夏休み

テーマ:
7月末、夏休みで屋久島旅行に行っておりました


1日目 台風で高速船欠航、貨物船に変更


フルチンで混浴温泉


3時起きで縄文杉、その後フルチンで海水浴


民宿の日曜大工手伝いしたらパッションフルーツ貰いました
AD
行って参りましたぽかぽか祭り
声優さんのライブ系はたまに行ってますが、
アニメ系のイベントは久々でございます
数年前のZEPP TOKYOのストライクウィっチーズのイベントぶり?
太っ腹なツイッターの知り合いにチケットをお譲り頂いて参加です

幸腹グラフィティ、
アニメはリアルタイム放送にやや遅れて見てました
アニメの閲覧本数が限りなくゼロに近くなりつつある中
毎回楽しみに見てました

昭和っぽい次回予告曲
美味しそうな料理の数々
きりんちゃんの可愛さがポイントですね

それはそうとイベント内容を簡単に
私は昼夜二回公演のうち、昼の部に参加
場所は神保町と九段下の中間あたりにある、一ツ橋ホールです

1. オープニング
2. 人気シーンベスト5
3. 生アフレコ
4. ゲームコーナー
5. 告知コーナー
6. グッズ抽選会
7. エンディング

ざっとこのような流れでイベントは進行
司会 松来未祐さん/野中藍さん
加えてキャストの佐藤利奈さん、大亀あすかさん
小松未可子さん、井口裕香さんが出演

松来さん、野中さんが司会というのも
なかなか私にとっては新鮮でした
寝ポテラジオのあすみんを御する
松来さんに近いものを感じた気も

生アフレコ、実際のアニメ本編に合わせて
ステージ上で6人が声を当てていきます
食べるシーンがちょっとエッチだったかも
なんとも贅沢なコーナーでした
(野中藍さんのキス顔とか、生きてて良かった)
若干間抜けな感想ですが、
佐藤利奈さんと大亀あすかさんの掛け合い、さすがプロだなあと

ゲームコーナーはキャストの4人が
劇中の台詞の穴埋め箇所を答えるゲームと
出てきた料理に対する面白回答を作る大喜利コーナー
井口さんって絶対性格いいなと思いました

そんなこんなで最後はチケットの半券で
サイン入りポスターとかの抽選だったり
観客席にボールを投げてきゃっきゃして終了
あっという間の2時間でした
アニメ本編と同様に、癒しの空気が流れていて
心がぽかぽか、そんなイベント

最後に、それぞれの声優さんへの一言を書いていこうと思います。

松来さん
ママというかお母さんって感じでした
フリフリのエプロンがエッチでした

野中藍さん
年を取ってもキュートなままなんだよなあ

井口さん
絶対性格いいし、結婚したら良い奥さんになってくれそうです

サトリナさん
ママになってほしいです 怒られたい

小松みかこし
普通にかわいすぎて
声優さんって感じがあまりしませんでした
亀ちゃんのスカートを抑えてあげるみかこし
オタクの気持ちを先読みできる子です

大亀あすかちゃん
初めて見ましたが、好きになってしまいました
肉バッグを持った姿はリアルきりんちゃんなのです
ちっちゃくてぷにぷにしててツインテールにしててもうだめです
前方席のオタクはみんなスカートの中に神経集中してました
登場のシーンででっかいスプーン持って(実際のOPのアレと同じやつ)
ステージに出てきたとき、両ふとももでスプーンを挟んでる亀ちゃん
もうたまりません生きてて良かった・・・

帰り道、ふとWikipedia見たら
年齢が私の一個下ってとこにもまた驚きました


これからは大亀あすかちゃんをしっかり応援していく所存です
AD

年末年始

テーマ:
謹賀新年
今年もよろしくお願い致します
1月も一週間既に過ぎてますが、年末年始の近況を記します

-ジョギング
12月初旬から始めておよそ一ヶ月
続くのか、そして腹肉は取れるのか

-お財布
諸々な理由で前使っていたものが使用不可になったので
新しいお財布に変えました
黒に近いチョコレート色の長財布に
長持ちすればいいなあ

-帰省と寄り道
実家(福岡)に帰省する前に広島に寄り道
約一年ぶりにたかしくんとブラブラ遊びました
案内してくれて、ありがとうございました

実家では何をするでもなしに、食べて寝てテレビ
12/29-1/1まで滞在

-デジカメ
学生の頃に尾道旅行で親のデジカメを水没させました
年始から母親に蒸し返されたので
ペンタックスの安いやつを買って送りました

-空気清浄機(加湿器つき)
最近妙に欲しいです
でもまともに家にいるのは2日/週というのが
なかなか買うに踏み切れない理由
あっ、電化製品と言えばiPodnano買いました

-エマ
ブックオフで立ち読みして
ふと全巻買い込んでしまいました
貴族になってメイドさんと恋に落ちたいです
最近定期的に買ってる漫画は特攻の拓(新装版)くらいです

2013年は幸せを掴みたいです

Autumn_1

テーマ:
引越しました
場所は都内某ツリーがわりとよく見えるあたり区
9畳1kは前の部屋に比べるとちょい手狭ですが
中々快適に過ごせています

徐々に家具なども買い揃えてる感じです
しかしPC乗せるテーブルが
ダンボール箱のままなのは早々にどうにかしたいものです

9月は福岡の実家に帰ったり
件の引越なりで色々とあっという間でした
暑かったり急に寒かったりで季節感があるのかないのか

$ラブとも ~LOVE Tomo~-20121007
大型自動二輪免許取得しました
あとは彼女さえできれば全てうまくいくのです、全て

新谷良子ちゃんのミニアルバム
聴いてると元気が出ますね
私は2曲目のReunionSがオススメです