こんにちわ、派遣のお仕事と音楽のお仕事と

二足のわらじを履いていました、Rougeです。

 

今回も前回と同様の期間限定の業務で稼働しておりました。

当初3~4月末までの契約で・・・という内容でしたが

3月末での終了ということになってしまいましたえー?

 

理由は、私が自宅レッスンの都合で

固定の曜日をお休みで申請していることが

派遣会社にとって都合が悪いらしく

「いつでも稼働できる人を残したい」

ということらしい。

 

前回もその前々回もそれで長く稼働していたんだけどね。

よく分かりません。

 

さて、そんなわけで

「今度は長く落ち着いて働ける仕事を!

と考えています。

 

レッスンや音楽活動一色で突き進むのもアリなんですが

OL生活が長く今の土地に十分馴染んでいない私にとっては

まだ基盤が出来ていないものでアセアセ

その他にも個人的な理由もあり・・・。

 

とりあえず、レッスンDayの曜日で

午前中(早朝)だけのお仕事を一つ見つけました音譜

あと、単発での派遣業務とかね。

 

いざとなったら、また正規の仕事を探したり

フルで働くことも出来る・・・。

 

もうすぐ大型連休も近いので

ずーっと出来なかった家の中の片付けや掃除など

あちらこちらコツコツと取り組んでおりますドキドキ

 

そんなわけで、

たまにはゆっくりと身の回りの整理をしながら

自分自身と対話とかしていきたいな恋の矢なーんて思いながら

有意義に過ごしています。

 

 

 

 

 

AD

良い天気ですね晴れ

今年はお花見桜シャンパン行きたいな。

ちょっと足を伸ばして行っちゃおうかな。

 

さて、ミュージカル志望のReiちゃん。

今年は高校受験!

勉強も音楽も頑張って両立してもらいたいものですキラキラ

 

前回のレッスンから1ヶ月以上経っていたので

ちょっと心配していましたが、元気にレッスン来てくれましたグリーンハート

 

で、案の定・・・

ちょっと歌い方忘れてる!?みたいな感じだったので

今回は身体の重心を整えることをメインに

音読練習やリズム読みを中心に練習しました。

 

ブランク出来ちゃうとリハビリに時間がかかるなアセアセ

まだ若いから、少しずつ力つけていけば良いか。

 

私もReiちゃんもお互いに一人っ子。

一人っ子ならではの想いや感覚みたいなものって

やっぱり一人っ子同士しか解からないこともあるんだよね。

 

レッスン中もなるべく色んな話をしながら

コミュニケーションを取るようにしてきたら

最近は少しずつ打ち解けてきたのか?

レッスン中の笑顔も増えてきました。

 

音楽は楽しく続けたいものルンルン

歌うことがもっともっと好きになってもらえると良いな。

 

 

 

AD

10ヶ月ぶり♪

私がお教室に居た頃から見ている、Hさん親子。

もうすぐ3年になりますキラキラ

 

娘さんは大学受験の為、昨年の5月からお休みしていましたが

ようやく落ち着いたのかなはてなマーク

今日はお母さんと一緒にレッスンに来られましたニコニコ

 

まだ、どこの大学に進むかはてなマークはハッキリと決めていないらしく

いずれにしてもご実家を出られるとのこと。

 

ウチもそうだけど、Hさん親子も一人っ子なので

「一度は家を出た方が良いよね~」

って話しているみたいです。

 

娘ちゃんは一緒に発声練習と滑舌練習をして

お母さんの方は通常レッスンをしました音譜

 

「家で歌っている時よりも上手く歌っているよ」

って娘ちゃんが言っていました(笑)

 

実は、お母さん・・・

サプライズで練習している曲があるのだけど

「娘が旅立つ時に歌っている姿を動画で送りたいビックリマーク

って。

 

素敵ですね恋の矢

 

で、今日は違う曲をレッスンしましたイヒ

次回、私がカメラ撮影役です。

楽しみだな~。

 

という訳で、娘ちゃんと久しぶりの再開でした。

大学生になったら、音楽も再開出来るといいね。

 

 

 

 

AD