100%天日干し自然海塩
バリ島アメッドの塩
2011-08-13 01:48:14

アメッドの塩で♪

テーマ:ブログ


今日はお客さまから PAOPAO の美味しいシュウマイを頂いたので

それをつまみに最近ハマっているマッコリで一杯~乾杯


お肉を食べるなら野菜もねビックリマーク ってことで

ありったけの野菜をタジン鍋でシンプルに調理ハッピータジンライフ!/口尾 麻美さん著



アロマとバリ島三昧の日々


美味しいオリーブオイルと美味しいがあればOKグッド!


・・・となれば、当然 アパアパさんアメッドの塩です。


コツはオリーブオイルと塩をゆっくりと丁寧に野菜にもみ込むことひらめき電球


ニンニクのみじん切りも入れてコショウを振ってね♪


そのまま少し漬け込んだら

野菜をタジン鍋で軽く焼いて、少量の白ワインで蒸し煮するだけ。



アロマとバリ島三昧の日々


野菜の美味しさを存分に味わえます星


なすも玉ねぎもズッキーニもなすもプチトマトもかぼちゃもいんげんも

それぞれの味がよ~くわかって、全部美味しい虹


Cさま、シュウマイご馳走さまでした m(u_u)mラブラブ


とっても美味しく頂きました~ヽ(゜▽、゜)ノ




ペタしてね






AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

kozouくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■Re:う、うまそーだー

>ひじゃう☆インドネシアで栄養士さん
こちらは今夏野菜が美味しい季節だけれど
そちらはず~っと元気なのが手に入りますもんねヘ(゚∀゚*)ノ

ちょっと冷たく冷hしたワインにぴったりでした♪

ひじゃうさんだったら、もっといろいろアイディアがありそうですね(°∀°)b

17 ■う、うまそーだー

ロンボクの辛いのも好きだけど、
時々はこういうシンプルな料理が食べたいな♪

ほんとにおいしそう。
蒸し器で作ってみる☆

16 ■Re:美味しそう~!!

>angeさん
これにローズマリーを入れるとより美味しいのですが
ちょっと前にバッサリ収穫していたので、今回はなしです(ノ_・。)

私もこの塩を使う前は同じくバリのクサンバの塩や
沖縄の塩を使っていました。
でも、これがいちばん好みの味かなぁ・・・

ぜひangeさんにも試していただきたいです☆
バリ雑貨ApaApaさんで買えますよ(o^-')b

15 ■Re:おいしそうです♪

>アパアパさん
こちらこそ、いつも重宝していま~すo(〃^▽^〃)o

ズッキーニって見た目きゅうりみたいですが
全然青臭くも無く、焼くとホックリして美味しいですね!

オリーブオイルとアメッドのお塩があれば
野菜だけでなく、肉も魚も一段と美味しく頂けます~ヽ(゜▽、゜)ノ

14 ■美味しそう~!!

いいですね~、こういうお野菜大好きです!!
アメッドの塩って美味しいのですね。
なんだかとっても気になります。
私はいつも、沖縄の「雪塩」を使っていますが、
アメッドの塩も使ってみたいです☆

13 ■おいしそうです♪

アメッドの塩ご愛用ありがとうございますo(^▽^)o

タジン鍋は便利ですね!

簡単に野菜がたくさん摂取できて、しかも旨みがにげないようです。
素材も塩も両方のお味が引き立ちますね。

私もズッキーニ大好きで、昨夜はオリーブオイルで焼いて、アメッドの塩でいただきましたヘ(゚∀゚*)ノ

12 ■Re:コレ、いいかも☆

>グリーンスメル☆香りに癒されてさん
ズッキーニ、私も以前はトマトと煮込むぐらいでしたが
蒸し焼きやオーブンでグリルするととっても美味しいことがわかりました☆

新鮮で味の良いバージンオリーブオイルと
アメッドのお塩があればサイコーです。

白ワインは単なる香りづけなので、なくても大丈夫です。
その際は焦げ付かない程度にちょっとお水でOKです。
野菜からも水分が出ますしね(^-^)/

11 ■Re:野菜タップリ♪

>まえちゃ♪さん
汗流した分、塩は必須だね(°∀°)b

アメッドの塩の美味しさを知ってから
ちょっと他の塩に手が出ない・・・

アパアパさんがお塩扱ってくれて本当に良かった~♪

ズッキーニって、きゅうりみたいだけど
もっと使えるヤツだわね( ̄▽+ ̄*)

10 ■Re:無題

>Ayuさん
バルサミコ!それも良いですね♪
早速チョバりたいと思いますφ(.. )

夏はこのように野菜がメインになることが多いんですが
ビタミンいっぱい摂れてるかしら~?ヽ(゜▽、゜)ノ

9 ■Re:無題

>santaibaliさん
ふっふっふ・・・例によって、1人の夜の
超手抜き料理です~(* ̄Oノ ̄*)

タジン鍋で蒸し焼き
オーブンでグリル
・・・結局、夏野菜はこの方法がいちばん美味しい気がして☆

お酒も進みます~ヘ(゚∀゚*)ノ

8 ■Re:無題

>darilautさん
ありがとう~o(^▽^)o

アメッドのお塩があまりにも美味しいので
初めは使いすぎて、むくんで指輪がきつくなっちゃった・・・

いくら美味しくても塩分の摂り過ぎはダメですねf^_^;

7 ■Re:無題

>balianginさん
そうですね♪
お塩が美味しいと野菜が本当に美味しく感じられますね。
そのせいで今までより醤油とか他の調味料の量が減ったような・・・

1年の内2か月しか生産されないという貴重なお塩なので
大事に大事に使っています~p(^-^)q

6 ■コレ、いいかも☆

野菜を美味しく頂くアイデア、頂戴しました('-^*)/

ズッキーニって買ったことがないのですが、このようにすれば、おいしく味わうことができるのですね(*^▽^*)

白ワインって買うことがないので、日本酒で応用かな?

5 ■野菜タップリ♪

夏はミネラル取らないとね♭
お塩にもふんだんに入ってるし
加熱するコトで体を冷やさず栄養価も吸収しやすいですね♪

ウチにもズッキーニあるからどうにかしちゃおうかなぁ~・・・

今すぐ食べたいけどまだ掃除中・・・
汗流れてますw (今は休憩だもん♪)

4 ■無題

素材の美味しさが一番よく出るお料理ですよね!!
私も時々蒸し野菜をしますが、大抵バルサミコを掛けてます。
お塩もいいですよね!!(*^▽^*)

3 ■無題

美味しそ~♪♪
野菜の鮮やかな色たちがたまらないですね~(^^)

しゅうまいも大好き~♪
いい組み合わせですね(^^)

やっぱりバリの塩!万歳ですね(^^)v

2 ■無題

おいしそうです~(^^)ズッキーニ食べたい!アメッドの塩ほんとにおいしぃですよね!!

これなら野菜が沢山食べれますね!

1 ■無題

うわぁ!!!
美味しいそう~♪

これなら野菜もたくさん食べれますね(´0ノ`*)

アメッドの塩でお料理の幅も広がりますね☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。