2010-06-19 22:41:37

勝間和代さん講演会@新宿

テーマ:★パーティー・イベント

こんばんは。


本日は、経済評論家の勝間和代さんの新刊発売記念の講演会がBOOK1st新宿店で開催され、行ってきました。


★管理栄養士ともジェンヌのブログ★


すごいタイトルだなぁ~(*^.^*) と興味がありまして…


講演会会場は、20~40代の方が多かったかしら。男性も1~2割いらっしゃいました。


勝間さん、すごいオーラキラキラでした!

聞く人を引き込む、お話の仕方も勉強になりました。



「若い女性にとにかく読んでほしい」という勝間さんの言葉通り、女性の人生を取り巻く事象を「○活」とくくり、人活・美活・就活・恋活・婚活・産活・住活・エコ活・財活・日本活…という10の「○活」を紹介しています。


結構メジャーですが、PDCAサイクルの考え方を推奨されていました。

情報を集め、計画を立て、まず行動!失敗したら再検討し修正を加えて、もう一度行動!


人生はこれの繰り返し…。万事に通じる気がします。



3人のお子さんをお持ちの勝間さん。

「子育てほど思い通りにいかないものはない」という言葉が印象的でした。

あとは、親が陥りやすい教育の仕方など、体験談をふまえてのお話が聞けたのでよかったです音譜




女に生まれたら、コレを読め ~○活必勝法~/勝間 和代

¥1,260
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

管理栄養士ともジェンヌさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:お勉強していますね。

>たまるびさん
勝間さんの投資の話はわかりやすいので、結構参考にしています。

あとは刺激をいただきたくて、講演会いってきました★

7 ■お勉強していますね。

私も勉強しよう。

6 ■Re:へぇ~

>chiiさん
簡潔にまとめられていたので、内容も分かりやすかったです!
ぜひ読んでみてください~★

5 ■へぇ~

おもしろそぅっ!
読んでみたくなりました♪

4 ■Re:おはようございます♪

>かなさん
面白い本でしたのでおすすめです♪

3 ■Re:いいなぁ~!

>かぬんさん
勝間さん、面白いですよね~!著書をけっこ読んでます★

2 ■おはようございます♪

すごく興味があります!

面白そうですね☆
ぜひ、読みたいと思います!

1 ■いいなぁ~!

勝ラーな私には羨ましいです!!
かなり勉強なるよね(*´∀`*)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。