*更新* 今度は フロントフリップ 成功! フランス パジェス兄弟

テーマ:FMX試合X-GAMES・レッドブル・他 2009年05月06日 19時30分00秒

FMX フリースタイルモトクロス


*5/8更新*


今度はパジェス兄弟

フロントフリップ成功!

LUV FMX落書き帖

photo Pages Brothers - Brother's Trip



ヤバ、ヤバ!!さきほど旅行から戻ったばかりで、週末まで記事はお休みの予定だったんですが、佐藤エイゴ 選手からの情報があんまりすごかったので速報です! パジェス兄弟は目が離せないですよが口癖になってる気がするくらい、またこのふたりがスゴイことを!今度はフロントフリップ!






ランディング成功! 動画はココ!→ パジェス兄弟 フロントフリップランディング成功!

LUV FMX落書き帖

※上は写真 リンク→パジェス兄弟 フロントフリップランディング成功!




一瞬、360やろうとしているのかと思ったらフロントフリップに !!!すげーーーー!!!!!!!!! 

なるほどこれだと見ているほうも違和感がないというか、見た目もエライカッコいいですね!ランディグ成功しているのは兄チャールズ・パジェス!ヘロヘロになって家に着いたのに、コレ見たら急に元気に!(笑)





これだけじゃない!さらに聞いて驚け





5月30日のRED BULL X-Fighters カナダ戦で、フロントフリップ出す・か・も





佐藤エイゴ 選手の話では、メキシコのレッドブルのアフターパーティーの際にカナダでフロントフリップをやりたいと言っていたとか (たぶんトマスがチャーリーの話をしたのか、もしかするとトマス自身) カナダはX Fightersはじめて開催されるためはっきりしたことはわかりませんが、普通はベストトリックはないので、フリースタイル中に出すってことですね、フロントフリップを!それでランディング成功の動画を公開したということは近々公式戦に出す予定ありだと思うから、カナダのレッドブルで見れる可能性も高っ!


ちょ、ちょっと待って、それだけじゃないんです!カナダ戦は兄チャーリーも弟トマスも出場。ひょっとするとふたりとも・・・?てなことになったら楽しすぎ!w







*更新*


この記事投稿したときは5日間ネット環境から離れて帰宅したばかりでメールだけ見てすぐ記事書いて眠ってしまったんですが、目が覚めたら世界中この話題でもちきりw 


このフロントフリップ見た目もスゴイけど、EXPNのライアン・レイバの記事によると  ジム・デチャンプのX GAMESのフロントフリップは45フィート(約14m)の距離で飛んだけど、この動画のチャーリーは66フィート(約20m)で飛んでいるんだそう!


さらに、X GAMESでデチャンプが使っていたのはフロントフリップ用に改良された(Suzuki RM125)で、チャーリーは普段フリースタイルで使っているバイク(Suzuki RM250)そのまま使っているとか。


※デチャンプはX GAMESでフロントフリップ用に作られたバイクを用意していったものの、ひとつの技に特化したバイクは使用許可がおりなかったため、使ったのは改良していてもフリースタイルでも使えるバイク。


このローテーションについて言うと、見た目に自然に前転していると感じたとおり、実際にこの方が安定して前転ができるそう。でも今はひねらずまっすぐ前転する練習はじめているとか。(パジェスから聞いたという人の話)


う~ん、どうなんですか、このひねって回転するフロントフリップだからカッコイイと思ったんだけど、このまま完成じゃダメ? まっすぐ前転って、なんか見ちゃいけないもの見てるというか、ちょっとブキミなんですけど(笑) みんなフツーにすげー!って見てるのかな?


LUV FMX落書き帖-12

まっすぐフロントフリップ動画フロントフリップランディング成功でギネス認定 nitro circus7  
ジム・デチャンプのX GAMESのクラッシュ~ダートでランディング成功










■まだあるスゴ技。忘れちゃいけない兄チャーリー公式戦お披露目前の凄技


チャーリーはこんなとんでもない技もやっている

過去記事 ディケードエアー 

また凄い技!(続)新技リーク ディケードエアー 目玉なパジェスブラザーズ

ランディング成功 ディケードエアー成功!ホットなパジェス兄弟

LUV FMX落書き帖

photo Steve Densmore  左から 兄チャーリー、弟トマス、マイク・メイソン DEW TOUR 08









これは弟のスゴ技

■DVDオン・ザ・パイプ5

予告編動画





よく見てね 最初の方に出てくる弟トマス・パジェスがやっているのはコレ!

LUV FMX落書き帖-by Rodolfochka @ MEX DF 2008 mex S

photo Rodolfochka



フリースタイル中にダブルグラブバックフリップやっている!

昨年のX GAMESでジェレミー・ラスクがシルバーメダル獲った技ですがつくったのはトマス・パジェス。トマスもX GAMES直前のMXWCでシルバーを獲得している。


これはパジェスと故ジェレミー・ラスクと、最近メイクした誰かと、まだ3人くらいしかできるひとがいないはず。こんな恐ろしい技を2008年のMXWC以前にフリースタイルで出している。この兄弟とんでもないですw


OTP5ではクラッシュした時の録画を使っているけどフリースタイルで成功させている動画がどこかで見れるはず。









■弟トマスのナイショ?の話

LUV FMX落書き帖

photo Red Bull




佐藤エイゴ選手のインタビュー記事で紹介したダートクール誌最新号に載っているエイゴ選手のコラム読んだ方いらっしゃいますか?


レッドブルのメキシコ戦の話で、出場選手のひとりであり仲の良い友人でもあるトマス・パジェスに触れているんですが、トマス・パジェスは実はスランプで本番直前までバックフリップ怖い病にかかっていて、なんとバックフリップが怖くて飛べなくなっていたとか!


会場での練習の最後の最後でやっとバックフリップが(普通のバックフリップ)飛べて、佐藤選手とアンドレ・ビラが大喜びしたというくだりがあって、そんなことが本当にあるんですね!びっくりした。飛べない状態でメキシコの会場へ向かったトマス・パジェスの苦悩は察するに余りありますが、試合で豪快にハートアタックバックフリップ飛んでいたw 

さすが、トラビス・パストラーナにこんなにクレイジーなライダー見たことがないと言わしめたことのあるトマスw


(ハートアタックバックフリップは上のオンザパイプ5の動画で一番最後に出てくる技です。出しているのはジェレミー・ラスク)












NEWSたまってしまったので、たぶん、しばらくミニトピックス形式で順次投稿します。




PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード