たぬきヘヴン

たぬきヘヴン

FF14とかPSO2とか

たぬきヘヴンにようこそ!いらっしゃいませ!ねこへび(TOP絵単体の画像はこちら 。前回→こちら
FF14)目下の夢はマイホームにナナモ様の肖像画を飾ること。

ブログ内で使った写真の大き目Ver.が置いてある更新不定期ロドスト→SiriusBlack(Zeromus)
PSO2)2鯖ウルでのんびり。ねこへび簡単なPSO2キャラ紹介→こちら

のんびりしすぎて楽器ひいたりあんまアークス業してないでsあせる→関連記事

プレイ日記と言うよりは写真置き場・・・どうぞゆっくりしていってくださいねo(_ _*)o※画像に
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 
    
Amebaでブログを始めよう!

こんにちは、シリウスです。

紅蓮決戦アラミゴではじめて知ったこと!今更ですが・・・

ゼノス戦開始に即LB1を叩き込んでも

刀3本壊した後にLB2本溜まるということ。

LB2発撃てたんだ、教えてもらうまで知らなかったYO!

  開始に撃った後でも▼2本溜まりました 

本日火曜のリセットでデルタスケープが6個になりました、来週武器が手に入るんだ~長かった・・・。

万物1000の準備はできています、はやく来週ならないかな!

ナイトのレベリングは万物稼ぎの間は攻略手帳とモブハントで。週末一気に上げられるかな。

そうだそうだ、ナイト65クエストで

戦ったアンドゥルー。なんとなくSS撮ってみたんですが

これをグループポーズの視点合わせるようにしてみると+照明

イベントNPCもカメラ目線になるんですね。知らなかった!

クエストが終わるといなくなるので貴重な記念の一枚になりました。

 

今日はこの辺で、訪問ありがとうございました!

こんにちは、シリウスです。

エクスデス(ノーマル)でたまたまドラゴンダイブでとどめを刺したので

居残りしてグループポーズ撮ってきました。こんなチャンスめったにない!

落下するところはまぶしくてうまく撮れず。これでもかってくらいダイブしまくってきました!

 

あ、デルタスケープ@2個、武器は再来週になります。長い・・・

ついでにシャフトも狙っているので通い続けています。これで万物カンストしそうな勢い。

エキスパートの万物集めが優先ですがナイト上げを始めました。

モブハント、攻略手帳、死者の宮殿メインで武器更新さぼりながらまったり上げる予定です。

AF3着たいのと羽伸ばしてみたくて!なにか目標があるとログインが楽しくなりますね。

 

今日はこの辺で。訪問ありがとうございました。

こんにちは、シリウスです。

イクシオンFATEに遭遇!

急いでチャンネル名を書いた募集を立てて人を待つこと数分・・・こない、あれ!?

あたりに雷降らしながらうろついているイクシオンさん。

 

最終的には人が集まって倒すことができました。残り時間が危なかった・・・

人気のあるFATEだと思ってたんですがホルンを取ったらやらなくなっているのでは。

ホルン以外にも使い道がほしいところ。

無事金評価で角6こゲット!前にとって倉庫にしまっていた6こと合わせて12こに!

ラールガーズリーチでホルンと交換してきました。

 

わ~い大きいよ!派手!光ってる!

横から見ると大きさがわかります。

フロントラインじゃ派手すぎて乗れませんね・・・。

遭遇できて運が良かった~!

 

今日はこの辺で。訪問ありがとうございました!

こんにちは、シリウスです。

水着。

何故水着かというと

と、いうシャウトを聞いたので突撃してきましたですよ~(*^ー^)ノ

わ~いかわいい水着のおねえさんがいっぱいいるぞー♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

という中でアウラ男で参加してしまった。

今年の紅蓮祭でもらった水着。紫水宮のドロップ水着の染色可能版だったかな、このためにチェストから引っ張り出してきました。無染色の赤色。派手な赤なので染色してくればよかった。

背中の黒いうろこが模様に見えるけどうろこです。

早い、追いつけない!予選で敗退・・・ユーザーイベントは参加してなんぼですん!

その後応援に徹してました

イクシオンがこんなに!

ぷか~。

優勝者への授賞式&閉会式の後記念撮影がありましたパシャ☆(↑サンクレッドの衣装が僕です)

前にもここのLS主催イベント行こうと思ったんだけど定員オーバーでハウスはいれなかったんだよね・・・

今日は参加できてよかった!

また何かあったら参加したいです!できれば街かフィールドで・・・

 

今日はこの辺で。訪問ありがとうございました。

 

忍者が70なりました。真理装備に衣替えです。アラミガンスカウト一式

赤い忍者(染色可

69からはモブハントとアジムステップFATE。

通りすがりでFATEやってる集団がいたのでこっそり混ざってきました。

あ、頭装備の

非表示にしてます。もっさり頭がすごいことに。

武器も新調


けろけろ。よく呼び出していたカエルさん。

一瞬で良く見えづらいけどグループポーズ使えばなるほどこんな姿だったんだな!

忍気ってよく溜まるし時間で下がったりしないのいいなぁ。忍者快適でした。

竜だとナーストレンド使えるまでが長いのに・・・っ!でも竜が好きだよ!!

 

9月29日PLLにリターン・トゥ・イヴァリースの情報が出るということで楽しみ。

映像とドロップ装備のグラフィックが気になります。

おそらくだけどILは万物(強化前)相当の330じゃなかろうか。

何にロットするかの駆け引きがアツい日々が始まるんですね!(wktk

 

今日はこの辺で。訪問ありがとうございました。

こんにちは、シリウスです。

9月12日2時間のメンテの間にグングニル鯖が鎖国してしまいました。

こうなることはわかっていたのにキャラ作っておかなかったのが悔やまれます。

高級カミーズ買いに行きたかったw

意外なのがイージス鯖が優遇=過疎認定になったこと。レガシー鯖なのに過疎ってことがあるんだな~。

毎度毎週の火曜日はリセット日なのでしばらく忍者育成はモブハントくらいにして万物集めに走ります。

モブハントだけでLv70なりそうです。

 

こんにちは、シリウスです。

忍者用 源太装備のために次元の狭間(ノーマル)へ。ドラゴンダイブ中こっそりSS・・・

2ジョブ目やると思わなかったから部品全然集めてなくて帯だけもらって今週終わり、ロット勝てないな~。

真理装備で繋ごう。

どこかで見かけた装備。蒼天の・・・トークン名忘れた何かでもらえたやつ?

これはドマ城ID延夏装備(頭・胴・首)。懐かしい。

武器も拾ってこれました、真打になった大保昌

染色できない版。

装備の更新が早いので大変です、装備気にしなくていい死者の宮殿が気楽かも。

3ジョブ目やるとしたら死者の宮殿オンリーでやると思う。

レベル上げ用に+99済

いかにも忍者っていうドット絵。このドット絵がまた懐かしい雰囲気。

これとモブハント初級~上級やったりと忍者Lv69になりました。

竜のときは空飛べなくてモブハントやらなかったんですが全部こなすと経験値おいしすぎた。

忍者ジョブクエストの続きも気になるしLv70が楽しみです。

 

今日はこの辺で。訪問ありがとうございました!

こんにちは、シリウスです。

忍者のLv上げにバルダムに行ってID装備ノマドスカウト一式そろえてきました。

紫水宮では武器・胴装備でないまま卒業だったのに忍者装備がでまくってびっくりです。

すぐそろった。

帽子にふさふさのしっぽがついています。

武器もゲット。独特の名前がついています。「風に揺れる草」

ごでごてしないシンプルな武器。

 

67ドマ城装備までお世話になります。

今日はこの辺で、訪問ありがとうございました!

こんにちは、シリウスです。

グランブルーファンタジーと刀剣乱舞のコラボが始まってクエストこなしていたんですが

三日月宗近がゼノスにしか聞こえない!(同じ声優さん)エキスパートで散々聞いているからでしょうね。

エキスパがほぼアラミゴにあたる人!はい、自分です!しかしマウントは持っていない・・・

クガネ城が一番好きなんだけども。

 

さて楽しみにしていた忍者ジョブクエスト65いってきました!

ジャックとオボロ、双剣士ギルドメンバーに加えて

ユキ姫と・・・お前も出てくるのか!

いや懐かしい。アカギいてもいいと思うんだけどな、タンク枠。

さすがカラス汚いクエスト名「 鴉の遊戯

 

イベントバトルNPCいっぱいで面白かった。

途中でかくれる必要がなくなったのは何故なんでしょうかねオボロさん!(笑った

見るからに親玉ぽいやつがでてきて

作戦会議にヤンサに向かったところで終了。

次回も楽しみにしていよう(*^▽^*)

 

今日はこの辺で。訪問ありがとうございました!

こんにちは、シリウスです。

なう忍者レベル64。60>63死者の宮殿メイン。(50~60層で58万)

63からはID紫水宮。待ち時間に蛮族デイリー蒼天、ベテランモブ初級。

待ち時間がない死者の宮殿が気楽ではある。

竜のときはメインシナリオやサブクエストを食わせて自然と上がっていたらしいので

1Lvが遠い気はしなかった。

 

 

忍者Lv63ジョブクエストではついにクガネが舞台に。

変なところのぼらされたけど眺めがよかった。

新生でツバメがやっていたことを今度はジャックとオボロがやることに。なるほど。

やっぱりなライバルキャラも出てきて次回Lv65クエストも楽しみです。

 

▼Lv64衣替え。

クズクロス・スカウトチュニック&ドマアイアンダガー

東方系の武器かと思ったら違った。

 

紫水宮まだまだこもらないとだ。

そういえば忍者の水着装備拾えてません、卒業までに拾えるといいなあ。

 

今日はこの辺で。訪問ありがとうございました!