のむのむ日常

ビール大好き 毎日かかさず飲んでます!
心理タロット占い勉強中!


テーマ:

こんばんは~

 

今宵は

占いでもセラピーでもカウンセリングでも

受けたいな とか 受けようかな~ とかって

思ったときには 受けた方が良いですってお話です

 

心が あっ人によっては潜在意識や無意識って言った方が伝わるかも

知れませんね(以下心に統一します)

 

とにかく やろうかなって思ったことは 心が求めているってことですから

 

でもお金かかるし~とか

どの占いが良いか分からないし~とか

っていうのは 思考の部分

それが 動けなくなってしまう原因でもありますね

 

それって 実は心とは違うものですね

 

じゃあ 調べよう~って思考にすれば

インターネットもあるし 町を歩けば宣伝している

看板が目に入ったりするようになります

 

ピンと来たっていう 自分の直感とか

アンテナとかって そういう時にこそ役にたちます

 

慎重な方だと色々な方の情報を見て

判断するのでしょう

調べすぎて わけわかんなくなったりね

 

それって 失敗してはいけない とか

損したくない とか っていうブロックがあるからなんですよね

 

それに気づいて そんな自分を認めてあげて

そこから本当の自分が 見えてくるんですけどね

 

ってこれは ハートタロット占いの一部です

 

占いで言えば

白黒を占いたいとか 相性を占いたいとか

色んなお好みがあると思います

 

自分がどうなりたいのかによって

セラピーでもカウンセリングでも

色々な種類がありますから

自分で調べる作業は必要になりますよね

 

でもね 今やりたいことをやるのに

本当は損とか得とかって 無いはずなんですよ~

 

だから このページを見た方々 わたしのお気に入りにも

沢山の 占い師さん カウンセラーさん はたまた 

スピリチュアルの方々 いらっしゃいます

 

ピンときたら まずは行動してみてくださいませ

その時はわからなくても 必ず 後々

あ~ あの時のはこういうことだったのね

って なりますから

何もしなければ それで 止まっちゃいます

失敗しても あっ これ失敗じゃないんですけど

って これまでに身に着けた 失敗は悪って観念が

あるから そこで止まるようにできてるんですけどね

 

それをとっていくことって 結局 「~すべき」とか「~しなければ」に

つながっていて それをとることを伝えるのが ハートタロットなのですが

なかなか 受け入れるまでが むつかしいかもです

でも今そのさなかにいるだけで 女の人にとっては 

意外と簡単かも

しれないですよ

そのブロックを外せば 随分楽なんですよ~

 

言われた時はそう え~って思っても 必ず後々 分かります~

 

そう 今こそ 行動です

行動こそが 今までの考え方から変わるチャンスですからね~

 

気になってる講座とか カウンセリング その他もろもろ

自分で選んで 自分で歩んでゆくのが良いのです

 

だから 依存させるようなやり方でない道を

選んでいる方々を

選んでくださいませ

 

全部を こうしたら良いとか

自分で考えさせる道を閉ざすようなやり方は

しょせんは コントロールになりますからね~

 

自分の人生は自分で歩んでゆくっていう道を

感じさせてくれる方にところに 行ってくださいね~

って心から思います♪

 

それが ほんと~に自分の道を歩むってことだと

思います

 

てなわけで 今宵は のむのむ日常

誘われたけど 行きたいわけじゃないので

断ってしまいました~

 

行動していくと

それができるようになりますよ♪

な感じです

 

ではでは また♪

おやすみなさい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~

 

こちら神奈川 すごい雨でしたが 

わたしは インナーチャイルドのお勉強に行っていて

電車が遅れたくらいで済みました

被害が広がらないことを祈ります

 

おとといは 会社帰りに大雨に

 

駅で雨の勢いがおさまるのを待つ人々を す~いとすり抜け

ドシャブリの雨に突入~

わたしのほかにも そんな勇者が2人3人いました笑

 

駅から家まで わたしの足で7分の道のり

30歩くらい歩いたところで くつは早くもビショビショ

どう見ても避けられない水たまりに 足を踏み入れた途端

笑いがこみあげて来ました。。

 

小学生の低学年のころ

水たまりが好きだったことを思い出して

なんだか楽しくなってしまったのです

長靴に水入れて遊んだり そのあと 砂が入っているから

歩くのに痛くて また水たまりで洗ってからはいたり

運動靴だった時には わざと水たまりに入って ぐちゃぐちゃ って

いう感触を味わったり~

 

そんなことを思い出しながら 雨雨ふれふれ♪ 母さんが~音譜

って歌い始めました

雨の慕情のほうじゃないでっせ笑

 

傘をとじて 全身で雨を感じたい気持ちを

夕飯を作るという目的が 押しとどめました 残念

 

昔は 傘は100円で買えるようなものではなかったですから

突然の雨で お母さんが迎えに来てくれる友達を

とてもうらやましく 思ったものです

 

 

商売をしていた母に それを求めるのは無理とは

分かっていたのですけどね

 

「いいなぁ。○○ちゃんは。」って言ったことがありました

「そんなこと言ったって しょうがないでしょ!!」

って 言われたことを覚えています

 

そんな言い方しなくてもいいのに。。。

「ごめんね~ 行けなくて。」とか やさしい言葉を期待してたのね

だから記憶に残っていたのですが

 

今考えると

人の記憶ってあいまいだったりするので 

わたしも何回も何回も言ったのかもな

とか

思えば母も 相当重いインナーチャイルドを持っているわけだしな

とか

そんな見方が できるようになってきました

 

そして

こどもの頃 わたしは 母のことが大好きだったのだな

と認めることが できちゃいました

 

これ 認めたくなくてね~ というか 

母を大好きだった小さな自分

そんな自分を見る勇気が無かったのですね

それをしてしまったら 負けのような気がしていたのです

 

実際は 逆でした

すごく楽になりました

自分を認めたってことですから

 

時間かかったけど これでまた一歩進めるな~

って 随分遅い時間になってしまった・・

 

今宵ものむのむ日常 休業中

明日は週末 開店予定なり~

 

おやすみなさい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは~

 

あっつい日が続きますが みなさま 体調はいかがでしょうか~

 

って 何一つ 健康的なアドバイスはないのですが

 

一つあるとすれば 笑う~ かな

 

そして ガマンしない かな~

 

一つじゃないやんけ~

 

 

 

そんなわたくし 毎年 夏場は ビールで生きているよ~な生活を

 

しておりました 

 

まさに No Berr No Life!!

 

まぁ本当は これは一年通してなんですけどね。。

 

それにしても 夏のあつい日に飲む 冷え冷えビールは すこぶるうまし!!

 

だったのですがですね このところ うまくなかったのですね~

 

だせいって感じで

 

飲んでも

 

うま~い の一言がでない。。。

 

自分でも 何日かして気づいて 

 

でですね 何日か止めて また飲んで

 

ってなサイクルにしてみたんですわ~

 

良く止められたな~ って感じですけどね

 

そしたら 内臓が ちゃんと喜んでる感じが分かるんですよ~

もちろん 具合悪い感じもね~

 

それには コツがあるんですけどね

 

そのコツって 簡単です

 

自分の体が不調な部分に聞くだけです

 

ってそれも 西洋医学的な部分ではなくなるので

 

受け入れがたい皆さんがいて 当たり前な部分なんですけどね

 

体にも細胞があって それにも記憶があって

 

なんと 生まれた時からの記憶は 細胞にたまるという説もあるのです

 

細胞って 生まれ変わるのでは~ なんて質問が来る前に

 

難しいことは 専門家に任せるとして~って

 

何回も言ってるかもだけど

 

わたくし 論理的には説明できません

 

でもね 感じるのは感じるからね~ 自分で

 

ホントは今日もビールやめてねって からだは言ってたんだけど

 

のんじゃった笑 ごめんからだ 謝

 

 

そして そのつけは どか~んと来たりします

 

ほんとに体 って心と直結してますから

 

単なる風邪とか 頭痛とかって 思ってることでも

 

ガマンのかたまりを 出してくれることもあるのです

 

もちろん 本当に手術の必要な場合もありますよ

 

それに気づいて欲しいなぁって思います♡

 

みなさま 水分塩分糖分 そしてムフフ

アルコールも

バランス良くとって

くださいませね~

 

ひとりじゃないさって 言葉が浮かんできました~

 

 

今宵は この辺でのむのむ日常閉店とします~

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~

 

今宵はですね 何を目的にこのブログを書いているのか~

てことに焦点を当ててみようかなと思いますです

 

そもそも ふつ~の主婦兼派遣社員だった わたくし

 

何の因果か 息子の旅たちとともに 自分のしてきた子育てに

疑問を持ち はてさて これからどのよ~に生きて行ったら良いのか

 

ってなことで わたし探しの旅の途中でありますが

 

何の技術も持たない私が 何をできるのか

 

好きなことは何なのか

 

手当たり次第 未だにやっておりますよ~

 

んな中で めぐり合った タロット占い

 

こちらは 心理学+タロットで結果を見せるという

 

占いですので 間違うことはないのですけど

 

モニターの皆様全員が納得という形には ならないです

 

心って目にみえますか??

 

見えないですね

 

でも確かに存在はしてますよね

 

そんな中で 潜在意識とか訴えても 

 

分かってもらえない方もいらっしゃいます

 

でもね それはその段階なんですね

 

良いとか悪い 上とか下とかではなくて

 

ご本人の選択なのです

 

今は必要ない でもあとになったら 分かるかも知れない

 

そんなんで良いと思います

 

だから 皆様 たとえば 

 

期待して行ったイベントが 期待外れだったとか

 

お金損したとか 色々感じても

 

そのときには わからなくても 必ずその分の学びは得ているってこと

 

を分かって欲しいなぁ~って思うのです

 

その時には分からないことって たくさんあります

 

でも それこそ何十年後かにね あっ あれって そういう意味だったんだ

って思える自分になれることが大切~

 

わたしの話をすれば

 

20代前半に 「それはあなたの仕事でしょう。」と言われて

は???ってなった

 

でもね 今思い返すと その通りだし いわゆる「甘え」があって

その時には 「ひどい」としか思えなかったことが

今では 「わたしが正しい」に

とらわれすぎていたことに

気づくわけです

 

んなワケで その時ばかりにとらわれないことも大切だと思います

 

そういうことを伝えたくて ブログ書いてるんですね わたし

 

 

 

そして 前回告知した 対面タロット占いですが

 

タロット+インナーチャイルドカード 

 

それとカフェでの占いであること

 

を考えています

 

ほんとは その辺の公園でも良いんですけどね

 

待ち合わせとかいろいろなことを考えると

 

たまには 一生に一度も行かないかも知れないカフェでも

 

良いのかなと 

 

ご自分が行ってみたいカフェの限定もありですし 

 

東京のカフェに行ってみたいって方も

 

OKです

 

渋谷 品川 横浜 東京 のホテルのカフェでと考えています

 

そこまでの交通費 カフェでの代金は ご自身の負担でお願いします

 

ご興味のある方は ご連絡くださいね

 

よろしくお願い申し上げます

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

 

お久しぶりになってしまいましたが

それはさておき もう少しで終了する無料での鑑定募集であります。

 

いまのうちにお申込みくださいませ~

 

今回はメールでの無料鑑定募集です♪

 

必ず、鑑定後メールで正直な感想をいただける方限定で

お願いします。

「ハートタロット占い」は心理学+タロットになります。

カードはマルセイユタロットです。


あなたが「ふた」をしている部分(無意識にあるもの)に

気づいていただくための鑑定ですので、

 

「自分の心と向き合いたくない」

 

「自分の本心なんて知りたくない」

 

という方には不向きです。

 

 

・恋愛しても、いつも同じパターンでうまくいかない

・年齢をかさねるごとに、何だか生きづらい気がする


・子供が巣立ってから何もする気になれない

 

・人間関係がうまくいかない

 

などなど「なんで~」と思っている方や

 

自分でも気づいていない悩みの原因を見つけたい方

のお申し込みをお待ちしております。

 

また、合格か不合格かなどの、

 

二つに一つの回答をお求めの方、

 

人生の運勢や運気を占って欲しい方

 

も不向きとなります。

 

ハートタロット占いは

そのお悩みが発生した原因(心の中、無意識)を

見つけていくものなので、

占いというより、心理カウンセリングに近いです。

 

良くお読みになってお申込みくださいませ。

 

流れはお申込み後にメールで詳しくお伝え致します。


よろしくお願いいたします♪

 

お申込みはこちら♪

 

ご応募をお待ちしております♡

 

そして こっそり 8日には 対面鑑定募集致します

 

都内か横浜のホテルのカフェで 対面鑑定

詳しくは のちほど そちらもよろしくです♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。