色彩アーティスト彩ね。

◆色彩アーティスト彩ね。プロフィール
◆アートへの想い


Webサイト『つきのかがやき』
PCサイト http://luna-love.jimdo.com/
携帯サイト http://katy.jp/sikisai-ayane/

◆主なお仕事◆
●kira色ハートアート
●kira色ハートアクセサリー(女性専用)
●kira色ハートセラピー(女性専用)
●似顔絵アート(女性専用)一時お休み中
●Webショップ

色彩アーティスト彩ね。の『からふるハートメッセージ』


※女性特有の心情に寄り添いたいという想いから
 kira色ハートアート及びWebショップ以外のメニューを
 女性限定とさせて頂いております。ご了承ください。


彩ね。の歌声をお届け中♪
『からふるボイスメッセージ』


※記事内容と関係ないようなコメントに関しては
 削除する場合がございますのでご了承ください

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-03-29 18:33:59

お引っ越し〜

テーマ: ♪ お知らせ
ブログ
こちらにお引っ越ししますクラッカー
http://neironostuki.blog.fc2.com



でもこのブログは
このままここに残しておきますよん

ここには彩ね。の
貴重な変化の歴史が詰まってるので♪


新しいブログには
ここの全記事ではなく
昨年末の記事から更新してあります


また新しい場所での
彩ね。ブログをよろしくお願い致しますキラキラ



そしてアメブロさん
今までどうもありがとうございました~



【2012/8.14追記】
どうやら上記URLよりうまく新ブログに
飛べないという方がいらっしゃるようです

もし飛べない場合は恐れ入りますが
”色彩アーティスト”もしくは
"からふるハートめっせーじ”で検索をかけてくださると
新ブログが出てきますのでよろしくお願い致します


【2012/5.21追記】

そしてブログを移行したにも関わらず
ここも覗きにきてくださっている皆さま
いつもありがとうございますドキドキ
AD
2012-03-29 14:52:44

ちいさなにじ

テーマ: ★ ゆるゆる日和
$色彩アーティスト彩ね。の『からふるハートメッセージ』-ipodfile.jpg


アスファルトにうつる
ちいさなにじ発見

こういうの見つけると
なんかちょっと嬉しくなる~


AD
2012-03-29 00:59:51

ことば

テーマ: ◆ Art Story
$色彩アーティスト彩ね。の『からふるハートメッセージ』

$色彩アーティスト彩ね。の『からふるハートメッセージ』

$色彩アーティスト彩ね。の『からふるハートメッセージ』

$色彩アーティスト彩ね。の『からふるハートメッセージ』

$色彩アーティスト彩ね。の『からふるハートメッセージ』




心を色に♡色を心に
Web『つきのかがやき』

PCサイト http://luna-love.jimdo.com/
携帯サイト http://katy.jp/sikisai-ayane/
AD
2012-03-29 00:45:57

The Little Black Jackt

テーマ: ★ 表現者
シャネルの
リトルブラックジャケット展

オンラインでも
写真展を開催している


【CHANEL リトルブラックジャケット】


この写真たち
本当に色んな表情が見られて

とっても面白いし
メチャクチャ素敵


オノヨーコさん
すっごくキュートだし


カール・ラガーフェルドは

その人が
普段魅せない本質部分を

切り取って引き出すのが
とても上手い人なんだなぁ・・・



個人的には

オノ・ヨーコ
アナ・ウィンターは勿論のこと

ジェーン・バーキン
ヴァネッサ・パラディ
ジョージア・メイ・ジャガー

そして
玉木宏の写真がお気に入り~


白と黒の世界って
どこまでも深さを感じるよね



2012-03-28 01:56:40

ボクはキカイから産まれた

テーマ: ◆ 詩-uta-
ボクは
キカイから産まれた

コワレタ
キカイから産まれた


コワレタキカイも
コワレタキカイから産まれた


ボクは
コワレタキカイから産まれたけど

ボクは
ヒトに産まれた


ボクの周りには
コワレタキカイばかりいた

ボクの言語は
キカイには通じなかった



コワレタキカイは
自分がコワレテいると知らない

遥か昔にコワレ
コワレタ状態が当たり前になって

コワレテいるのに
コワレテいると知らない



ボクは話すのをやめた
キカイと話すのをやめた

通じない言葉を
聞こうともしないクセに

なぜ話さないのだと
首を絞められたけれど

ボクはヒトと話すために
キカイと話すのをやめた



ヒトと話したら
ボクは知らないことがいっぱいだった

ボクはヒトとして産まれたけど
キカイにばかり囲まれていたから

ヒトのことは
ヒトから教わり直した



ボクは産まれた
もう1度生まれ直した

ヒトであり続けるために
ヒトから産まれ直した


ヒトから産まれるために
産まれるためのヒトを

ずっと探して
じっと見つめて

やっとヒトから
産まれることができたんだ


$色彩アーティスト彩ね。の『からふるハートメッセージ』



2012-03-28 01:40:04

恋愛寫眞

テーマ: ★ 映像
恋愛寫眞 Collage of Our Life [DVD]/広末涼子,松田龍平,小池栄子



しっとり系の映画かと思ったら
サイコ的要素もあって

ヤラレたなって
ちょっと思ったけど面白かった



前触れなく
大切なものを失うショック

ショックにより
同化してしまう他者と自分


そことどう向き合い
同化させたものを分別していくか


そこで知る真実は
残酷なものだけれど

残酷さを知ることにより
目覚める自己も存在している



ばななさんの小説に

まぶいを拾いにいくという
表現が存在していたけれど


人生のある一時
過去や記憶を辿ることは

強烈なショックや
強い悲しみにより

落としてきたまぶいを
拾いに行く行為でもある



そこで知る
真実の残酷さの中では

封印していた
強い悲しみも味わうけれど


強い悲しみの奥に潜む
真の怒りに気づくからこそ

人は
自己を取り戻し

自らの持つ力を
解き放つことができるんだ



$色彩アーティスト彩ね。の『からふるハートメッセージ』
2012-03-28 00:59:36

新・人間交差点

テーマ: ★ 映像
新・人間交差点 [DVD]/仲代達矢,佐藤江梨子,黒田有



これ
図書館の検索で掛かって

面白そうだなぁと
なんとな~く借りてみたのだけれど

思いのほか
重厚感のあるドラマだった


(ネットで図書館の資料検索ができて
 書庫内の資料まで知ることができるので
 たまに掘り出し物に出逢うのだ)



キャスティングの良さは
勿論のことなのだけれど


人の心というものは

どこかの書籍や
どこかのマニュアルによって得た

ありきたりで
どこにでも転がっているような言語ではなく


本音は
本音によってしか開かれない

ということが
じっくり描かれていた



特に最終話が
とても印象的だったな


自分の中にある
止まったままの時間

それもまた
意味があったものなのだと


自らを抱きしめるように
他者を抱きしめる姿が

人が
本来持っている

自己と自己とのあり方を
物語っているようでもあった

2012-03-27 19:10:58

夕方と夜の混ざる場所

テーマ: ★ ゆるゆる日和
$色彩アーティスト彩ね。の『からふるハートメッセージ』


ウインクしてるような

きみに出逢った



2012-03-27 01:48:43

ミセカケニセカケ

テーマ: ◆ kira色ハートアート/手描き
$色彩アーティスト彩ね。の『からふるハートメッセージ』


家族団らんって
拷問みたいな言葉だ


家族だろうが
他人だろうが

人は
居心地のいいところに集まる


家族だから
共に過ごさないといけない

家族だから
共に行動しないといけない


これこそが
子供にとって居心地の悪い

空間と環境を作り出した
親のカモフラージュの手段なんだ



学校なんかでも
よく言われるよね

みんな仲良く
みんな一緒に


けれどさ

人が本当に心から
好きって魅かれるものって

自分が探していくことで
少しずつ増えていくものではあるけれど

他者に用意された
空間や場の中では

ごくごく
限られたものでしかないんだ


つまり

何十人という人間が
クラスに存在していても

本当に好きになれる人も
本当に仲良くなれる人も

限られていることが
当然のことなんだよね



特に子供にとって
家族や学校という環境は

親や周囲の大人の選択肢が
入り込んでいる場所なので

居心地の悪さに
子供の責任などまったくない



嫌な空間だから集まらない
嫌な人だから近寄らない

好きな空間だから集まる
好きな人だから近づく


ただ単に
それだけのこと


嫌な空間が
産まれた家族の場であるなら

嫌な人間が
産まれた家族の中に居るなら

集まらなくたって
近寄らなくたっていいんだ



自分の好きと
自分の快を大切にしている人は

他者の好きと
他者の快も大切にできるから

集団や団らんも
決して強制しないもの



みんなというカタチ
一緒というカタチ

こんな上っ面で
見せかけだけの塊こそが


自分の好きや
自分の快を

自ら発掘することを
放棄している怠惰な人間たちの

誤摩化しとまやかしの
逃げ場にしかすぎない



そこに足が向かないのは
そこに足が向かないのは

それは
”ホントウ”の感覚だから


そんな自分を責めるのではなく
そんな自分に誇りを持って

自分を大切に
生きていっていいんだよ


2012-03-26 23:40:05

A Skull of Books

テーマ: ★ 表現者

【A Skull of Books】


パソコンの解説書から
ガイコツを掘り出すアート

うわぁ~
こういうのすっごく好みだ!

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>