私が東京に帰って来てから三年がたとうとしています。

皆様の応援のお陰で、どうにか夢が叶い始めました。ありがとうございます(≧∇≦)

そして、色々な方のチカラを貸して頂き、これからもヨチヨチ歩かせて頂きたいと思います。

まだまだ 夢の続きを綴りたいのですが、プライバシーやなんやかんやと公共施設はメチャクチャ難しいのについつい載せないではおられず(^。^;)

その上、甘えて愚痴や自慢ばかりのブログも潮時かな?

って思います。

その上、宇宙人の話も書きたくなり(^。^;)「信じるか信じないかはあなた次第」なんて言ってる場合ではない時代に入っていますから

全ての文章につき、今まで以上に大きな責任がともなう時期に来ているなぁ~って思います。

なので、自分自分ブログは今日でひとまずお休み。

皆さん!今までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

読んで下さる方がいらっしゃるので、それを励みに、どうにか頑張ってこられました(ToT)

これからは、ツイッターやフェイスブックなどを覚えて
キチンと活動する人になりたいと思います(笑)

書くだけの人から 使う人へ

新しい世界へ行きたいと思います(≧∇≦)勉強します(笑)

今まで、お付き合い本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、いつまでたっても、ヨチヨチ歩いている私を
できましたら、これからもどうぞよろしくお願い致します。

心より感謝を込めて。
これからも、皆様に楽しい毎日を☆〃

TS3I0398.jpg

大好きなヒイラギの花咲いてます。イ~香りですね~♪

では(≧∇≦)ノまたね~♪
AD

そして

テーマ:
今回お米の話をするにあたり
有井師匠より稲をもらいました。

企画が終わったので、小学生に籾をおみやとしてあげることにしたら、これがスゴくウケてf^_^;

TS3I0386.jpg
↑一粒残さず皆さんがハサミで刈り取り?持って帰ってくれました\(☆o☆)/信じられない!

そして次の日
TS3I0392.jpg

↑玄米作って見せに来てくれたんです~(ToT)

「マッキー作ったよ。スゴく時間かかったけど楽しかった~(*^o^*)まだ、あるから今日も玄米つくるね~」

嬉しくて♪嬉しくて♪メチャクチャ気をよくした私は彼女と藁でしめ縄作っちゃいました。

TS3I0397.jpg

スゴ~い(◎o◎)
初めての作品には思えません!
飾りは彼女が好きにつけました♪天才!!

それをみていていて「やりたい!」って何人も言い出し(◎o◎)

TS3I0396.jpg
クリスマス仕様もできました。前歯なくても作ります(笑)(≧∇≦)カワイイ

なんかメチャクチャウケていました(^。^;)

来年はしめ縄造りもやりたいなぁ~と野望がまた1つ(笑)


ワクワクが止まらず夢を見ているようですo(^-^)o



AD

夢叶う

テーマ:
ヤッター!!
新米おにぎり企画無事終わりました~(*^o^*)ノ

お米のプロフィールや田んぼの循環のお話をした後
みんなで新米を楽しみました~(≧∇≦)

やらなければわからないことがた~くさん!反省点いっ~ぱい(∋_∈)だけれど

やって良かった~(≧∇≦)

この企画の手応えありました!

東京なので、地方出身のお母さん方が多く、田んぼの話はウケないf^_^;けど生きモノの話になると乳幼児さんも目がキラキラ(*0*)

小学生はもっとお米に触りたかった様子\(☆o☆)/

子どもは大人と違って個性あふれているので毎年同じではないけれど、次回はもっとお米に触れる新米企画にしようと思いました。

とにかく一歩を踏み出せて、本当に嬉しいです(≧∇≦)

私には思いがけない大きな一歩です。

たくさんの職員のご協力を頂き、どうにかやりきりました♪
来年もやらせて頂けたら嬉しいです♪

こうして
夢は また
続くのでありました♪

そして

151119_1811~01.jpg
残ったご飯がハートになっていました(≧∇≦)キット イ~コトアルネ


AD