型にはまったお菓子なお茶の時間

お菓子の型が700超えたのを機に立ち上げたレシピブログです。
基本的な丸やパウンド型などがあれば大抵のお菓子は作れると思います。
でも私の場合は毎日お菓子やパンを作っていて、年に1度も使わない型は1つもない位に型やお菓子(市販含む)が大好きです!


テーマ:
レシピブログ内《くらしのアンテナ》コーナーにて、水菜とにんじんの胡麻和えをご紹介いただきました。
いつもありがとうございます♪

●15分以内でできる!にんじんを使ったおかずレシピ5選
 →http://www.recipe-blog.jp/antenna/102171


さて先日家族念願のソファが届きました♪
色でみんなの意見が違うと言う話をしていましたが、多数決で決定し、イエローグリーン(と言う名の若草色?)になりました。



2人がけのコンパクトなタイプで、椅子としてしか使う予定はないのですがソファベッドにもできるため、幅が広いオットマン付き。
ひじ掛けがないので人数が増えても好きな角度でつなげて使えますし、背もたれの角度を調整できて、そのベッドにする際に支えになる土台の部分の隙間にリモコンを置いておけるのが気に入っています。



これまではリモコンラックがあってもみんな適当に椅子の上に置いていたので…(笑)

そして殺風景をどうにかすべく、グリーンを置き(これまで何度か挑戦したものの枯らしてきたので今回はフェイクに)、よく読む雑誌や子供たちの教科書はラックにまとめ(最近入っているのは主に今度夫が社員旅行で行く北海道のガイドブック笑)、ぎゅうぎゅうに物を乗せていた棚に乗せるものは毎日使うもののみに厳選して余裕を持たせました。

棚は下段の板を取り外したので、広く物も置けて掃除しやすくなりましたし、他の家具類も移動させやすく、床への接地面が少ないものにシフト中。



ところで、飾っているファブリックポスターはニトリのもの。
木枠の表に布をはりつけてあるだけなのでとても軽いのですが、実はその下にはインターホンが隠れています。



私が使うキッチンからは、構造上人が来たら玄関につく前にまるわかりで、カーテンをあけていると外からもまるわかり(笑)
だからほとんど使ったことがなく、場所も微妙なところについていたのですが、これですっきり。
かなり軽いので、使う時にはちょっと持ち上げるだけです。


先月部屋の全体写真を載せていましたが、どうにか以前よりは少しカラフルさも増し、片付けても殺風景さはなくなってきました。
お菓子の写真も、いつもはテーブルやトレイの上しか写らないようにしているので、せっかくなら部屋が写りこんでもサマになるようなインテリアを目指したいものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

anさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。