マイ ブーム

テーマ:
夏休みですね~。お子ちゃま達~

(`o´)あつい!

って怒っても涼しくなりませんよ~(笑)

お子ちゃま達は、朝から夕方まで絶賛遊び中です( ̄∀ ̄)

今、私のマイブームは館内放送をすること。

ピン ポン パン ポ~ン♪

『ステキな黄色ナイキの運動靴を履いて来た方~♪ 至急、靴を靴箱にお入れて下さい。』

とやると 恥ずかしそうに持ち主さんが靴を入れに来る(笑)

反抗期の中学生は“わざわざ”靴を入れないで悪(ワル)を気取っているので、放送しちゃうと

「ババァ 俺のだってわかっていながら放送するな!恥ずかしいだろ!!」

って 顔真っ赤になって♪メチャクチャ♪笑える(≧∇≦)

「あれ~!?そうだったっけ?」

って爆笑しながらとぼける私なのでした♪

それを見ている小学生が

「ダンスをするから放送して」

って言うので、この間調子に乗って放送してみたらメチャ♪観客が集まって(20人ほど)大喜び!

味をしめて毎日「放送して」って言われて困ってます(^。^;)

この子達メチャクチャ♪アホなダンスするから観客集めたくないんだよね(笑)

小学生低学年の放送コード アウトのアホダンス!!クレヨンしんちゃんよりアホだよ~♪V(*^o^*)V

さすがに、集客できるのは一度だけ( ̄・・ ̄)


毎日 「せんせ~!みて~」って来てくれるので、手拍子しながら見るのだけど♪何回見ても爆笑~!!

アホダンス ハマってます♪(爆)

夏休み恐るべし!

f^_^;
AD

ワクワクの落とし穴

テーマ:
スピリチュアルが好きな人々は、「ワクワクすることをしましょう」という言葉を知っていると思います♪

このワクワクですが…どうなの?

実は「親子田んぼ」ができるまで、ワクワクなんて言っていられない産みの苦しみでした(゜∀゜;ノ)ノ

「私にはできない」というプレッシャーに押しつぶされそうになったのです(苦笑)

そんな時いつも

「自分が一生懸命やらなくても、地球が求めていることは驚く程たやすくできてしまう。それが、地球の法則」

って言い聞かせきました。

「全然ワクワクしない。むしろ眠れなくなる位つらい。ってことは、もう、私のやるべきことではないのかも?こんなにちっぽけな自分。大人しく無難に生きて行く方がよいのかも知れない」

なんて思ったりして…(-.-;)

そして エネルギーの師匠♪チャンパック氏の瞑想ワークショップに久しぶりに参加。

皆さんに相談してみると、それはワクワクの落とし穴。自分が本当に叶えたい夢を歩いている時はワクワクなんてせず、裏返しに凄く怖くなる。その怖さが大きい程、今世にやりたいことなんだから、どうか頑張って下さい。」

って皆さん応援して下さいました。

多分そうかも知れないと思っていたけれど、誰かにその言葉を言って欲しい自分がいたのだと思います。

トンネルを抜けると、抜ける前と全く違う風景が広がるのは知っていながら、トンネルの中はメチャクチャ暗いですから、押しつぶしされそうになり、今度こそ、このトンネルから抜け出せない!って思ってしまいますよね!?

久しぶりに瞑想に行って、この頃全然瞑想してないし、カードも引いてないし、天使の存在すら忘れていた自分に気づきました(笑)

生活に追われ過ぎていた自分。


天使を呼んで、宇宙の仲間を呼んで、エネルギー調整したことは言うまでもありませんが(笑)

もちろん、やるべきことは、コツコツとこなし、

それでも怖くて仕方ないので、奥多摩行って、温泉に浸かり、河につかり、山につかり、と自然感覚を取り戻せたら、少し落ち着いてみたり?…(-.-;)。

そして今、やっと
トンネルを抜けて新しい世界が広がり始めています♪

どんだけ気の弱い自分なんだろう(-o-;)

「親子田んぼ」二回目を終えて
やっとワクワクし始めました(^。^;)苦笑


AD

小川町はお酒!

テーマ:
駅前にメチャクチャ美味しいクラフトビールの店があり、毎回飲んで帰りますo(^-^)o
「麦雑穀工房」さんです♪

奥様が作る「有機野菜プレート」も最高!野菜のパワーがキラキラ入ってくるのがわかります。元気のない東京の野菜に疲れてしまうと、この「野菜プレート」に会いたくなりますよ。

こちらのお店で色々な方と知り合います。この間は秩父から6時間以上も走って来た方とお話させて頂き、そして、そして、この間は小川町の酒蔵「帝松」さんで働いている方にお話を聞けました。

小川町はお水が美味しいので大きな酒蔵が3つあります。その中でも、私が一番好きな「帝松」さんと縁があるなんて!メチャクチャ嬉しい♪

「帝松」は、スッキリしながらもコクがある素晴らしいお酒です。甘ったるくないのにコクがあるのが本当に素晴らしい!

色々なイベントもやっていらっしゃるそうです。

8月14日(日)には、小川町のリリック野外ステージで日本酒とDJのコラボイベントをやっちゃうそうです!

(◎o◎)日本酒とDJ!どんなんでしょうか?

「帝松樽酒百円♪」
小川町のイベントには欠かせない↑このアイテム!

その酒蔵さんが自ら企画し開催する夏イベ♪♪♪

♪なんかワクワクするんですけど♪

おばちゃんが参加しても大丈夫なんでしょうか?

小川町!帝松!熱いです♪

ちなみに、「麦雑穀工房」さんも「武蔵野ワイナリー」さんも出店\(☆o☆)/

小川の美味しいお酒満載じゃない!スゴいです♪♪♪


AD