Mother's Day 2010

テーマ:
母の日なのでお母さんにメッセージを ブログネタ:母の日なのでお母さんにメッセージを 参加中
本文はここから

先ほど母から電話がありました。

母の日の贈り物が届いたとのこと。
とても喜んでもらえたようです。


今年、贈ったのはこれ。


素直な女になるために……-夫婦茶碗

有田焼のご飯茶碗です。
(文字は贈ったものとは違います)


父親用の分は、来月の父の日(6月20日)に届くように予約をしていて、2つ揃うと夫婦茶碗になるんですね。

両親の名前とメッセージを入れて焼いてもらい、直送してもらっているので、アタシは実物をまだ見ていません。
今度実家に帰ったときに、見せてもらおうと思います。


「これでまた、ご飯がおいしく食べられるわぁ。ありがとうね」


その母の言葉が、何よりうれしくて……。

特にうちの母は、非常に痩せていて、背は150cmでアタシより高いのに、小さく見えます。
若いときの痩せ体型はいいと思うのですが、歳がいってからの痩せ体型は、ものすごく貧相というか、やつれているように見えるんですね。

だから、ご飯をおいしく食べてもらい、もう少し肉をつけてもらいたいなと思うのです。
やっぱり自分の母親には、いつまでも元気に若々しくいてもらいたいですから。



お母さんへ


お母さん、いつもいつも、ホンマにありがとう。

実家に帰るたびに「あんたはもう結婚する気はないのか?」とうるさく言われるけれど、どうかもう少し、温かく見守ってください。
急かされるのが苦手な娘って知ってるやろ!?(笑)

お母さん自身が、がんで亡くなった親の生きているうちに結婚できんかったから、余計なんかもしれへんけど、お母さんもお父さんも、アタシは長生きしてくれるものやと思ってるから!

このお茶碗で、ご飯をいっぱい食べて、いつまでも元気でいてください。







AD