*春は短し歩けよ乙女*

みかんの国の住人。

人生の春はいつか?

〝まだ〟大学生をしながら

人生の春を探す乙女の日記


テーマ:

4月の誕生日に再会して、お互いの壁を崩しながら

一緒に暮らすようになってしまった。

人生変わるときは

めまぐるしいよ。


就職も決まりました。

7回生にもなると

新卒での就職は厳しいかなと思ってた。

司法書士の資格を取りたいと思い

彼とも

学校に行かせてほしいと話をしているところでした。

なんとも言えないタイミングで

法律事務所の事務員のポストが空いた。

金曜に面接を受けて

弁護士先生と事務主任さん2人同席での面接

紹介してくださった先生の信用もあり、

その場で決めて下さいました。

近くのスタバでやきもき待っていた彼と

マルブンで就職祝いをしました。

人生いろいろあったけど

楽しい時はこんなに楽しいんだ。


一人の事務員さんが補助する案件は100強

大変ですが、まずは一人前のパラリーガルになれるようがんばります。


さっそく明日から引き継ぎに入ります。


卒業?

しますよ。しますとも(涙)

また、両立との壁がありますが

もう一人じゃないので

乗り越えられるでしょう。


とおのろけです。

許して下さいましにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

180度変わった。

いままでの相談相手から

パートナーに変わった。

ありえない関係から現実にしてしまった。



何をどう考えても

この選択は25歳の私には酷かもしれない。

何をどう考えても

彼にはリスクが高いかもしれない。

ただ、お互い

道が続く限り歩いていこう

そう決めた。


正式なプロポーズは

卒業が決まってからしてくれるそうすが(笑)

どうやら

愛媛でお嫁に行くことになりそうです。


えっ?決断早すぎ?

そうかもしれない。

でも、一人で生きていく覚悟もしてたから

こんな結婚もありかなと思ってる。

毎日時間が許す限り、話し合いをした。

現実的な問題点や夢や未来まで。

そうしたプロセスで理解し合えたことは大きい。

私は彼に癒ししか与えられないだろうけど

彼は私にたくさんの刺激をくれる。

彼となら私の夢をかなえることができると思えた。

打算ではなく、お互いそこに着地点がある。


さて、宣言したから

まずは、卒業

就職活動も一から

資格取得に向けて勉強をする


ちょっと

落ち着いて

取り組んでいこう。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先は見えなくても
今はお互い支えあえたらいい。きっとこの恋は大きな壁があって実現しない。
それでもこんなに暖かい気持ちになるのは初めてです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一人だし、生活苦しいし(笑)、就職活動全然進まんし、癒しの先生には会えんし

夜中働くのしんどいし、朝4時起きするのもしんどいけど


でも、今一番

楽しい。


毎日普通に大学通って

結構まじめに授業受けて


先生には

卒業できそう?って

顔覚えられてるし(笑)


まぁ、毎年

卒業認定の会議に名前が上ってるらしいから(一応4回生なので)


それでも

毎日

自分のペースで

過ごせるこの時間

楽しい。


今まで

諦めてきたこと

チャンスが巡ってきた

ようやく。


さぁ

チャレンジするぞ!


あと一日ちょっとで25歳

失うものなんて

もうないんだから


たいあたりで頑張れよ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春の日差しと風に当たりながら、大学生協の前でのんびり出来ることが幸せだなぁ。もう少し早くこんな時間ができたなら、そこで友と語らいながらもっと楽しい日々が送ることが出来たのにと悔やんでしまうな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。