スコーンと抱っこクマクッキーの詰め合わせ | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

今日はホワイトデーでしたね。
いつもいろいろとよくしてくれている従姉からのバレンタインプレゼントのお返しに、今年のホワイトデーには以前食べて好きだと言ってくれていたスコーンとクッキーをラッピングして、近所にできたお茶屋さんで購入したお茶のセットと一緒に贈りました。

ラッピングに使用したのは、suipaのガスバリア袋《ガトーホワイト》。
大きさが絶妙で使い勝手が良く、最近頻繁にブログにも登場していますが、中身がシンプルでも、何のお菓子を入れてもおしゃれになるところがとても気に入っています。

バリアOP GZ袋 ガトーホワイト 75×50×155(ミリ) 100枚

¥880
楽天

収めた箱も同じくsuipa商品で、今月初めにもマドレーヌのギフトを作った時にお世話になった『森の動物ギフト箱』。
(その時の記事はこちら→http://ameblo.jp/lovable-kitchen/entry-12105678420.html



先日は中のツメを立ててお菓子を等間隔に並べましたが、今回はフラットに寝かせてお菓子を入れてみました。
カバーをつけた状態では中身も見えませんし、外側は動物たちがこちらの様子をうかがっているデザインなのですが、カバーをずらすとお菓子で歓迎してくれている絵柄です。

今回のクマクッキーのイメージにもぴったりでしたし、春っぽい色合いなのでこれからの季節に出番も多そうではないでしょうか^^



レシピはこちら

●ナッツの抱っこクマクッキー
 →http://ameblo.jp/lovable-kitchen/entry-12138342205.html

●生クリームスコーン
 →http://ameblo.jp/lovable-kitchen/entry-12011667073.html


森の動物ギフト箱には3つのシリーズがあります。

【組み立て式 森の動物ギフト箱】森の動物たちがいっぱい スリーブBOX 5個 【贈り物に♪】

¥450
楽天

【組み立て式 森の動物ギフト箱】森の動物たちがいっぱい ツリー型BOX 5個 【贈り物に♪】

¥225
楽天

【組み立て式 森の動物ギフト箱】かわいいクマさんブーケBOX 5個 【贈り物に♪】

¥170
楽天


ほかにもsuipaのギフト箱はこちらから→☆
とにかく種類がたくさん!

ガス袋もたくさんの柄や形のものが揃っているのですが、ちょっとずつ試したい場合はこちらもおすすめです♪
【DM便専用商品】焼き菓子袋10種類お試しセット suipaの売れ筋焼き菓子袋をそれぞれ10枚...

¥1,000
楽天

更にお手頃価格のシーラーもあります。
シーラーはラッピング以外にも大活躍。
食べかけの市販のお菓子の袋などが密閉できるので湿気りにくくなりますし、一度開封した粉や砂糖を保存する際にも衛生的なんですよね。

【バリア袋をしっかり密封】クリップシーラー 1個 【脱酸素剤・乾燥剤と合わせて お菓子をしっか...

¥3,200
楽天

普段私は置き型タイプのシーラーを使っているのですが、こちらのクリップシーラーなら水分があるものでも立てたままシールすることができるので、私も近く購入予定です。
袋と一緒に購入すれば、送料も無料ですよ♪