ライフエナジーシフト感想シェア編 | ココロザシヲハタス★地球に恋するEarth Activist 志果のブログ

ココロザシヲハタス★地球に恋するEarth Activist 志果のブログ

Moved by love♡志を果たして生きる!2017テーマはスピリチュアリティとソーシャルアクションの統合

ハジマル ハジメル 

統合の時代


自分の人生自分でシフトさせる

キーワードは

【スピリチュアリティ×アクティビズム】

Life Enegy Shift

基礎理論編




ライフエナジーシフト基礎理論編開催
最新情報はこちらから


ご受講いただいた仲間達からの

感想シェア

{C6F3C08F-F151-4607-BFA1-A1C2B562BC88}


 

【統合の時代に生きる羅針盤として】  

畑中みどりさん

{46D1907F-900D-4510-A42C-4B80BF0F1CD3}
感想はみどりさんがFacebookにシェアしてくださっていたものを掲載させていただきました。 みどりさんが講座の全てのグラフィックを描いてくださってます♡

 
 

今日は、 後藤 志果さんの講座へ。


心の底から本当に本当にリスペクトしていて、

かつ仲間であり、お姉さん的な存在でもある、

志果さんとのご縁はまだ一年ちょっとなのに

かなり深い繋がりを感じさせてもらっていて。


いつも、必要な時に、必要な気づきを自然と

運んで来てくれる、不思議な存在でもある。


そんな彼女が物凄い信念と情熱を持ちながら、

探求してきた大切な学びをシェアしてくれた

Life Energy Tuner講座(基礎理論編)』は、


彼女の専門領域でもある"スピリチュアリティ"

"ソーシャルアクション"の統合をテーマに旅していく、

超ディープな二日間の学びであり気づきの場でした。


分離の時代から統合の時代へ。

今はそのトランジション期なんだよって、

言葉ではいろんな人から耳にしていた去年。

それが感覚として少しずつ落ちてきた今年。


混じり合うことが難しいように思えていた、

相反する(ように思える)異質なものたちが

どんどんおんなじ場所に向かって近寄って、

少しずつ混じり合っていくような感覚。


男性性と女性性、自分の内側と外側、静と動。

様々なものの中にある『陰陽の統合』について、

まずはじっくり言葉で頭に取り入れたことで

自分の中の感覚がよりクリアになったり、

新しい気づきが溢れる瞬間の連続だった!


"スピリチュアル"という言葉に対して、

拒否反応を示していた過去の自分からしたら

こんな場所にいることが不思議だけれど、


『自分も地球も豊かで在るにはどうしたらいいの?』

という問いを突き詰めていった先にはやっぱり、

『全部はひとつだった』というところに辿り着き、

それを言い換えると"自己の拡大"という言葉でも

表現できるのかなあと受け取らせて貰ったのだけど。


でもそういったスピリチュアルな考え方って、

決して空の世界を見て生きる訳ではなくて

大地に足をついて意識的に生きることなんだと

改めて感じさせて頂いたような気がしている。


"soil soul society"という土台をベースにして、

土と魂と社会とのつながりを感じて生きること。

"hand head heart"を大切にして生きること。

そのうえで、自分の奥深くにちゃんとある、

大切な『神聖さ』につながり生きていくこと。

(これを私は『自分の真ん中』って呼んでる)


一つの方向だけに進む歯車に乗っかり続けるより、

くるくる回る循環のシステム中に身を置きながら、

自分も循環の創り手として生きていくことも大切。


つくる喜びや表現する喜びはプライスレスだから、

本当に純粋なものだなあという信念もやっぱりある。


そして、何より目からウロコだった学びとしては、

『スピリチュアルマネー』についてのお話があって。

お金への見方が、180度変わってしまった!

知らないことが本当に多いものだなあ。。。

自分に見えている世界と別の世界って沢山ある。

でも、自分で認識した世界が真理な気がするから、

まずは色々と実験を積み重ねていきたいと思う!


志果さんに感謝したいのは、目に見えない世界が、

ちゃんと存在していて、私達が確かにそこにも

生きているんだよってことを受け取らせて貰ったこと。

志果さんじゃなかったら私はずっと目に見えない世界に

嫌悪感を示しながら生きていったかもしれないから。

(よく考えたら人間の目なんて器官の一つに過ぎなくて、

もっと人間の力って深くて大きいってわかるけど)

彼女が私にとってはとっても本質的だと思ったから、

今もこうやって共に過ごさせて頂いているんだなあ。


この投稿を見てもたくさんの人が『???』みたいな、

頭の上にクエスチョンがついた状態かもしれないけど、

きっとどこかに引っかかってくれる人がいたらなあと

いうささやかな願いと、表現したいという純粋な、

自分自身のおもいを持って、等身大で書いてみた!


あまりによかったので志果さんにオファーをして、

シェアハウス根っ子でももうちょっとライトなWS

やらせてもらうことになったので、是非興味があれば

教えてくれたらうれしいなあとおもいます*


(価格とかは要相談で、ドネーションとか、

比較的誰でもハードルなくこれるような形で

やって頂けるかもしれないのです^^)


写真は今日描かせて頂いたグラフィックの一部!

今週はグラフィックweekで、週6で描くという、

私にとっては最高でアドレナリンの出る一週間。

そのスタートがこんなに素敵な講座だったこと、

幸先がいいなあと浸っている♡がんばろう。


ご縁のあったみんなに感謝◎


    

【8月まで待たずに受けられて本当にラッキーでした】

オミノリエ さん

{542AF16C-D486-497D-907D-5754E849ACEA}

志果ちゃん❤️

2日間、どうもありがとうございました🌟

デイライトでは野生派(笑)と言われるくらい感覚派で、言葉にするの得意ではないから上手く伝わらないかもですが、自分の喜び・情熱・愛からきている行動が、いまの私にとっては好きな農家さんたちのところにお手伝いに行くことなので、それを続けることに背中を押してもらったようで、とっても嬉しかったです❗️

それと、私の場合は無職だったり、農家になるわけでもないのに、ただお手伝いに行ったりすることを周りの人達に色々言われると、不安とかネガティヴな気持ちに繋がりやすかったから、意識してコードを外せばいいという対処法が分かったのもよかったです。

その他にも書ききれないくらい、これからの私の人生に確実に大切になるだろうことが盛りだくさんで、8月まで待たずに受けられて、本当にラッキーでした🌟

自分=全生命だということを、どんどん思い出していきたいです😊



  

そしてりえちゃんより先日

受講後1か月経っての感想も追記できるようなら、載せてもらいたいです。と素敵なご連絡をいただきましたので

記載させていただきます



- - - - - - 

この1か月でますます地球が大好きになり、この星に生まれたことに喜びと幸せを感じる毎日です❤️

そして、感謝の気持ちをこめて、地球の為に自分の為に、できることからはじめて、続けて、そして伝えていきたいなぁ☆という想いがさらに強くなりました。

 

  

【霧が晴れるような感覚でした。】

K.Mさん



しかちゃん、二日間

とても濃くて素敵な時間と場をありがとう(^-^)


まだフィードバックしたりする時間がないのですが、一つずつ振りかえって見ていこうと思います。


地に足をつけ、ホールの意識で仕事、暮らしをすることとスピリチュアリティとの関係性が分かりやすく、自分におとしこめたように思います。


お金のお話はずっと聞きたかったことで、霧が晴れるような感覚でした。


1日目の方が私は難しかったです。

これも振り返りながら何かひっかかることや、わからなくなることが出てきたらまた聞きたいです。


今回の場ではなかったから、道がそれて質問してしまったけど、内観などについてもまた別途そう言う場があったら嬉しいです。


とても充実した、ほんとに自己投資の時間でした。

焦らず、じっくり自分と向き合ってみます✨


素敵な素敵な場を作ってくれて心から感謝します。


ありがとう😊♥️♥️♥️♥️♥️



体験談の続きはこちらから

http://ameblo.jp/lotus-moon/entry-12300429655.html


 

お知らせ


ハジマルハジメル新しい時代
スピリチュアリテ×アクティビズム
ライフエナジーチューナー基礎理論編開催
最新情報はこちらから
{9A4CEE0B-79DD-4E12-8673-A03E007D89B4}


新しい時代の生き方に興味がある人には
とっても面白いとおもいます!!お気軽にお問い合わせください!