以前にも書いたことがあったように思います。
昨今テロのような行為が世界を脅かすようになり、そのような報道を目にするたびに心が痛みます。

ヨガを行う方ならシャンティという言葉を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。レッスン前後のマントラでもよく唱えられる言葉です。

Om Shantih Shantih Shantih (Om peace peace peace)

私自身が平和でありますように。
私の周りの人が平和でありますように。
全ての生きとし生けるものが平和でありますように。
こころと身体、そして魂に安らぎが訪れますように。

そんな意味あいがあります。
ヨガは、ただ呼吸と身体に意識を向けるという、言ってみればとってもシンプルなことを行うものなのですが、ただそれだけで静かな平穏が自身の中に見つかるのです。自身が平穏で満たされれば、周りの平穏を祈る気持ちがおのずと現れるはずです。人間とは本来そういう存在であり、憎しみあうものではないのだと。。。願ってやみません。

7月6日水曜日、夜ヨガを開催いたします。
静かなひとときをご一緒できればと思います。

★夜ヨガ
7/6(水)19:15~20:15(受付:18:45~)
担当:Yukari