《手首や指の腱鞘炎の回復を支援する内気功法》イラストレーターさん、漫画家さんへ。 | 星のたからばこ☆彡 本物の気功整体×ヨガ×ヒーリング×スピリチュアル×風水

星のたからばこ☆彡 本物の気功整体×ヨガ×ヒーリング×スピリチュアル×風水

無料公開の動画がいっぱい!
気功整体・遠隔ヒーリング
真気功ヨガ・チャネリング
風水術・占い
波動グッズ
自己啓発・自己浄化・瞑想法
チャクラ開発、サードアイ開眼、高次元アチューンメント
衣食住と生命にまつわる全てに高次元波動を。

《手首や指の腱鞘炎の回復を支援する内気功法》

イラストレーターのお客様からのご依頼で考案しました(2012年頃)。

気功術を応用したイラストレーションのレッスンを受けたこともある先生で、すでに十分プロの先生でおられましたが、イラストを描くときに気功術を使うか使わないかで全然違った表現になることを楽しんでおられました。

さて、この気功法をやったからといって腱鞘炎が絶対に治るとは言えませんが、気功的な側面からの自己治癒力のアップには繋がるのではないかと期待されます。

漫画家さんやイラストレーターさんのお仕事は過酷で、邪気邪念やネガティブ波動が蓄積しやすい状態にあると言えます。

 座りっぱなし→足や腰や背中の経絡が弱る
 手首や指先をつかいっぱなし→目や首や腕や手の経絡が弱る
 創造や締切に追われる→全身の丹田に邪気が蓄積
 関連業者、ライバル、スタッフ等からの邪念を浴びる→霊体の形状が歪んだり、ナーディのエネルギー状態が弱まる

★遠隔ヒーリングのおススメとしては、
2週間に1度のストリーム

★直接ヒーリングのおススメとしては、
3週間に一度の治臓術

★環境側からのネガティブ波動対策としては
 【星の城門☆=Star∞Gate=】を仕事場に4枚
 スターフット③を下に敷いた星の山彦を仕事場に設置

★お仕事しているときのサポートツールとしては
 声の帯ひもを身に着ける。
 靴やスリッパにスターフット③を仕込む。

といったことが考えられます。

◆今回の内気功法の作成にあたっては
・五禽戯
・洗随経
・真・八段錦
・白鳥鳳山の内丹術49
・ 28の行法 新時代を生きるためのヨガ

の英知を参考にしました。

取り組むときには、
 声の帯ひもを身に着ける。
 靴やスリッパにスターフット③を仕込む。
 区切りのむすびめ2を痛い方の手首に巻いて結ぶ。
こともおススメします。

せっかく内気功を行うのですから、良いエネルギーを取り入れて、良くないエネルギーを排出していくためのサポートツールをご利用いただければ幸いです。

下記の全ては可能な範囲で無理のないように行ってください。
痛みのない、気持ちの良い程度で行うことが大切です。


  肩幅の2倍程度に足を開き、45度外側につま先を広げて立ちます。

 つま先の真上に膝がくる程度に、軽く腰を落とします。

 上体は真っ直ぐに立て、胸を開き、両腕は真横へ水平に広げます。

 掌はパーの形で、指先(中指)が天を向くように、手首を90度位に曲げましょう。

 この姿勢を維持できる最低限の力を残して、可能な限り心身をゆるめ、軸と肉の繋がりを感じましょう。スターフット③を使った軸とゆるみの練習をしておくといいでしょう。

 物理的には鼻から吸って鼻から吐きますが、イメージと身体の内側の感覚としては、両足の踵と仙骨の3点から同時に気を吸い上げていきます。

 百会までしっかり気を吸い上げても、まだ吸い続けます。軸とゆるみと姿勢を維持しながら、じっくりゆっくり吸っていくと、身体の中心部からつながって腕に流れた気が、手首や掌まで集まってきます。ここではまだ、体外に気を放出しないようにしましょう。

 吸い続けながら、掌まで気が集まってきたなと感じた頃から、腕から手首までを外側(後ろ側)へゆっくりと捻ります。気持ちのいいところで反転して、内側(前のほう)へと捻ります。

 吸い続けながら腕を前後に何度か捻ったら、息を吐いていきます。このときの外気は、百会と掌の3点から放たれるようにしましょう。吐きながらも、腕を前後に何度か捻りましょう。

 吐き切ったら、また踵と仙骨の3点から吸い上げていきます。この、2回目の吸気(息を吸うこと)からはずっと、腕を前後に捻る動作を継続しましょう。呼吸または腕の捻りに合わせて、股関節を軽く開いたり閉じたりする動きが出てくるとよりよい功法となります。

1セット7呼吸程度です。
お好みで適度に間隔を空けて、1日3セット行いましょう。


l ==後日、イラストレーターさまより==l
先日は、腱鞘炎の気功法をありがとうございました。
4時間あけて、今日まで11回ほど行っています。
職場でも、更衣室でこっそりやっています。
手先に温かさを感じられるようになりました。
もちろんまだ指は変形はしていますが
確かに良くなり始めるような手応えや、兆しを感じはじめています

気功にあわせてマントラをする時は、
「手のストレスと邪気の完全な浄化」と念じています。
 
気功は、心強いです。
形成外科に行っても湿布を渡され、なるべく動かさないようにと言われるだけで、打つ手がありませんでした
先生に教えて頂いた気功法を続ける事で、徐々に必ず改善できそうな気がします。
本当にありがとうございました。

薔薇 ==最近、イラストレーターさまよりいただいたお言葉==薔薇

腱鞘炎回復の内気功法、当時は困り果てていたので本当に助かりました。
お忙しいところを時間をかけて考案していただき、本当にありがとうございました。
最近も作品の制作でまたちょっと負荷をかけて悪化させてしまい、親指の付け根が変形してきました。
また内気功法とマントラで回復いたします。

しかし、イラストレーターの邪気邪念やネガティブ波動が蓄積しやすい状態、本当に当たっています!! 
私は特に、関連業者、ライバル、スタッフ等からの邪念を浴びやすいようです。
才能があると勘違いされるような気がします。
本当に才能があったらもっと若い頃から活躍しているはずですが…笑