10年振りに…

テーマ:
GWに約10年振りに、
キャンプへ行く計画を立てています(^^)/

キャンプ未経験の末っ子との二人旅です(≧∀≦)

道具も全て買い直したので、
その予行演習でタープ&テントの設置練習です。

テントとタープは、
Quick Campと言うメーカーのものを購入。

なんとセットで10800円。
しかも色が特徴的!
星空ですよ(@_@)

Quick と言うぐらいなので、
テントは数秒で建てられます。

それにタープには延長ロープ付きとは!
憧れの小川張りもできるんですよ٩( 'ω' )و

どうです。
カッコいいでしょ。
{BFA94FA5-3733-4AFF-8E8B-7703B903818D}

テント側のポールを短いのに変えれば、
もっとカッコいい小川張りになるね。

{AE0EB014-8D52-47FD-826A-D7484B7ED983}

この星空カラーはオープンサイトの青空とのマッチングは最高ですね。
逆に林間サイトだと違和感がありそうですね。

早くキャンプに行きたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)


AD
今日も懲りずに高滝湖へ。
受付開始時間に到着!
{B923F26B-AB7F-43AD-840C-4F7AA922DCC0}

{35EB0D72-06B6-4446-9928-7CF8D58AC0D5}

でも受付に時間がかかります。
高滝湖名物…(ー ー;)

なんとか30匹。
{F25F53BD-67D8-4F38-B2AF-67C4E1DDF902}

今年の高滝湖はこれで終わりにします。

来週からは富士五湖に2週連続で行く予定。
楽しみです(≧∀≦)
AD
昨日、高滝湖へ行って来ました。

4回目となりますが、
初めて受付開始前に到着。

5:20で20番目ぐらい。
今日は安心して釣座は確保できました。
{E6FFC84B-B00F-4FC7-8CC8-5370C22BF550}


過去2回はドーム桟橋が満席で一度は断られ、
かろうじて潜り込んでいましたから(´・_・`)

場所はDドーム。
一投目?から釣れました(@_@)
これは爆釣タイムか?

そんなことはありません。
悶絶タイムの始まりでした:(;゙゚'ω゚'):

午前中は9匹…
しかも天気が良すぎて、
ドーム内は蒸し風呂化してきました。

ここで気分転換。
初、高滝湖の屋台ラーメンをいただきました。
{76118154-C07F-4D7D-810F-5E4530524D5F}

500円の醤油ラーメン
{A0407B65-7470-4485-9560-A81F8F3A66D7}

いい意味で、普通に美味しかったです。
寒い時期に食べたらサイコーのラーメンになりますね。

さて、ドームへ戻ります。
{0216390C-E7A3-4799-8B27-30597EAD3C6E}

蒸し風呂なので、外の桟橋で釣りをする人も増えてきました。

で午後の釣果は…4匹
14時にはあがりました。

ということで今日は13匹……(^_^;)

行けば行くほど釣れなくなる高滝湖でした。

このままでは終われない、今シーズンのワカサギ。
まだ頑張ります!

AD

今シーズン2回目の松原湖

テーマ:
今シーズン2回目の松原湖に来ちゃいました。
{36556CDE-C8FB-4E01-9CAB-9AF2C35ACD26}

松原湖もシーズン終盤
ゲキ渋
{54801AA5-D36B-4C00-A1D2-22DEDF6CB700}

結果は一日中やって5匹(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
同行のワカサギベテラン友人達も苦戦し、
多い人で20匹程度

次は爆釣できるワカサギ釣りに行きたいぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)


先日、新型ワゴンRを契約してきました(^^)v


高齢者ドライバーの父へのプレゼント
・衝突回避機能
・全方位モニター
・ドライブレコーダー
これらの装備が欲しかったのです。

さらにハイブリットまでワゴンRには搭載されているとは。
いたせりつくせりですなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

納車が楽しみです。
主には父が使いますが、
私も釣りに行くときに使いたいな…
{6F2D8530-9AA3-4FE0-9C87-6014FC8FA035}



昨晩は柏の

和酒バル 奏 -kanade-

に会社の後輩ち呑みに行ってきましたよ〜


イヤー昨晩も飲み過ぎました(_ _).。o○


このお店に来るといつも飲み過ぎちゃいますね。


日本酒飲み放題コースができて、

私としてはめちゃくちゃうれしい(≧∀≦)


料理が美味しいので旨い日本酒をたくさん呑みたいのです。

そんな願いが叶ったコースなんです(//∇//)


日本酒も有名銘柄から隠れた銘酒まで幅広く飲むことができます🍶

注意:一部のお酒は回数制限あり


スタッフも親切で、日本酒について色々解説してくれますよ。


良いお店に巡り会えましたよ╰(*´︶`*)╯♡


{04A2EC90-802C-4855-894C-B8CC516EEAD0}

{BE4DD614-98A7-436B-A22D-E0400FCD0F65}

{65540242-DA25-43BE-85FC-37473F2E0D6B}

{EC610AC9-655F-454E-BC79-D0983D10E4E5}

{D3F2A29D-68F0-434C-BAE0-16591C33117A}

{2CFE9B25-66F6-41EF-BDE6-5649C4AF8F55}

{BDE9AEE9-CCE9-4961-801F-360A9916D743}


高滝湖3連荘

テーマ:
ワカサギ長野ツアーから
地元 千葉県我孫子市に戻ってきて考えた…

ワカサギの道具を揃えても
長野まで行くのは大変だ(;´д`)

私の釣りのポリシーは「安近短」。

高松時代は家の目の前の海でメバルにアオリ。
今は船橋でハゼ、手賀沼でタナゴなど。

どれも「安近短」。

ワカサギは近場でできないものかと
ググってみたら
高滝湖なる湖がヒット

自宅から車で下道を使って2.5時間。
ギリギリいけるか?

早速1/28に行ってきましたよ!
初めての高滝湖
初めてのドーム桟橋
初めての手ばね竿(レンタル)
{5C48D02A-4231-48EA-8025-C575D415C47F}

{8B202C01-2513-40A5-BD67-3907685AD399}

{0E33037E-EDB0-4B8A-8A2B-1FE06B8FD1D4}

釣果もサイコー
3時間で70匹
{814791F1-0F63-4FB7-8B7F-325B41D5C665}

高滝湖はいけるぞ!

ということで道具も揃えて、
2/4に2回目の訪問。

前回はドーム桟橋Bでしたが、
今回はドーム桟橋D

こっちの方が大きいです。

ダイワのクリティアはサイコーです。
穂先は胴調子24.5SS、この感度は抜群です。
可変アダプターと組み合わせて使うとで、
魚信がわかりやすく、合わせやすくなったと思います。
{A7EFC5F9-6EC8-405C-ACCF-465D51E4737C}

で釣果は…30匹

でもって2/7にも高滝湖へ行っちゃいました。

そに時は17匹。

どんどん貧果になる(TT)

次はボートにチャレンジしてみようかな。




久々に書くな〜
このブログ

突然ですが…
「ワカサギ釣り始めました」

私の仕事が甲府に関係するようになり、
月に数度、甲府へ通うようになりましたよ。

甲府の釣りと言えば、
渓流釣り、フライなどなど

でも甲府の同僚は、
ワカサギ釣りオンリー

じゃやってみましょうということで、
先月、甲府ワカサギクラブのメンバーと長野へワカサギ釣行してきましたよ。

①松原湖
初日の釣果は11匹…
でもこの苦戦がチョー楽しい\(^o^)/
全員で60匹ほどの厳しい釣果でした。
{CD810260-0C4A-475E-8651-5E1F3F1B8DE2}

ワカサギ釣りの道具は独特だね
自作道具を作ることも楽しいらしい
{42B5EB0B-DFD2-4E64-9D7A-60DE3EEA00BE}

近所のお店でフライにしてもらい、
ワカサギの旨味も堪能出来ました!
完全にワカサギ釣りにハマりました>* ))))><
{9EA21AA8-5E38-4562-895C-F013078D8623}

②立岩湖
ワカサギ釣り二日目は立岩湖でした。
ちょうど氷上BBQ大会をやっており、
山深いダム湖は結構賑わっていました。
さて、二日目の釣果は…
はい、その通り、私はボーズです。
4人でワカサギが2匹、シナノユキマスが3匹。
非常に厳しい釣行でした。
でも厳しい釣果の釣りに私はハマってしまう性分なんです。
早速、ワカサギの電動リールを帰りの特急かいじの車中で、ポチッとな!
{2AC969D6-817F-43B1-9C91-A32C8BDC15D0}

これが私がワカサギ釣りを始めた経緯でございます…

でも毎週長野には行けないぞー
どうする俺…

ワカサギ釣り千葉編につづく予定^_^;


初の飲酒釣行

テーマ:
先日、遂に敢行してしました。
禁断の飲酒釣行。

でも船橋港でのハイボール1缶だけ。
{4CAE55D4-9FD4-4604-A553-68C210782C68}

なぜなら船橋港がちょー渋い。
台風の影響でしょうか。
写真ではいい感じですが、
ハゼが岸際におりません(^_^;)
{2A809F96-645D-48BB-AE97-93EFF72FC053}

7時に到着しましたが8時には移動です。
通勤時間の船橋駅へ戻ります。
クーラーボックス&ビーサン姿でサラリーマンの流れに逆らって歩くのは…恐縮です。

で着いたのは…
新浦安から20分歩いて到着した境川。
台風の影響でしょうか、木片がたくさん漂っています。
{C74C72F0-2C99-4F7D-8DBE-2059C9FD4529}

でも、釣れました。
{7C4CF867-E88A-4ED0-B454-1B611E21FE50}

結構いいサイズのモノも釣れます。
餌も無くなったので納竿です。

結局、飲酒釣行と言いつつ、
釣行中に呑んだのはハイボール1缶だけ(T ^ T)

でも最後は…
新浦安駅前の日高屋で昼食を食べながら、
レモンハイやハイボールなどを
しこたま呑んじゃいました(*^^*)
{06A45F26-8823-4382-B82C-9B6F608BD565}

私には釣行が終わった後に呑む飲酒釣行があっているようです。
確かにこれはクセになる(^_^;)

結局、釣果としては、半日で64匹。
サイズアップもしているので満足(^o^)/
{B14642DF-C40A-4178-943D-168A6B26CE17}