生活にトキメキを!

ハートにドキドキを!


心に響く「出会い」で人生を豊かに。


株式会社Rush(ラッシュ)
ラブライフバランス研究所」の
Rush水野真由美です。


婚活ランキング参加中です。ラブラブ
応援して頂けると嬉しいです。


     下下下

晴れ人気ブログランキング 晴れ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



先日取材を受けた雑誌「財界」が
届きました。



ラブライフバランス研究所=共感+きっかけ=パートナー



「私の感動した本」という中で
紹介者として取材を受けた記事が
載っています。



財界になぜ、水野?という
場違いな感じもしますが(^^;
今回お声がけを頂き
好きな一冊を紹介させて頂きました。音譜



ラブライフバランス研究所=共感+きっかけ=パートナー




松永真理さんの
iモード事件 (角川文庫)



iモード事件 (角川文庫)



ずいぶんと古い本です。
10年前くらいかな?




「42歳で転職、iモード成功の立て役者が
その秘密を明かす
感動のリアルビジネス・ドキュメント。」とあるように
「iモード」が生まれるまでの経緯が詳しく書かれた本です。




でも、けして難しいものでなく
紆余曲折しながらも、
新たなサービスを作り上げる醍醐味が
描かれています。




今でこそ、IT分野で活躍する女性は多いけど、
この頃は男性エンジニアの特殊な技術をもった人の世界・・・
という感じだったはず。




でも、新しい技術を生み出すんじゃなくて、
サービスを生み出すんだ そこにITがあった 




という、いまでこそ当たり前、
でも、その頃は革新的な感覚がものをいい、
iモードが誕生した!というわけです。



ワクワクしながら読み進めた記憶があります。

そして、煮詰まると
何故か再び手にとって見たくなる一冊です。



特に女性に読んで欲しいなー、と思います。
IT関係なくとも、何かを始めたい、
してみたいことが密かにある、
そんな方は是非!




刺激されると思いますよ♪