2011-07-17 18:36:43

嬉しい再会!

テーマ:Lesson

Delicious Life♪
昨年参加したフォトレッスンで知り合った女性が主宰するフランス料理教室へ行って参りました!

実は、出会う前からブログは拝見していて、気になっている教室だったので、私にとっては嬉しい出会い。

そしてテーブルコーディネートは、東京ドームのテーブルウエアフェスティバルで賞を取られる程の腕前でらっしゃいます。

当然、憧れちゃいますsei


今回のコーディネートテーマは、『ラベンダーの香りにつつまれて ~カンパーニュスタイルテーブル~』


先生からの説明にもありましたが、今画像を見ていても南仏の香りがしてきそうなナチュラルテーブル。

あまり物を置かずシンプルなので、位置皿のアレンジが効いて素敵でした!


肝心のお料理は…

Delicious Life♪ Delicious Life♪
Delicious Life♪ Delicious Life♪
ブルーベリーサワー

ラタトゥイユのカナッペ

ギリシャ風 野菜のマリネ

仔羊とラタトゥイユのパイ包み焼き

ヨーグルトのパンナコッタとジャスミンティのジュレ


どれも、自宅で実践できるものばかり!

シンプルな調理法なのに美味しくて、盛り付けのセンスも勉強になるので、是非また参加させていただこうと思います。



そして今日は、先生との再会のほかに、劇的な再会がありました!!!


レッスン前に先生が、『あとお一人いらっしゃったらレッスンを開始しましょう。Mさんという方がいらっしゃいますので。』とおっしゃり、その【Mさん】という名前に、反応した私。

まさか…まさか…違うわよねあせ


そして、登場したMさんとは、想像していたMさんでしたびっくり


もう、ビックリ!!!


10年程前に通っていたお料理教室でご一緒していた彼女と、お会いするのはなんと7年振り。

でも、全然変わってなかった笑顔

帰り道お茶して近況報告をしましたが、思っていた通りイキイキと生活を楽しんでらっしゃる様子。


不思議なことに、最近Mさんのことを思い出す機会が度々あり、「どうしてらっしゃるかな?」と思っていたところだったので、縁とは本当に不思議なものだなと改めて感じました。


今日をきっかけに、また交流が出来たら嬉しいです嬉しいッ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

louiseさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「Lesson」 の記事

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:先日は

>悠さん
いえいえ、本当にずっと行ってみたいと思っていましたので、念願が叶いました!

それにしても、ricoriさんとの再会には驚きました~((>д<))

また、参加させていただきますので、今後共よろしくお願いいたします。

5 ■先日は

お忙しい中、遠くからご参加頂きまして、本当にありがとうございます。
お洒落でいろいろな事にお詳しいlouiseさんにお越し頂けたなんて大感激でした。
また、ブログで素敵にご紹介下さってどうもありがとうございました。

それにしてもricoriさんと古くからのお知り合いだったとは本当にビックリしました!
こんな小さな教室で偶然の再会があるなんて。。。
趣味のご友人とは何年ぶりでもお話が弾むものですね♪

4 ■Re:お会いできて・・・・・。

>ricoriさん
本当に驚きましたよ~!!!
本美先生のイベントの辺りから、ricoriさんのことが無性に懐かしかったので、何か予感があったのかもしれません。
私にも、お菓子&パン教えてくださいね~('-^*)/

3 ■お会いできて・・・・・。

本当に昨日はビックリでした。
まさか、まさか~!
以前にもまして確実に素敵になられて、うらやましい~。
それに、テーブルコーディネートもとっても素敵です。しかもお料理もケーキも美味しそう♪
次回は、私もレッスンに参加したいな(笑)

2 ■Re:私も行きたい~

>Yukkoさん
私も、やっとスケジュールが合い参加して参りました。1月のYukkoさんのイベントでは、たくさんの素敵な出会いがありました♪

Yukkoさんのお教室にもお邪魔したいのに、なかなかスケジュール合わず…。でも、ご家族がいらっしゃるので土日はなかなか難しいですよね(^_^;)

トップのコーディネートのこと、有難うございます!Yukkoさんにお褒めいただけるなんて光栄過ぎます。゚(T^T)゚。

1 ■私も行きたい~

こちらのお教室、私も参加したいと思いながら、
なかなか日程が合わず><

素敵なテーブルとお料理(≡^∇^≡)、行きたいなぁ・・・

トップにあるlouiseさんのテーブルコーデ、色合いや雰囲気が私好みです~o(〃^▽^〃)o

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。