3年後のキレイのために!

恵比寿を拠点に都内で活動中
ピラティスで明日のキレイを手に入れよう!
まずは月一回から「ツキイチ☆ピラティス」開催中!

音譜ツキイチ☆ピラティス音譜

「まずは月1回。自分の身体を愛でましょう。」をテーマに開催中!          

12/10(土)13:30~14:30@代官山 残3名~美脚編~

12/12(月)12:00~13:00@築地 残5名~腹筋編~

12/20(火)20:15~21:15@築地 残4名~小顔編~


01/14(土)13:45~14:45@代官山

01/16(月)12:00~13:00@築地

01/20(金)19:30~20:30@築地               


ヒヨコ築地会場「Studio pont msrie

ヒヨコ代官山会場「BRIGHTON studio DAIKANYAMA 」                  

ご予約&詳細は→ドキドキ または Street academy よりお申込み下さい。



ぶーぶー外部スタジオレッスンぶーぶー

セブンカルチャークラブ北砂地元密着型!アリオ北砂内なのでお買い物も便利。
毎週1・3土曜10:30~11:30 

毎週1・3木曜10:30~11:30

毎週2・4木曜10:30~11:30
毎週2・4土曜10:30~11:30

築地ヨガスタジオKAMRAA駅近スタジオで朝活しませんか?
毎週木曜日7:30~8:15スタートアップ!ピラティス

自由が丘ピラティススタジオ少人数制でしっかりみっちり身体を動かせます♪
毎週木曜日
18:45~19:45美脚ピラティス
20:15~21:15フォルムアップピラティス


NEW !
テーマ:
前回のひやっと話の後
今度は自分が階段から滑り落ちました。
ほんと、気を付けましょう。

さて、本日は築地のカムラーからスタート
早朝の本願寺さんはまた美しいです。

朝の運動は身体を暖めてくれ、
1日過ごしやすくしてくれます。
特にこの季節は冷えの予防にも良いと思います。

ピラティスを続けて、冷え性が改善される方も多いようです。
体調を整えるという意味でも、ピラティスは本当に役に立つと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の午後3時ころ。

都営三田線の日比谷駅で下車したのですが、

上りエスカレーターに並んでいると、

前の方にいた女の人が突然エスカレーターを逆走し始めました。

しかも二人連れで。

 

まわりもビックリして、避けたり立ち止まったりしていたのですが、

転びそうになりながら駆け下りていきました。

 

しかし、

私の前に乗っていたおじいいさんに激突。

おじいさんは真後ろにひっくり返りそうになり、

手すりにしがみつきましたが足元はどんどん前へ。

 

私が後ろから脇を抱えるように持ち上げて、なんとか転倒せずにすみましたが、、

なんとその二人組の女性達は振り返りもせずに電車に駆け込んで行きました。

 

ほんとに、ほんとに危ないから!!!

そのまま転んでしまっていたら、真後ろにひっくり返って頭を打っていたんでは??という体勢。

 

振り返ることもなく、あやまりもせずに、本当にひどい話です。

当たり前ですがおじいさんは激怒。

しかし、怪我がなくて本当によかったと思います。

 

急ぐ時もありますが、まわりには気を付けましょう。

何か起きてからでは取り返しがつかないこともあるのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はとても天気がよかったですね!

色づいた落ち葉の上を歩いていると、なんだかウキウキしてきます。

 

年末に向けて忙しい毎日を過ごす方も多いと思いますが、

そんな時こそ適度な運動が大切になってきます。

 

軽いストレッチ

深呼吸

 

そんな感じのものでも、

日々動かしていると、身体が固まってしまうこともなくなるかなと思っております。

 

ちょっと大変ですし、面倒ですが。

身体が硬くなってしまってからの方が面倒なことになってしまいます。

 

ぜひ簡単なものからでもいいので、日々ちょっとずつでも身体を動かしてみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっごい久し振りになりました。。

エクササイズ解説です。

 

あまり普段のレッスンでは出てこないんですが、

本日はStanding Roll-downです。

立った状態から背骨を一つずつ崩すように前屈していきます。

デロデロ~って感じ。

 

立った状態でロールダウンです。

 

キレイに積みあがったシーチキンの缶を一つずつ落としていくような感じですかね。

あまり力まずに、手や頭の重みで落ちていくような。

 

力まないといっても、

体幹が安定していないとドーンと倒れてしまいますので、

ニュートラルはしっかりキープしながら上からコツンコツンと背骨を前に落としていく感じ。

 

このエクササイズは、

自分の硬いところとかがわかりやすいので、身体の評価なんかにも良いようです。

寝起きいきなりはちょっと怖いですが、

寝る前とか日中とか、ちょっと疲れた時にやってみるといいかもしれません。

「あー硬いな~。」とか

「ほぐれる~。」みたいなのを感じながらやってみて下さい。

 

レッスンではあまりやってませんが、

ご希望ありましたらリクエストして下さいませ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はセブンカルチャー北砂でのレッスン後、

恵比寿のStudio Park 2での「ツキイチ☆ピラティス」でした。

 

次回の第2土曜の「ツキイチ☆ピラティス」は

12/10(土)13:30~14:30@BRIGHTON studio DAIKANYAMA

お申し込みや詳細は

 

Street academyよりお願い致します。

 

 

夏が終わり、年末に向かう前に少々疲れの出る季節です。

モヤモヤっとする出来事があると、いなしきれなかたり。

そんな自分に落ち込んでしまったりします。

 

私は「落ち込んだり悩むのが趣味だよね。」と言われるような人間ですが、

建設的でない悩みとか、落ち込んだりとか、人様にムカムカしたりとかって、

自分のエネルギーの浪費なんだなって実感してから、無駄に悩まないように気を付けるようになりました。

 

そういうもんだ~って遠い目をする。

 

というポーズを作る事で、無限ループから一旦抜け出すことにしています。

 

精神科医曰く、1分でも頭の中を空っぽにするだけでいいとのこと。

年齢のせいか、全然違うことを意識的にすることで悩んでたこと忘れちゃうみたいな(笑)

 

何をしても悩みどこから抜けられないときは、諦めてドーンと落ちてみます。

「あ~、あたし落ちてる~。」って客観的に見てみると、意外と冷静になれたり。

 

自分を冷めた目で見る「第三者的視線」って必要かもしれません。

 

何があろうとも、自分自身を大切に。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。