ハワイ・コンドミニアム滞在記 (食の編) | ルイーズ☆Louise Fly with the Angels (ブログ)

ルイーズ☆Louise Fly with the Angels (ブログ)

○ATP®ルイーズ☆Louiseのブログ(メインブログはホームページ内です。)
○エンジェル・セラピー・プラクティショナー®、ATP®
○レムリアン・ヒーリング®ティーチャー
○エンジェルスターセラピスト
○エンジェルリーディング
○天使の過去世・前世リーディング

ドリーン・バーチュー博士公認
エンジェルセラピープラクティショナー(R)、ATP(R)
レムリアンヒーリング(R)ティーチャー、
エンジェルスターセラピストのルイーズです。
いつもご愛読くださりありがとうございます☆


今回のハワイ旅行は
19日間の中期滞在になりましたが、
他島へ行くでもなく、
オプショナルツアーを利用するでもなく、
ハワイに少しでも長くいたいというのが目的でしたので、
そうなるとどうしても節約旅行になってしまいます。

航空券の一番安い時期をねらって、
コンドミニアムで自炊生活をしながら、
少しでも長くいたい、そんな感じの旅行でしたので、
素敵なホテルに泊まって、
ワイキキのレストランで優雅にディナー
そんな生活からほど遠い旅行でした(笑)

ハワイでのコンドミニアム生活はこれで3回目ですが、
コンドミニアム生活で最初にすることは、
生活の基盤を作ることです。

最初の数日は、アラモアナのウォルマート、
ドンキ、万美子さんに教えてもらった、「にじや」
カパフルのセーフウェイなどを利用しました。

ただご存じの通り、ハワイはアメリカンサイズで、
食料品・日用品ともに何かとでかい・・・。

少量の場合はやはりワイキキのフードパントリーが一番でした。
以前からあったのか覚えていませんが、
お米のおいてあるアジアのコーナーに、
味噌、ふりかけ、のり(韓国のり)なども置いてありました。
以前はこのようなものはドンキで買っていたように記憶しています。

昔、初めてハワイ旅行した頃は日本食は絶対に食べませんでした。
その場所にあるものを食べたかったからです。

しか~し、滞在期間が長くなるとそうも言ってられません。
和食より量も多く、油分も糖分も多いので、
体重増加まっしぐら
そうならないためにも、
せっせと自分でご飯を作ることになります(笑)

2011年のはじめてのコンドミニアム生活のときからはまっていた、
マッシュルームのバター炒めもよく作りました。
ハワイでマッシュルームをいためると、
だしが出てとてもおいしいんです。

日本のマッシュルームはあまり食べないので、
だしが出るのか知りませんが、
マッシュルームをバターでいためて、
そこにえびやチーズをいれて、
レタスやなどにかけて食べるとそれが絶品で、
そればかり食べていました(笑)

ハワイでマッシュルームはお勧めです。
それと乳製品もとてもおいしいし種類も豊富ですね~。
バターもチーズもなんでもおいしかったです。

もちろんパイナップルなどフルーツも絶品です。
パイナップルはすごく安いんですよね。
私は少しもらっただけですが、
妹が丸のまま買ってよく食べていました(笑)

逆に困るのが甘い系の飲み物です。
要するになんでも甘いものが多いんです。

ごはんにグァバジュースを飲むのも慣れましたけど、
日本では絶対にしません(笑)

比較的甘みが少ないのが、
リプトンのシトラスグリーンティーでよく飲みました。
ただ、ABCでも売っているところと
売っていないところがありました。
いまだに日本の飲み物の感覚に戻っていない気がして、
ついつい甘くしてしまいそうです。

日本の食品て甘さ控えめで、
量も控えめなのが健康にいいんでしょうね。

もちろん日本の食材のおいてあるお店には、
インスタントのお味噌汁もありました。
ただ高いんですよね。
どうしても輸入品になるので、
日本の物は高めなのは仕方ないと思います。

そして、以前からあって、全然知らなかったもの、
フードパントリーに普通に売っている、
テッズベーカリーのケーキ、
おいしいので食べる価値ありです。

小さ目にカットされたものがありますが、
それでも日本人には二人でシェアサイズでした。
いろいろな味がありますが、
私は白いマカダミアナッツ入りが一番好きでした。

ハワイでコンドミニアム生活をする場合は、
やはり1週間以上の長い滞在のほうがいいと思います。

生活のリズムを作るまでの時間が少し必要だし、
せっかくキッチンがあっても、
観光に毎日出歩くのでは利用することもないと思います。

ただ、キッチンがあって、食事を作れるのは
本当に安上がりだと思います。

今回レストランはランチで3回利用しただけでしたが、
とにかく円安の影響でなんでも高く感じました。
実際物価も上がっているのでしょうけど、
1ドル80円だったときと、
今の120円代ではまったく違いますね~

日程に余裕があるなら、
調理もできるキッチンのあるコンドミニアムは
安上がりな滞在には欠かせないと思います。

そう、今回は入国の時に、
「お米は持って入れない」と念を押されました。
以前はそこまで念押ししなかったと思いましたが、
お米と米製品も持ち込みはだめと言われました。
滞在費を安くするため、お米を持っていこうかと、
妹はいっていたのですが、
結果的に持っていかなくて正解でした。

食の話しはこれぐらいにして、
ブログ記事と関係なく、
ハワイの写真を貼っていきますね

最初のコンドミニアム、フォーパドルからは、
こんな感じで海が見えました。
ただ、目の前は工事現場でかなりうるさかったんです。
のんびりしたハワイには思えないほど、
毎日朝8時ぐらいから暗くなるまでず~っと工事でした。
部屋はよかったんですけどね。
目の前にホテルができて、
眺望が悪くなってきているので、
このような海も見れなくるかもしれません。



到着翌日のワイキキのサンセットです。
意外に雲が多いのですが、
この週はお天気がいまいちで
蒸し暑い日
が多かったんです。
湿度が高いうえに32度ぐらいまで
気温が上がった日もあったそうで、
まるで東京の夏みたい・・・と思っていました。
湿度が低くて過ごしやすいのがハワイなのに、
異常気象だったんですよね~。



昼間のワイキキはいつも通りの人出です。
ピンクトロリーが2階建てバスばかりになってびっくりしました。
それでも多いときには満員になるぐらい、
人が多いんです。



ワイキキと言えば、こんな感じですよね~。

この日前後だった思いますが、
11月とは思えない32度まで上がった日がありました

お天気が良かったこの日、
ダイヤモンドヘッドとお月様がきれいでした。


同じ日のサンセットです。
水平線まで雲がなくて、
とてもきれいなサンセットでした。
さすがにグリーンフラッシュまでは見られませんでしたが。



実はワイキキでの写真は今回あまり撮っていません。
ワイキキはあまりに人が多いのと、
コンドミニアム前のホテルの工事のうるささで、
ハワイに来てリラックスする以前に
気持ちがちょっとお疲れ気味になってしまいました。

なのでこれ以降は人の少ない
アラモアナビーチパークに行くことが多くなりました。





アラモアナに買い物に来て、
ここにぼ~っと座っているだけで気持ちがいいですが、
そのうちに水着とサンドイッチを持って、
泳ぎに来るようになりました。
帰る直前は連日マジックアイランドに来ていました

そう、わずかな滞在で判断してはいけないと思うのですが、
ワイキキとクヒオビーチ、フォート・デ・ルッシーあたりも
なんとなく海が以前ほどきれいではなかったんです・・・。
それもあって、アラモアナビーチパークのほうに
行くようになってしまいました。


~~~続く~~~



エンジェルスターセラピスト認定コース

個人セッション(エンジェルリーディング&天使の過去世リーディング)

対面セッション

遠隔エンジェルヒーリング

遠隔レムリアンヒーリング

レムリアンヒーリング基礎・上級コース



癒しのポータルサイトココリラにてコラムを掲載中

連載コラム~天使の過去世リーディング

  天使の旋律~第36回天使の愛を感じるとき

  天使の旋律~第25回天使の言葉~
   
  天使の旋律~第11回天使の導きに従ったこと~


私のリーディングはこんな感じです。

天空の相談部屋~2015年6月担当~

  天空の相談部屋~2014年7月担当~

  天空の相談部屋~2013年8月担当~

  天空の相談部屋~2012年5月担当~



  
以前のブログはこちらからご訪問ください。
 
Fly with Angels(ブログ)


エンジェルカードリーディング
天使の過去世リーディングはこちらから

右下矢印