<岩槻の親子ダンス講座>後期の親子ダンス①スタート!鹿室南集会所主催事業 | 埼玉県さいたま市、春日部市 産後ベビーダンス、ヨガ教室

埼玉県さいたま市、春日部市 産後ベビーダンス、ヨガ教室

さいたま市、春日部市内でレッスン開催中。

0歳からの育脳&ママのエクササイズにベビーダンス♪

ヨガは心と体を整え巡る体に♡


埼玉県 さいたま市 春日部市 川口市
ベビーダンスインストラクターの太田玲子です


秋の気候になってきましたね~
9月からも様々な講座を開催いたします!親子で楽しんでまいりましょう





さてさて~!
鹿室南集会所での後期「親子ダンス講座5回コース」がスタート致しました。
みんな…!とっても元気です


ワクワクするお子さんたち、
少し緊張気味のお子さんたち
ママに抱っこしていたいお子さん達

スタートは様々でしたが
レッスンの中で気になった活動、ポーズやダンスを少しずつ一緒にできたらな~!と思っています

ママさんも一緒に体を動かしますので、汗をかいてもOKの服装か、
お着がえご持参くださいね。

ヨガのポーズを体験したり、かけっこをしたり、やはりママトンネルは人気アンパンマン、ミッフィーのダンスも5回、一緒に楽しんでいきましょう

次回は9/26(月)です

鹿室南集会所主催事業となりますので、
欠席連絡等は集会所≪
0487940536≫までお願いします。



一部ご感想のご紹介です。

久しぶりの親子ダンスに子どもは緊張しているようでしたが、やっていくうちに楽しんで参加できてきました。(3歳、リピーターさん)

本人も張り切って参加しています。アンパンマンが大好きなので、アンパンマンの曲の体操がよいです!ミッキーの手洗いの曲も覚えてきています♪(3歳、リピーターさん)

前期に比べ、皆と一緒に参加することができていて、少しずつ集団行動ができてきているのかなと思いました。家では、パンの手遊び、納豆の手遊びをある日から突然始めました。ちゃんと、体や頭にならったことが残っているんだなと思いました。(3歳、リピーターさん)

初めての親子ダンスで、もっと親に引っ付いているかと思ったら、楽しそうに先生のまねっこをしていました。私も汗だくでした!注目されると恥ずかしいようですが、とても良い時間を過せました。(2歳、初参加)

人慣れ、場所慣れが心配で、全くやらない、かな…?と思いましたが、ところどころ、参加できていてよかったです!(2歳、初参加)




**************************

親子ダンスに参加してみませんか??


対象:しっかり歩ける1歳半~未就園児さん
参加費 1回1000円(保険込)

♦10/26(水)岩槻区 鹿室南集会所 10:00~11:00
♦10/27(木)緑区 美園コミュニテイーセンター 9:30~10:20
♦11/6(木)春日部市 武里南地区公民館 10:00~11:00
♦11/7(金)さいたま市北区 プラザノース 9:45~10:25

お申し込みは 太田まで
ymm3-with-happylife@docomo.ne.jp



9月~10月 ベビーダンスママのヨガエクササイズ レッスン予定  
参加希望会場クリック↓

さいたま市 北区 (北区区役所となり プラザノース)

さいたま市 岩槻区 (岩槻区かなむろ南集会所)

さいたま市 緑区 (美園コミュニティーセンター) 

春日部市 (武里南地区公民館 ララガーデン春日部)
             →→→講師の自宅ヨガ教室 詳細

川口市 (ふじみ幼稚園さま)


お問い合わせ  /  出張レッスン依頼  / 講師紹介

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

写真は掲載許可を頂いております。