ワタシが変われば、子どもが変わる | ハンサムおかんの子育て塾~発達障害児を育てるお母さんの心をサポート

ハンサムおかんの子育て塾~発達障害児を育てるお母さんの心をサポート

大阪を拠点に活動中。発達障害児を育てるお母さんに向けて「信じて見守る子育て」を発信しています。元毒親。息子の発達障害をきっかけにコーチングを学び、起業しました。「気質」×「コーチング」×「方眼ノート」でありのままの子どもを認めて伸ばす子育てを伝えています。

こんにちは!

ハンサムおかん☆きよみんです。

 

ハンサムおかんの

子育てコーチング講座は、

12時間かけて

やり方を学び、

自分のあり方を振り返り、

なりたい自分らしい

母親像をみつけ、

実践し続けるのを

サポートしていきます。

 

今年も

たくさんのお母さんたちが

この講座を受講してくださいました。

 

毎回のことですが、

学び続けるお母さんたちの

表情や出てくる言葉が

どんどん変わってきて、

それに伴い

お子さんとの関係性が改善したり、

日々の子育てが

楽しくなってきたり・・・

お伝えするこちらにまで

伝わるような変化が

起こり続けています。

 

それは

私が数年前に

コーチングと出会い、

体験したことでもあります。

 

今の接し方が

あまりよくないとわかっていても

どうしたらいいのか、

が全く分からなかったときに、

偶然出会ったコーチング。

 

子育てに実践し、

さらに学び、

気付くとここまで

やってきました。

 

大変だった長男の子育てが

面白くなり、

彼の未来にワクワクできるようになったのは、

コーチングのおかげ。

 

でもそれができるようになったのは、

それまでの

物事のとらえ方、

言葉の選び方、

行動、

自分のほぼすべてが

変わってきたから。

 

そんな経験を

できる限り全部出して

お伝えしていくのが

ハンサムおかんの講座です。

 

最初は

「今の子育てで

何をどうしていいかわからない」

という状態だったのが、

「子どもをありのまま認めるって

こういうことだったんだ!」

と気付き、

「自分が変われば子どもが変わる」

ということを実感し、

「じゃあこうすればいいんじゃないかな?」

自分でやり方を考えられるまでに

なっていく、

そのプロセスを

共有できるのは

とても嬉しいです。

 

私自身が学び、

実践し、体験したからこそ

お伝えできることが

たくさんつまった

子育てコーチング講座。

 

もっとたくさんのお母さんが

これを学んで

笑顔になっていってほしいと

思っています。

 

 

 

ハンサムおかんと一緒に学びませんか?

お待ちしております!