無条件バトン!

テーマ:

さてさて、ひさびさのバトンです!


今回は、「Sweet memories」のtiaraさん からいただきました。

どうもありがとうございます♪



このバトンは、mixiでも最近流行っていて、でもアタシのところにはまだ回ってきていなかったので、みんなの答えを楽しく拝見させてもらっていた。

だって、いったい何が無条件なんだろうって気にならない?


読んでみるとわかるけど、要するに、何でもいい、何でもアリってことね(笑)


それでは早速やってみます!




Q1. 無条件でトキメク○○な人を3人


 ・これはもう、男女問わず、顔だちの端整な人

 ・それから、何かに一生懸命な人

 ・アタシの知らないことを知っている人


Q2. 無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでもかまいません)

 

 ・虫

  (アリでさえダメ……。見るだけで体じゅうが痒くなる。。。)

 ・汚いもの、またそれに無頓着な人

  (洗面台を素手で触る人が信じられない! あと、口にモノを入れたまましゃべる人とか……)

 ・計算高い人

  (どうすれば、より自分がカッコよく映るのかを知っているタレントなんて、名前を聞くのも嫌)



Q3. 無条件でお金をかけられる○○を5つ 

 

 ・そりゃもちろん、堂本光一関係(CDの購入、ライブや舞台鑑賞等)

 ・愛する気持ち(恋人や家族へのプレゼント等)

 ・感謝の気持ち(お世話になった人への御礼等)

 ・向上心(美容面やスキルアップに関する費用等)

 ・信用(大切な用事に遅れそうになったときのタクシー代等)



Q4. 無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも……)

 

 ・書くこと

 ・歌うこと

 ・考えること

 

 

Q5. 無条件でバトンを受け取らせる5人


 これ、いつも指名をしないのですが、“無条件”で受け取らせるということなので、これまでにバトンを回していただいた方々に、感謝を込めてお回ししたいと思います!


 「セキララ☆ザッカン」の望さん

 「幸せになりたい!!」のhappyさん

 「堂々と同僚☆ナイショで恋人」のみゅさん

 「111 君はぼくの宝物」の1-1-1さん

 「☆smile-yuu☆」のゆうさん


どうぞ無条件で受け取ってくださいませ(笑)






今夜はお待ちかねのKinKiライブ♪

楽しみだなぁ☆




人気blogランキングへ





AD

Merry Chirstmas!

テーマ:

イヴですね~。

みんな、恋人と過ごしてるのかなぁ。。。


アタシはこのとおり、パソコンの前におります(笑)


今日は両親共仕事、妹は部活のため、日中は家で1人寂しく読書。

夕方になると、チキンやシャンメリー(未成年娘がいるため)を買いに出かけ、夜は家族でチキンやケーキを食べ、テレビを観て過ごしました。



浅田真央ちゃん、可愛いなぁ~♪

荒川はさすがの貫禄ある滑り、そして村主の演技には胸を打たれた。


フィギュア好きのアタシにとって、これはすごく素敵なクリスマスプレゼントになった。

(だって誰もくれないし……)

明日のフリーも楽しみだな☆




そんななか、恋人にメールを送った。


“嫌いなクリスマスだね~。でも一応メールしときます(笑)”


クリスマス嫌いの彼に送るのだから、そんなふうに前置きをしておく。



“今日はこっちでは雪が降って、まさにホワイトクリスマスだよ☆

 積もりはしてないけどね。

 一昨日は停電して大変やった(>_<)

 電気のありがたみを痛感したわ。

 忙しいと思うけど、身体に気をつけて頑張ってね♪”



そんな簡単なメール。

多分今日も遅くまで仕事をしていただろうから、あんまりいろいろと書かないように努めた。


20分後、彼から返信があった。



“メリークリスマス、いつもながらやけど一緒にいれんくてごめんね。

 こっちは雪凄いし仕事でバタバタしてます。

 また今度一緒にケーキ食べような”



彼の住む地域は、割と雪がよく降る。

しかも、彼の仕事は雪の量に比例して忙しくなる。

つまり、今年はネコの手でも借りたいほどに忙しいはず。


きっと、ものすごく疲れているだろうに、ちゃんとメールを返してくれたことが嬉しかった。

そして、“ごめんね”って。


“今度一緒に~”っていうのは、実現するかどうかわからないけれど、言葉だけで充分。

単純なアタシは、一気に幸せでいっぱいになった。


携帯の画面に表示された受信文を指でなぞっていると、胸が熱くなってくる。

これが“言霊”ってヤツなのだろうか。



アタシは、昔から文章を褒められることが多かった。

作文は必ずと言っていいほど入選したし、全国審査へ行ったときは校長室で表彰を受け、全国紙に全文が掲載されたりもした。

その特技を、今は仕事に活かしている。


だけど、アタシには感性が欠けている。

心のままに言葉にできる感性の人にはまったく太刀打ちできない。


彼の文は、句読点もメチャクチャだし、「ら」抜き言葉で文法的にもちゃんとしていない。

でも、伝えたい相手の心を掴むことができる


かなわないなぁ……と思った。



それでは皆様、よいクリスマスを!!




アタシはこれを聴いて、26日のライブに備えます♪



KinKi Kids, 堂本光一
H album-H・A・N・D- (初回盤DVD付)
KinKi Kids, 秋元康, 家原正樹, 井出コウジ, Tadasuke, 篠崎隆一, 中崎英也
SNOW! SNOW! SNOW! (初回生産限定盤)



人気blogランキングへ

AD

サンタ、発見☆ 最終週!

とうとう、この「ハンズネットでサンタを探せっ!!」キャンペーンも最終週となりました。

しかも、今日が最終日!!


さて、最後だけに一層気合を入れて、

やっぞ、ハッ、やっぞ!!




ハンズのX'mas ハンズネットでサンタを探せっ!!



サンタさん、クリスマスが終わったら、暖かい国にバカンスに行くんだって~!

でも、アロハシャツを着てるのに、なぜにあの帽子!?

しかも、荷作り中にあの格好じゃ寒いと思うけどね(笑)

残念!!




さて、今から会社の大掃除。

ハウスダストアレルギーのあるアタシにとってはかなりきついけれど、がんばろっと。




人気blogランキングへ

AD