癒しの森のブログ Lotus Garden

タオライアー、ヒーリングライアー、ライアー制作、癒しの音、ブレスワーク(呼吸法)、ホメオパシー、声、マヤの叡智、酵素


テーマ:

古神道ペンジュラムワークショップ・基本編&上級編を

開催します。

 

日時: 9/8(金)基本編 10時半〜13時

         上級編 14時〜16時半

 

講師: 矢加部幸彦先生

 

受講料:各 1万円

 

会場:癒しの森 

http://ameblo.jp/lotus-garden999/entry-11080075467.html

 

 

持ち物:ペンジュラム お持ちでない方は、五円玉と紐。

 

古神道ペンジュラムワークショップ・基本編 内容

 

神意を問う古代の叡智、古神道フーチの実践方法をお知りになりたい方に!

 

ペンジュラム(フーチ)は、糸の先に水晶などの重しがついたもので
問いを行うと、その重しが動き出します。

その動き方により、真(神)意を問います。 

しかしながら、真(神)意を問う側に純粋な答えを受け容れる土壌がなければ、

そこで降りてくるご神託が本物であるか、あるいは低級霊によるものか、
自我による人為的作用が働いているかはわかりません。

古神道ペンジュラムワークショップでは、純粋なご神託を得るため、

まず場と自分を整えて清め、
結界を張り、聖域を作るという古神道の行法に乗っ取った神事を伝授していただきます。 
そうすることで、自分の問いに、高次の次元からの神聖なる答えを得ます。

神意を問う「神官」と、それを判断する 「審神者(さにわ)」。

フーチを神の依り代とし、自らが神主であり、また審神者(さにわ)となります。

簡単に結界と聖域が作れますので、人の気を受けやすい人、波動のよくないところにいるときや、
人に対してセッションなどを行う人など、邪気やサイキックアタック除けにも応用できます。

タロットカードや周易などあらゆる朴術への応用できます。

講座詳細

古神道ペンジュラムを始める前の儀式 

 

・神占の印 秘言

・清浄なる場、沙庭(さにわ)を造る

・神授かりの儀 

 

古神道ペンジュラムの実習 

 

・守護の存在を知る

・守護神の総数

・指導霊について

・霊脈のある守護神

・スピリチュアルカラー

・魂の力

・地相、家相 等々 

 

古神道ペンジュラムワークショップ・上級編 

 

講座詳細

 

産土神社の判定 
 自分が生まれた時に母親が住んでいた場所周辺の神社がそれに当たります。

 産土様は生まれてから死ぬまで一生貴方を守ってくださる神様です。 
 産土神社にお参りに行くと、産土の神様もお喜びになられます。 
 新たな開運にもつながります。 

 古神道ペンジュラムで自分の産土神社を判定してお参りし、

 今まで守ってくださったお礼と感謝の気持ちをお伝えしましょう。 

 

御鎮守様の判定

 現在貴方の住んでいる土地を管轄している神社です。

 神社庁に連絡すると教えてくれますが、 
 実際ペンジュラムで判定すると違う場合があります。 
 
守護神社ネットワーク判定 
 現在住んでいる家の守りの結界を作る神社です。

 守護神社ネットワークを判定してお参りする事によって

 サイキックアタック除け、結界内の場の清浄化、開運 などの効果があります。 

 

準備する地図について

 

・母親の妊娠中に住んでいた近所の地図
(神社が掲載されている地図か事前に お調べし書き込んでおいて下さい)

・母親が出産の準備をした場所の地図となります。
  例えば、実家に戻って出産の準備をされた
  のなら、実家の住所が記載されている地図です。
  (注:出産した病院の住所ではありません)

 

・稀に、母親が妊娠中に、何ヵ所か引越しなどの
  移動をしているケースがありますが、その場合、
  その移動した場所のそれぞれの住所が記載されて
  いる地図をご用意下さい。
  
・現在自分が住んでいるところの近所の地図
(神社が掲載されている地図か事前にお調べして書き込んでおいて下さい)


・出来るだけ、鳥居のマークや神社名が多く記載されている地図をご持参下さい。。
会社によって、神社があまり掲載されていないものありますので、ご注意下さい。

☆ヤフーマップで、住所を入力し、スペースを開けて、
神社と入力すると、神社掲載の地図と、神社のデータが
別欄で出るようです。そちらを印刷してご持参いただい
ても結構ですが、出来るだけB4サイズに拡大コピーして
ご持参下さい。

・上記の地図のいずれの場合も、その住所(場所)
 を中心として、ぐるりと周囲、半径3~5キロくらいはカバー
 できるものをご用意下さい。

・いずれの地図も、事前に神社のデータ(名前や位置等)
 を書き込んでおくと、ワークショップ当日の時間を、
 有効に使うことが出来ます。

 

お申し込みは、以下ののメールフォームにご記入ください。

http://form1.fc2.com/form/?id=97c2f94886509932

 

お問い合わせは 癒しの森・美幸まで iyashinomori999@gmail.com

                                  090-7760-6354 

 

8/3~17まで海外におります。お返事遅れましたらご了承ください。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

本当の自分を生きる! 癒しの森からのメッセージさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります