結婚適齢期!?

テーマ:
ここのところ、芸能界では結婚ラッシュと言われている。

特に、お笑い界が目立つと、情報番組では報じていた。


確かに、藤井チャンやウッチャン、「ネプチューン」の名倉さんに「よゐこ」の有野さんなどなど、みんな続々と結婚や婚約をしている。



だけど、アタシが気になるのは、最近、世間を賑わせている芸能人は、なぜだか自分と同い年の人が多いということ!!



藤井チャンと婚約した乙葉さん

中村獅童さんと結婚した竹内結子さん

大魔神佐々木投手と略奪結婚&出産した榎本加奈子さん

何度も写真誌でスクープされている妻夫木聡さん優香さん

月9で復帰するという広末涼子さん

野球観戦デートを報じられた「キングコング」の梶原さん酒井若菜さん

巨人の黒田選手と結婚した新山千春さん

そして、その新山千春さんのことを本気で大好きな「キングコング」の西野さん


あ、でも、竹内結子さんは4月1日生まれだから、早生まれで1コ上になるのか……。

1コ上と言えば、このアメブロを運営しているサイバーエイジェントの藤田社長と結婚した奥菜恵さんを抜かしちゃいけないね!


さて、また同い年の芸能人に戻ると……もういないか。

このあいだ25歳のバースデーパーティーを開いた井上和香さんには、どうやら浮いた話はなさそうやし。

あれ、小池栄子さんって、あの格闘家のお方とどうなったんやっけ??

(う~ん、なんか密かに巨乳が多くない!? それに引き換えアタシは……うっ!)


まぁとにかく、あまりに最近、自分と同い年の芸能人の結婚絡みな話題が多くて、「え、もしかして今のアタシの歳って結婚適齢期!?」と、正直ショックだったりする。

そういえば、母親もアタシの今の歳、24歳で結婚してるもんなぁ……。



恋人はよく、
「結婚なんて、そんな急いでするもんちゃうって。もっと充分に遊んでからでいいねん」
と言う。

要するに、まだそんな気は全くなさそう。

アタシとしても、今は仕事が楽しいので、正直、結婚についてはまだ考えたくない。

そんなことを言ってると、ホンマに婚期を逃してしまうのかもしれないけど、人生は一度きり、後悔はしたくないしねぇ~。

きっと、今、結婚を取っちゃったら、アタシは絶対後悔すると思う。
だから、やっぱりまだいいや。



今日、社内の女性が1人辞められた。
どうやら寿退社らしい。

3期上だから、27歳なのかな。
辞める辞めないにかかわらず、結婚するならそのぐらいがいいな、アタシも。


仕事でかかわることもなければ、プライベートでお話しすることもなかったので、どんな人なのか全然知らなかったけれど、帰るとき、出口付近に、その方に宛てた花かごや花束が山積みになって置かれていたのを見て、思わず立ち止まってしまった。

こんなふうに、たくさんの人が別れを惜しみ、そしてまた、結婚を祝福する。

きっと、仕事ができて、みんなから好かれている人だったんやろうな……。


アタシも、もしいつか(それが定年だったとしても)辞めるときには、こんなふうに、たくさんの人から惜しまれながら去りたいと心から思った。

そのためにも、やっぱりもっともっと仕事をがんばろう。
上司や先輩からは重宝される存在になって、後輩からは尊敬され、慕われる存在になれるよう……。


もし今の彼と結婚するようなことになったら、確実に現在の仕事は辞めなきゃいけないから、せめて3年、27歳までは、結婚なんて考えず、精一杯働こう。
自分が納得できるように!!



人気blogランキングへ
AD

よ~やくよやく (……さぶっ!!)

テーマ:

先日、会社帰りに、KinKi KidsのNew Singleをよ~やくよやく、もとい、ようやく予約(←しつこい!?)してきた。

今年初、21枚目のシングルなので、ファンにとっては本当に「待ちに待った」感がある。



アーティスト: KinKi Kids
タイトル: ビロードの闇(初回生産限定盤)
アーティスト: KinKi Kids
タイトル: ビロードの闇(通常盤)




一足早く、ジャニーズの携帯サイトで、着メロだけはダウンロードして聴いてみた。
個人的感想は、なんとなく「ボクの背中には羽根がある」と雰囲気が似てるなぁって思ったな。

といっても、「ボク羽根」の作曲は、前回の「Anniversary」と同じ織田哲郎さん。
「ビロードの闇」のほうは、意外にもKinKiへの楽曲提供は初めてとなる林田健司さん。
(「ファンタスティポ」は林田さんやったっけ!?)

と、全然違うのよね。


まぁ、着メロで聴くのと原曲を聴くのとでは、またちょっと違うやろし、早く買って聴きたい!!



アーティスト: KinKi Kids, Satomi, 家原正樹, 安部潤
タイトル: Anniversary (通常盤)





アーティスト: KinKi Kids, 松本隆, 家原正樹, 堂島孝平, CHOKKAKU
タイトル: ボクの背中には羽根がある



今回は久しぶりのダンスナンバーなので、音楽番組も楽しみやなぁ♪


ちなみに作詞のほうは、前出の「Anniversary」に引き続き、Satomiさん。
この方は、松本隆さんに続き、KinKiの曲への作詞数、堂々の2位である。

編曲は、久しぶりにCHOKKAKUさんが手がけられたのだそう。
この方はすでに、KinKiの楽曲の編曲数は圧倒的にナンバー1。


こんなふうに、ベテラン大御所の方々が揃い踏みの今回の新曲。
きっと、またギネスを更新するんやろうなぁ。


アタシ個人としては、初回限定盤のみに収録される「10years」が気に入ったので、迷うことなく初回限定盤を予約しちゃいました☆



そういえば、アタシが予約をした京都駅地下「Porta」内のJEUGIAに、関ジャニ∞(エイト)「大阪レイニーブルース」のサイン付きポスターが貼っていた。




アーティスト: 関ジャニ∞(エイト), マサ, 馬飼野康二, タケシ, 吉岡たく
タイトル: 大阪レイニーブルース




「へぇ~、来たんや~」
って、ちょっとだけ嬉しくなった。

「内君、順調に回復してるのかなぁ」
って、一丁前に心配してみたりした。


正直、アタシはKinKi以外の(特に光一君以外の)ジャニーズタレントにあまり詳しくない。

だけど、光一君絡みのことならわかる。


関ジャニ∞(エイト)で言えば、横山君は、「P.S.元気です、俊平」で共演したし、4年前のフィルムコンサートに特別ゲストとして来てくれたので、よく知っている。

村上君と渋谷君も、横山君と共に、KinKiが昔やっていた「それ行けKinKi大放送」などに出演していたので、割と知っている。

Newsにも所属している二人、内君と錦戸君。
内君はあんまり知らないけれど、錦戸君は、このあいだの「SHOCK」に出演していて、偶然にも、私服姿を1メートル以内の至近距離で見てしまった。
ちょっと睨まれたような気がして、年下なのに怖かったぁ~(^^;

あとのメンバーは、光一君との接点がないので、知らないなぁ。



こんな感じで、ジャニーズに限らず、アタシの芸能人情報は、光一君を中心とした偏ったもの。
だから、活躍してくれればしてくれるほど、アタシの知識は増えていくというわけなのだ。

なんとも身勝手な言い分だけど、それがファンなのよ、光一君。
がんばってくださいませ(笑)

その分、生み出された作品は、しっかりと拝ませていただきますので!!



人気blogランキングへ
AD

メロメロパーク登録☆

このあいだから始まった「メロメロパーク」

キャラが3つしかいないから、もっと増えてからにしようかなって思ってたけど、ずっと待ってるのも悔しいので、思い切って登録することにいたしました!!

こないだ「Blog Pet」 を設置したばかりなのに、そのすぐあとにこんな機能が出てくるもんだから、2つのペットを飼うことになっちゃいました。

でも、「Blog Pet」 のほうは、アメブロではあんまり機能が使えないので、「メロメロパーク」 に期待しよっと。



現在、お友達になってくれる人募集中で~す♪


誰か、お友達になって~~~~!!!!


メロの名前は「りっぷ」です。
赤いから……(笑)

住所は、ラブメロヴィレッジ 7-113-185 です。


みなさん、よろしくお願いしますっ!!

人気blogランキングへ

AD