田んぼ終了

テーマ:

田植えから収穫祭まで4工程終了~キラキラ




今年も藁から籾。そして、力を合わせて籾を挽いて、玄米にする作業しました。
土とカエルが怖くて田んぼに入れなかったシティーボーイ達は、こういう作業が上手くて鼻高々。その姿がカワイイくて笑いました。


地元の子ども達とも、すっかり仲良くなかって、カルチャー交流。
地元の子は、蓑虫を見つけて見せてくれたのに、東京の子は虫が嫌いでメチャ怒って!私が間に入って「ふざけているのではなく、本当に怖いんだよ」って言ったら、地元の子は凄く驚いていました。
東京の子がご飯食べながら、下品な話をしているのを聞いて、今度は「気持ちわるい」って地元の子が怒り抗議!
結局は、最後は仲良く遊んで、お互いの環境の違いを感じ合っていたのが、とても面白く興味深い出来事でした。


たかが電車で一時間半。されど一時間半なのですね。
来年度は、どうなることやら爆 笑


そうそう、一番田んぼに入れなかったおぼっちゃまが、「来年はもう一人友達連れて来るから」って熱く語ってくれたのにはメチャクチャ驚きポーン



見上げると 素敵な空が広がっていました。

 

PS:今年は大粒の素晴らしいお米ができました。シティーボーイ達は、「お友達やおじいちゃん おばあちゃんにプレゼントするんだ」とノリノリ音譜 ラブリーなお子ちゃま達なのでしたラブラブ

 

 

 

 

AD

濃い?

テーマ:

今までの人生 何度か 「性格濃いよね」って言われたことがある。

?????それって????

わかるようでわからなかったけど、プライムタイムで「北区赤羽」を見て

これだよ!これ!これポーンポーン多分、性格濃い人たくさん出てます!!

これって、私が住んでる町!そのものだし!もちろん主人公が住んでいるマンションもだいたいわかるし((笑))良く歩いている場所だし 地元やね!(厳密に言うと違うけど)

イヤー!! それにしても 出ている人 客観的に見ると・・・メチャ濃い!

私も普通にこんな感じ☆

日常と違和感ない。(厳密にいうと私の場合、マニアックな人達=私&家族=違和感なし)

街に流れる空気感が半端なく地元((!最高!大好き!))

現在、北区は全面的にこの漫画を押してます。

「北区に住もう」をキャッチフレーズに この漫画家さんが描いた荒川土手のポスターがいたる所に貼られています・・・が・・・イイのかな?

もちろん区役所にもたくさん貼られいます・・・が・・・イイのかな?

区役所の人この漫画(テレビ?)見たのかな?見てもやっぱ違和感なかったのかな?

え~と みんな住みたいと思ってくれるかな~?

よろしかったら 「北区赤羽」読んでみ♪

登場人物全てが まるで 自分を見ているようでした。

 

 

AD

☆スーパームーンと近況☆

テーマ:

iPhoneにしたら アプリにしないと編集できないことが判明ゲロー

面倒なのでパソコンで入力 なう(笑) 絵文字たくさんあって嬉しい なう(笑)

今年もやっと11月爆 笑長かった!

メチャ色々なことあった!って会社に色々あったのでご安心を。

この間、年に一度の探検隊に隊員(子ども達)と行って来ました。楽しかった~音譜音譜

隊員達が「あっ!昼なのに月が出てる!!すごい!さすがスーパームーン♪ちょっとまえ」って教えてくれました。(笑)

横断歩道では、「ほら!トウキョウタワー見えるよ」って!ポーン

知らなかった! いつも通っているのに全然知らなかった!よく見るとスカイツリーだったんですけど(笑)それにしても知らなかった!横断歩道も渡ることに精いっぱいじゃ楽しくないよね。やっぱお子ちゃまとの野外活動はイ~ラブラブ

そして、今年はAmazonプライムタイムで引きこもり進行中。「さよなら渓谷」♪真木よう子と多摩渓谷 最高!!もちろんロケ地の温泉には入りに行きました(^^♪ビバ☆ミーハー(笑)

そして「深夜食堂」にはまり、現在「Xファイル」見直し中。

そうなんです!今年、久しぶりに「Xファイル」新作放映されて夏にDVDなう・・・見たくて地デジ付きのポータブル買ったなう(笑) 内容は・・・愛がコンセプトだったなう。 感動なう。

新月になると、なぜか調子を崩す更年期中の私にはスーパームーンがパワーをくれます。

雨が降っていても 元気で楽しい夜なう なのでした。

○満月さんありがとう○

 

AD