shinの独り言! | shinのブログ

shinのブログ

ブログの説明を入力します。

3月10日

県立高校の

合格発表があった。

息子は、

少し努力圏の

高校に

チャレンジ!

しかし、結果は

不合格( >_<)

俺も一緒に合格発表に

行ってたけど、

一昔前の学園ドラマの

切ないシーンのように

何度も見直して、

目をこすって、

もう一回見直しても

息子の受験番号だけが

抜けている・・(>.<)




俺は、

もう、遥かに俺より

背が高く成った

息子の頭を肩に抱えた。

息子は、

「思った通りの結果だから。
お父さん行こう。」

気丈に振る舞う・・・

その姿を見て

こちらが泣きそうだった。




その後、

俺は、
「お前の好きなところへ行こう。」

と、ドライブに・・・

あまり沢山の事を言うと、

何だか、

安っぽくなるから、

幾つか大切な

言葉をかけた。

俺が最も言いたかった

事。

「大失恋と受験を失敗したときの切なく、苦しい思いは、親は代わってやれないから、全てを受け入れて、前に進むしかない。自分自身で!」

それを聴いて、

息子は、少し笑って

くれた。

俺は、

(もう、大丈夫だ。)

と思った。


ドライブの終わりに、

THE BLUE HEARTSの

ロクデナシを

かけた。

後部座席で、

息子のクスッと微笑む

顔をバックミラーで

覗きながら、

(息子よ併願で受かった私立の高校で頑張れ!強く優しく、お前らしく!)