テーマ:
明鏡止水@高田馬場AREAお疲れ

{32289BDF-B687-4D30-9554-BE9F8B892359}


{3509C213-5E7A-462E-8908-1B76083DB514}


高田馬場AREAさん、スタッフさん、Lydiar、そして来てくれたみんなありがとう。



Live後に完全撤収を終えて今一人でブログを書いているのだが、ものすごく背中が筋肉痛だ。感情とか衝動で動き過ぎたのかな?まぁいいか。








Lydiarの暦くん。そして狂雅。

{2DD5FD8A-18EB-4FA9-A0F7-DD226CE20733}






暦くんはひたすら純粋な男だなと感じた。

俺と暦くんの共通の知り合いだった狂雅も優しい奴。

類は友を呼ぶのな。











そう、今日のLive、すごく楽しかったよ。


沢山の表情を交換したっていう自覚があるからかな?
以前『顔面キャッチボール』って言葉を使ったことがある。
それをいっぱいした。





そういえば、前のブログで『めでたし』について書いた。
メッセージやファンレターで様々な捉え方をじっくり読ませて貰ったよ。

みんな違った考え方があって良いと俺は思ってる。
例え話でよく『パンとお米』の話をするんだ。



朝ごはんにパンを食べる人がいる。

朝ごはんにお米を食べる人がいる。

人の好みだからどちらでも良いはずなんだ。


『朝はパンに決まってるだろ!米なんてありえねぇ!』と他者を積極的に否定する人がいる。

俺が仮にお米派だったのなら、『別にこっちはパンを否定してないんだからさ、わざわざお米を攻撃しないでよ』って思う。

パンの魅力をプレゼンするのは良いんだ。パンをオススメするのも良いんだ。相手に強要したり相手の好みを否定するのが嫌なんだ。



そんな生き方をしてるからこそ、色んな人の考え方とか発想を聞いたり知ったりするのが面白くてたまらない。
だってみんな違うんだよ?無限に楽しみが待ってる。



ちなみに、パンが好きな集団の中にもしもお米が好きな君が飛び込んだならとても苦労する。
パンを受け入れられないと息苦しいだろう。
お米をゴリ推ししてもパン vs お米の戦争が起きるかもしれない。
でも逆にね、パン集団にお米の素晴らしさを上手に伝えられて理解してもらえたなら君はスターになる。

戦争じゃなくてプレゼン大会しようぜ。










さてさて、本日twitterで『どうせ生きるなら好きか嫌いかを言われたい』と書いた。


自分が良いと思うものをプレゼンして、それに対して好きか嫌いかを言われたいわけだ。人それぞれの考え方は面白くて気になるからね。


俺の場合、プレゼンは例えば曲やLiveだ。




{E05CBC6F-6CA5-4992-927A-50B1FA9E9FFF}


さぁ聞こう。

好き?




では、また。

レイ





いいね!した人  |  リブログ(1)
the LOTUS-レイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み