【i-color診断のご感想】とっても丁寧な感想をいただきました! | アラサー女子の背中を押す『直感婚』の婚活サロン

アラサー女子の背中を押す『直感婚』の婚活サロン

「恋のから騒ぎ」出演&人気女性誌「STORY」「美ST」登場、会社役員経験のある中村りょうこだからわかる、
本当に良い男に出逢う具体的な方法をお伝えします!

ご訪問ありがとうございますラブラブ
東京都・千代田区のスペックじゃないお相手選びの婚活サロン「Lotus Marriage Consulting」代表の中村りょうこです。

生年月日から生まれ持った素質や魅力を引き出し、12色のカラーに分けるi-color診断で自分のことをまずは知ってもらい、お相手選びを行ってもらっています。
3カ月で結婚を前提としたお付き合いができるように全力でサポートさせていただいております。


最近は婚活女性だけでなく、i-color診断のみをご希望の方も多くお問合せいただいております。
先日i-color診断セッションをさせていただいたゆき恵ちゃんが、
とっても丁寧にアンケートを書いてくれて、
誰かの参考になればとアンケートの内容を全部公開することを快くOKしてくれました音譜


ご両親との関係などかなりプライベートな事まで書いてくれました。

婚活サロンに来られる方も、母親との関係性で悩む方は多いです。
知らないうちに母親の影響を受けている・・・これってよくあることなんです。
また母親と結婚の関係は改めて書かせていただきますね。

期間限定のシャネルカフェ@ミッドタウン

{348AFE6E-7392-4D4A-8B88-831170A4C22C}



1、i-color診断に関しての総合的な満足度

>とても満足 

2、「i-color診断」を通して知りたかった内容は何でしたか?

・私って、何がどう秀でているの?

・私が評価される分野って?

 (同じことしても、結果がでる方がいいから)

・私って、周りにはどう思われてるの?

 (自分が見せたい個性と差があるのかないのか)


3、「i-color診断」を体験してみてどんな気分ですか?   

私って、けっこうすごい!

一番避けてきたものが、実は一番の強みだったと知り、なぜ、そんな遠回りをしていたのか、不思議な気分になりました。

ともあれ、避けずに素直に取り組めば、もっとイージーに生きられるだろうと容易に想像できたため、素直に取り組んでみたいです。



4、「i-color診断」を受ける前と後では具体的にどんな変化がありましたか?

「最も実績を重視する」という個性に驚きながらも、それを受け入れられた。

結果を出すことを周りから求められるのは、私が結果を出せることを見て欲しいからなんだと思った。
だから、素直に結果を出せる自分を表現してみようと思った。
例えば私の両親は、小さい頃から、テストの結果やバレエの成績など、何か「自慢できること」がある時は、すごく嬉しそうで元気。
私にも優しい。
しかし、私が大学留年や中退、うつ病など、世間に対して恥ずかしいことをしていると、とたんに両親の自信がなくなる。
私にも冷たくなる気がしていた。
それを私は、「両親は、自分がすごい人じゃないと愛してくれない」と捉えていて、とても悲しかった。
でも、どんなにお金がかかろうと、何度失敗しようと、今までの37年間(というか、今だって)、いつでも私を応援してくれている。
やりたいことは、全てやらせてくれた。
今日、自分に「最も実績を重視する」という個性があることを知って、両親は、私が一番評価して欲しいポイントを知っていたんだと気付いた。
(もちらん本人たちは気付いていないだろうけど。。。)
以前、「人はみな、自分の両親を、自分で選んで生まれて来る」と聞いたことがあるが、私も、私の輝かしい実績を誰よりも嬉しく感じてくれる両親を選んだのかもしれないと思いさえする。
これまでは、両親に「どんな私でも誇りに思ってよ!」という反発もあって、「数字で残る成績や誰もが納得する結果がなくたって、私を分かってくれる人はいる」ことを、必死に証明しようとしていた気がする。
だから、目に見えないことに重きを置いてきたんだと思う。
でも、分かりやすい結果や職業であることや、「何を、どういう方法で、どれくらいできます」ということを証明できるのは、人を安心させ、もっとずっと簡単に信頼してもらえると思った。
「だから私は、素直に結果を出せばいい!」と思うことができた。


5、何が決め手となって申し込みいただきましたか?
簡易版で、サラッと読んで頂いた自分の個性を表現する言葉に触れたから。
もっと詳しく知りたくなった。
他にもタイプ別診断と名のつくものは、世の中にたくさんあって、そのどれに興味を持つかは、実際に触れる機会があるかないかだと思う。




6、中村僚子の印象はいかがでしたか?

私のどうでもいい話を、ずっと笑顔で聴いてくださっていたので、嬉しかったです。
人を受け入れる優しい表情がステキです。
クライアントは、その笑顔で話を聴いてもらうだけで、安心することができるはずです。



7、「i-color診断」をどんな方に紹介したいと思いますか?

恋や仕事に悩んでいる人。
起業準備中の人。
自分を好きになれないと言う人。
好かれたくて必死な人。
大切な人の誕生日プレゼント(相手がやってみたいといったら)。
結婚前のカップル。
就職活動中の人。
転職を考えている人。
部下を持つ人。
子育て中のママやパパ。(自分と子供の診断を)
海外や転勤などで、人間関係を一から築こうとしている人。
いじめられてる人。

8、その他、感想などご自由にお書きください。
本日は、ありがとうございました。
やっぱり「自分のことはよく分かっている!」というのが、今日の一番の感想です。
それを、中途半端な経験や、過去の失敗、自分とは個性が違う権力者の発言などによって、その輪郭をぼんやりさせてしまっているのかもしれません。
自分に素直になっていれば、自分の素質を活かしながら、自然とより良く生きていけるんだと思います。
でも、生きていると、他人との共存や自分の成長を前に、その「本質」を見失うこともあります。
その「本質」を見失うか、乗り越えられるかは、自分の才能に対する自信があるかないかによって決まる気がします。
自分の才能は、意識するまでもないほど、自分にとっては当たり前の存在。
怪我をすると、今までその部分をどれほど使っていたのかを実感するように、自分の素質を体感できるのは、何かしらの負担がかかった時なのかもしれません。
でも、できれば人生、負担や損失は少しでいい。
だからこそ、このi-color診断の結果が、自信と勇気をもたらしてくれる、素晴らしいツールなんじゃないでしょうか。


ご両親との事など本当に丁寧にi-color診断がどのように役立ったのかを聞かせてくれて、
本当に有り難いです。

こういったお客様の声がどれだけの財産か・・・
本当に感謝ですラブラブ
そして、やはりi-color診断を一人でも悩める女性に知っていただきたいなと思います。
これで良いんだ!って自分はこれで良いんだ!って自分にGOサインを出すことができます。
腹落ちします。


i-color診断のお申込はこちら

ご訪問ありがとうございましたラブラブ
直近3年の間に事業投資などで1500万円を失い、失意のどん底の中にいた時、お金も職も全てを失ったように思ったけれど、私は何も失っていない、愛する家族やずっと変わらず応援してくれる仲間がいる。こんな幸せな人生はない。そんな中で、自分が本当にやりたい事、人の幸せに尽くすことがしたいと結婚相談所をスタートしました。
一緒に理想のパートナーとライフスタイルの実現をしましょう!!

お気軽に無料相談お申込下さい