6月1日夜ヨガ開催します

テーマ:
早いもので5月も最終日です。
夏至に向かってだんだんと日が長くなっているのを感じますね。
穏やかな気候とともに活動的になれるこの季節。お寺のヨガも少しずつ賑やかになってきました。

日ごろ私たちは、日々の忙しさに振り回されてしまったり、溢れる情報に疲れてしまったり、他人と比べて不安な気持ちになったりもしますが、だからこそ自分自身をみつめ、自分の心を観察する時間がとても貴重になります。

常にゆらゆらと動いてしまう心ですから、常にそれを中心に戻すことも大切に。
より心穏やかな生活を送るひとつのツールとしてぜひお寺ヨガも取り入れてみてくださいね。
お待ちいたしております。

★夜ヨガ
6/1(水)19:15~20:15 (受付:18:45~)
担当:Yukari

 



AD


{40134DE3-A677-4D84-88BF-27246165A46F}


ロータスヨガは
みなさまのお陰で
6月で
6周年を迎えます


いつもお越しいただき
誠にありがとうございます♡


日頃の感謝をこめ
6周年記念イベントとして


シンギングボウルの演奏をききながら
ゆったりヨガを愉しむ


~シンギングボウルのしらべ~
癒しのアロマヨガ
を開催しますラブ


当日は
シンギングボウル奏者Ai
の奏でる静かで心地よい音色に

カラダとココロを
存分に委ねてください♡


当日は
厳選したアロマオイル
数種類ブレンドして
お堂を癒しで満たし
皆さんをお迎えします♡


脳をリラックスさせ、
潜在的に眠っている
ストレスを解放

アロマで満たした空間で
ヨガを愉しみ尽くします♡



♡ヨガがはじめて
♡アロマに興味がある
♡シンギングボウルの音に癒されたい
♡とにかく疲れている


どんなきっかけでもOK
興味をお持ちの方は
ぜひ足を運んでくださると嬉しいですおねがい


当日は
日頃の感謝をこめて
通常料金でご案内致します
(チケット利用可)


流れに身を委ねる
どなたでも受けて頂ける
ゆったりしたヨガですので
安心してお越し下さいね♡


6月24日(金)
朝7:30~8:30
(通常の朝ヨガの時間帯です)

♡シンギングボウル奏者:Ai
♡ヨガ:megu



心よりお待ちしております♡

AD

朝ヨガ〜手放すコト〜

テーマ:
{4116B7AE-B0B9-408A-9A6C-F811D0ABB1CC}






*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

マットですごすとき

スムーズな
呼吸のできる
場所を大切に


ポーズの形には
執着しすぎず


『できる』
『できない』


その先にある

居心地いい場所に
身を委ねる




力を尽くしたら、
後は自然の流れに
身を委ねてみましょうね


そんなヨガの教えがあります



結果にとらわれすぎず
ときには
流れにお任せ



手放して

オープンな感覚で
自分を見てみると

思いがけない
心地よさと出会えたりラブ


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

5月27日(金)
7時30分~8時30分

meguが担当します♡おねがい


お会いできるのを
楽しみにしています


AD

寺イチご報告です♡

テーマ:
昨日の寺イチ

{8C7F0BB6-1402-4FB6-B647-CD2DFACF048D}


お天気もよく照れ
お散歩がてら
ふらっと寄られるかたも音譜

ワンコインヨガには

いつもお越しいただいている皆さま
お寺のヨガはじめての方

様々な方に
ご参加いただけましたラブ


{CEF23863-ABF2-4BE2-9891-68EFA931CD1B}

30分の中でも
『なんだかスッキリしたー♡』
『楽しかった♡』

などなど
嬉しいお声をいただきましたょ♡

ヨガ後は
寺イチで

こだわりの食材や
オーガニック製品など
お買い物も楽しんでいただいたようですおねがい

わたくしも
アーユルヴェーダのこだわりの
お品や
珍しいフルーツもゲットしちゃいましたー♡


これをきっかけに
お寺でのヨガ、気軽に参加してくださると
嬉しいです照れ


ご参加くださった皆さま
ありがとうございます音譜音譜

ワンコインヨガ 開催です♡

テーマ:
{62013FB5-BA1A-41D8-8A49-F6BDD3AF784B}


お出かけに
気持ちのよい季節ニヤリ


来週
5月22日(日)
は常円寺で

虹ロータス寺市虹が開催されます


ロータスヨガでは
特別企画として
ワンコインヨガ
を開催しますラブ

各回、30分のお手軽ヨガ♡

お着替え不要だから
お出かけの合間に、
フラっと
ヨガできちゃいますよぉラブ


①11時~11時30分 YUKARI

②13時~13時30分 MEGU

→受付は15分前より

◆参加費 500円

◆各回定員12名(先着順です♡)

◆事前予約不要です


ちょこっと身体を動かしたあとは
楽しい寺市で
お買い物もオススメ♡ニヤリ

身体に優しい
色々なこだわりの食材なども
買えちゃうんです音譜

寺市については
こちらです





『お寺のヨガ、前から気になってた』
という方もゼヒゼヒお気軽におねがい


お友達やご家族と
気軽にヨガ体験できるチャンスですョ


寺市で
新しいモノ、ヒトとの出会い、発見照れ



なんだかワクワクしますねラブ


気軽にいらして下さいね~
お待ちしています♡



ロータスヨガ事務局




5/18 夜ヨガ

テーマ:


緑の美しい季節になりましたね
5月の新緑が、
1
年のうちでも気持ち良く感じられるのは
木々の新緑が出す香り (フィトンチッド)を出しているから

それが風によって運ばれ、
様々な癒しを私たちに与えてくれます 

さらに、緑の中で散歩や体操をすると、
免疫細胞のナチュラルキラー(NK)細胞が、
活性化されるそうですよ


さて、明日は夜ヨガを開催します。
1915分~20時15分(担当 wakana

 
そして、今週末は寺市が開催されます
ロータスヨガでは
ショートヨガレッスンを行います。

522日(日)ワンコインヨガ
13:0013:30500/1回)
 
皆様のご参加をお待ちしております。

{BF866C4C-3669-4F82-B1B7-0CB3788F74E1}



朝ヨガ 〜滞りから解放〜

テーマ:
{111959F6-6279-486D-A958-69D8942B8294}



雨が降るごとに
新緑深まるキラキラ
常円寺にも緑がたっぷり



お部屋の空気を入れ替える時

窓をあけたら
少しずつ
気持ちよい風が取り込まれ

やがて
滞った空気を外に
連れさってくれる


わたしたちの
呼吸も同じ

吸う息、吐く息を
丁寧に重ね

気がついたら
煩わしさから解放され
日々
循環してる



あまり
難しく考えず


マットで
吸う、吐くだけに
専念してみましょうキラキラ



いつも
滞りなく居れたら
日々健やか‥‥クローバー





5月13日(金)
朝7時30分~8時30分

meguが担当します照れ



澄んだ空気のお堂で
お待ちしています

アノ イベントは大反響でした

テーマ:

連休も後半
いかがお過ごしですかニヤリ


ロータスヨガでは
4日にクリスタルボウルの
サウンドヒーリングライブを開催しました

{00B448E2-E0DC-4EFC-92F2-7123F69B7143}




当日は とっても気持ち良いお天気ドキドキ
{28180836-37DC-4DBB-A6B5-75EC832EB45D}

当日参加の方々も
沢山見えましたョキラキラ



ライブがはじまると
クリスタルボウル奏者TOMOさんの
奏でる
優しい音色に皆さんウットリ照れ照れ

静かなお堂に響く
心地よい倍音

ここが新宿であることを
忘れてしまう
それはそれは心地よい時間です照れ


そして沢山並ぶボウルからも
言葉で言い表せない力を感じますキラキラキラキラ

{150DDC00-E858-473C-A67E-C5AD64D616BC}

皆さんお好きなスタイルで
たっぷり倍音を感じられていました

{E584E0B2-E03E-4B92-9A29-3B7E65920E69}




当日サポートされていた
眞喜子さんと
TOMOさんの相性ぴったりラブラブな音色音譜 

{4376286E-2827-4A07-A32C-76F443707697}


ただただウットリですラブラブ


初めて参加の方々も
沢山お越しくださいました

『とにかく癒された』
『次が待ち遠しい』
『CD化してほしい!』
『体験したことのない音の
  素晴らしい世界』


と沢山の反響が早くもラブ

演奏してくださった
TOMOさん
眞喜子さん

素晴らしい演奏をありがとうございましたラブラブ


近日次回の開催も‥!?
いまから待ち遠しいですねラブ



5月に入りました。
皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
いよいよ5月4日(水)祝日に
アルケミー・クリスタルボウル LIVEが開催されます!

日々慌ただしく過ごされている方こそ
静かな連休の一日を
お堂でゆったり味わいませんか?
{B77FE86E-F5B6-4D13-A3D2-7E3BA18BE854}


今回で3回目の開催。
1回目はヨガとクリスタルボウルの音色の
コラボ企画でした。
なんとも贅沢なヨガをさせていただきました。

その後、あの音色にただただ浸りたい。
あの心地よい倍音が忘れられない…と
たくさんの方からお声をいただきました。

アルケミー・
クリスタルボウル


その音色と音波は
人間の精神と肉体に
とても優れた効果をもたらします

ボウルが放つサウンドを
ただ、聞くだけで 

肉体、精神、感情
ろらあらゆる面に働きかけますキラキラ

カラダに浸透し 
優れた作用が働くのはもちろんのこと

脳波を変化させ
ココロまでも
緊張から解放
バランスが整ってゆく感覚...

生演奏でしか味わえない
柔らかい音の響きは
カラダに3日は留まるそう

それはそれは
なんとも心地よいものです照れ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
この日は60分の間
クリスタルボウルの生演奏を

仰向けで完全に身を委ねて味わったり...
座った姿勢でゆっくり愉しんだり...


リラックスしたお好きなスタイルで
全身で倍音をたっぷり味わってくださいね音譜


「60分間の
サウンドメディスン
LIVEだよ全員集合!Vol.2」on 常円寺

日時: 5月4日(水)祝日 15時~16時
受付: 14時30分~
場所: 新宿 常円寺 祖師堂

アルケミー・クリスタルボウル奏者
Tomomitsu Kimura



参加費: 2,000円

※先日より事前のご予約をお願いしておりましたが、
いよいよ明後日に迫ってますので
もし当日にお時間が空いてご参加できる際には
受付で直接お声をかけてのご参加も可能としてます。

もちろんメールを頂きましたらすぐにご返事いたします。


皆様是非お越しくださいませ!!


メールご予約フォーム
予約メール先
lotusyoga.joenji★hotmail.co.jp
(★を@に変えて送信お願い致します)

件名:5月4日イベント予約
本文:お名前、ご質問等
※ご質問等あれば返信メールにお応え致します

ロータスヨガ事務局


{75531F7A-FDA9-4216-AD53-99F07268AFEF}




熊本県における地震により
被災された皆様には
謹んでお見舞い申し上げます


被災地の一日も早い復旧そして
復興を
心より深くお祈り申し上げます







明日は
約1カ月ぶりに
朝ヨガ開催となります

4月22日(金)
朝7:30~8:30
担当:megu



皆様から頂戴しております参加費の一部は、震災の支援活動としてお預かり致します


つきましては皆様のご理解及びご協力を
何卒よろしくお願い致します



明日皆様のお越しを
お待ちしております