせつねぇなぁ今年は・・・。