ベリーダンサーAngelaのブログ☆

ベリーダンス歴12年。
エジプシャンベリーダンスを基本に、道具を使って魅せる踊りを得意としています。
(特にダブルアサヤ、ダブルソード<剣>)
国内外で受賞経験多数。
ベリーダンスを心から愛しているアンジェラの日記。


テーマ:

Shining double asaya✨ #bellydance #asaya #double #I made this choreography

A post shared by Angela Reiko (@angela.lalala.reiko) on

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日の中央林間レッスンの後に
生徒さんがサプライズで
お誕生日お祝いしてくれたーっ💗💗💗

(誕生日は6/16なので今日はイブイブ!笑でした)


ダンナさんはアメリカ🇺🇸滞在中だし
ハフラ前日だし
誕生日の夜は貸スタジオで自主練習だな、
と思ってて
誕生日が来る事に意識が向いていなかったので

ホントに今日はサプライズだった❣️


可愛い生徒さんに囲まれて私は幸せ者だわ🌈🌈🌈


{2FE420FF-8694-4FA9-840B-2A6CC94FECF1}



{EB08F878-8DED-434C-A659-A15627351EC0}

ケーキすっごく美味しかった!


{B508897D-7E43-4966-8DA1-3D6E7921B695}

大好きなビタミンカラーのオレンジ色を
セレクトしてくれたんだね♡



{9924A009-F15A-4259-B618-AFEDB26C963F}

このアンジェラの嬉しそーな顔!笑



{A16F5E25-0892-4E86-938E-CC4B35B31D96}

美女集団でしょ⁉️😉



{9B863BED-BDDB-42DC-A8B9-3156387A100B}

{9226F790-5FF1-4FE1-B590-A103805BFAFF}

頂くプレゼント♡が
偶然にもキラキラデコレーションばかり✨


うーん、さすが、
みんな私の事よくわかってる!😆





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ今週末、6/17土曜日❣️



西日暮里アルハンブラにて

ニコル塾大ハフラが開かれます✨✨


 


昼の部、夜の部と2部構成で

なんと出演者が約100名‼️



すっすごい規模😳😳😳



全国からニコル先生の弟子が集まります。




って日本全国から弟子が集まるって

スゴい事ですよね⁉️⁉️



うーん、改めて

ニコル先生の偉大さを感じます✨✨✨✨✨




私は夜の部のゲストで踊らせて頂きます💃💃💃



とってーも楽しみで、

ウキウキドキドキもしてます💓



うーん、もう

ハンパなく盛り上がるハフラになるのは

間違いない❣️❣️




めちゃくちゃ楽しみですーーーっ💗💗💗



🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈


ニコル塾生大ハフラ 

2017年6月17日(土)

*昼の部/開場12:00 開演12:30 終演15:00(予定)

*夜の部/開場18:30 開演19:00 終演21:30(予定)

(昼の部/夜の部、完全入れ替え制)

 

チケット、満員御礼。完全SOLD OUT,


ハフラ出演ダンサーご紹介

⭐️昼の部⭐️

hitomi(studio vita satomiクラス/福岡)

ako(studio vita satomiクラス)(福岡)

kaoru(spirit earth dance/浜松)

中川夏子

Jeiny Rose

maimai

豊島真紀

poyo&長野ニコル塾生(長野)

K's bella  (KAZUYA組/Candy、Sahal、Ryoko、Rie 、JUN /水戸)

thunai amoura ( Sally & Nancy.J )

エミリー

Hiro(t-shine/埼玉)

chin

YUKIMI UEMOTO

Ayumi(studio MOMO/ 岡山)

菜のは

あっきーな(市原)

Shirin Keiko(大分)

 

〜sa'dah bellydance studio Amateras/浜松ニコル組〜

Betty

Devica 

 

〜小松芳アラビア舞踊団〜

伊倉奈夕

 

〜スタジオエルサラーム/ニコルクラス〜

Yulan&Nari&Thalju南部Masako

木村えみり

平井マキ

A♡E(木村えみり&速水あつこ)

 

〜スタジオエルサラーム/AYAクラス〜

Atsuko&Ayumi&Mina

 

 

 

⭐️夜の部⭐️

上原真希(高知)

AZIZA (福岡)

EMIKO(ヤサラームベリーダンススタジオ/名古屋)

Kurumi&Ayako(KAGURA BELLYDANCE/静岡)

Satoko

あっきーな(市原)

Mami(Diamond Bellydance Company/千葉)

Yuka(マリカベリーダンススクール所属/小倉)

 

〜小松芳アラビア舞踊団〜

Virginia 

めのようこ

Keiko Sayama

Yuuki&Nonna

Keiko Suzuki

松倉貴子

今井あやこ

YUKO&MARI

 

〜スタジオエルサラーム/ニコルクラス〜

AYA

RIE

NAQI

KEIKO

Godwin

KIRI

平井マキ

トティ&RIE

 


🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈


そして夜の部に


〜Angelaチーム〜 

「Aleeza」(Ayumi、Maki、Mari、Miki、Nana、Tomoko)


アンジェラ生徒が群舞で踊ります♡


皆たくさん練習してるの♡

その成果を本番で発揮して欲しい‼️


渡米前の強い願いです😄





{E6676E57-3858-4DFA-A552-B6874773822B}




{73907B4E-E9C2-4E20-96CD-61EE7BEE914D}

お昼の部ゲストダンサー。
なんて豪華メンバーなの✨✨✨




{1176D40E-C36C-4223-9F84-22D6D301AEA4}

夜の部ゲストダンサー。
もう自分の出番は置いといて(?笑)
客席から見たい!!




(ちょっと話が脱線するんだけど)



ちなみに
ニコル先生自らが主催して下さるハフラは
何と4年ぶりだそうです😆



と聞いて



思い出したよ。


自分のまだショーダンサーにもなってない頃のこと。
(8年以上前です)

 
今は
たくさんレストラン開催ハフラあるので


初心者でも希望すれば
それなりに踊る機会を自分で見つけられる環境だけど


8年前はほぼ皆無。


だから発表会に参加するしかなかったし
(ぶっちゃけ数万円かかります。
正直、金銭的にかなりキツい。
しかも発表会は年に1回)


もちろんソロで踊れる場なんて
それこそ全く!なかったんだよね。
(発表会は群舞ですから)



そんな中、ニコル先生が
「成長するには人前で踊り場数を踏む機会がないと」
と企画して下さったハフラ。



今でこそ当たり前のレストランハフラだけど、
私の記憶する限りでは
あれらがレストランハフラの先駆けだったと思います。



あっ!さらに思い出した!笑


しかもこのハフラは
「自分で考えた振付で踊る」
(このハフラシリーズは8回?10回位?続いたかな?)

がお題だったので


レッスンやどこかのWSで習った振付はNG🙅‍♂️。
自分で考えなきゃだったので
 

準備に時間がかかる、かかる💦 

(私の場合は踊りの練習よりも、
振付を考えるという
創作の時間の方が10倍は時間かかるし苦しい😐)
※あ、この振付の意味は自分の持ち味を出しながら
人様の印象に残る様な振付、の意味です。
コンビネーションの組み合わせ、
とかでは決してない。


まず曲探しから始めなきゃで
何の曲がいいかわからないから
you tube明け方まで見て調べたり
いいと思う曲があっても曲名がわからないから
また検索に時間がかかり。。
(アラブの曲はメジャーじゃないから
探すの大変よ)


曲が決まったら決まったで
振付をどうしていいかわからず
試行錯誤して考えるも全く素敵にならず
貸しスタジオで
ちーん
と落ち込むといふ。。


この経験をすると
自分の習ってるレッスンは
曲と振付があらかじめ用意されている!
レッスンって何て素晴らしいの!!!
と感じる様になります。笑


引き出しの中身を増やさなきゃだから
今までの受け身のレッスンと意識が変わってきたり。



当時は
ハフラ参加者同士で
「何を踊るの?」
「振付は完成した⁈」
「どーしよ⁈まじヤバいんだけど😰」

とか会う度に話してたなぁ。



そして
ハフラに向けてニコル先生に個人指導して頂いたり
仲間と切磋琢磨したお影で
クラクラしながらもとても成長出来たかなと
今、昔を振り返ってみると、思います。


あのハフラシリーズを経験し続けた事が
その後の成長に影響したと自分では感じています。


毎回このハフラ出てたから
オリエンタルばかりじゃツマラナイから、と
道具も色々と調整しました。
ベール、ダブルベール、
アサヤ、ダブルアサヤ、
ソード、ダブルソード(剣)
(私のダブルシリーズの原点。笑)
ファンベール、シャマダン、ウイングなどなど。


単純に芸域が広がりました。笑


ニコル先生の素晴らしさの一つは
道具も精通されているところ!
正しい扱い方や知識もたくさん教えて頂きました😄



そして今回のニコル塾大ハフラ。


その頃と変わらず
ニコル先生は弟子の事を考えて下さっていて


しかも今回は私の生徒も群舞で出演する機会を頂き

歴史を感じるし、感慨深いなー♡


なーんて♡


ちょっと昔が記憶に蘇ったので書いてみた👍



、、、、、、ま、

思い出話より
まずは自分の演目の完成度上げるべく
練習しなきゃなんだけどね!笑



ベリーを通じて
いつも人と人の間にある愛情を感じてます。


すごく幸せです💗💗💗


うん❣️
土曜日いいショーにしよー✨✨✨✨✨












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。