某主婦の記録

ごはん、買いものなどなど転勤族の妻の毎日を記録します。


テーマ:

気がつけばもう12月。

って毎年言ってる気がします。

ブログの仕様も変わってしまい、とまどいながらおそらく今年最後の記事をアップ。

 

写真はエリック・カールのアドベントカレンダー。

冬は寒くて暗くてなかなか朝起きられない娘も、これを1日ずつ開くのを楽しみに起きてきたので

なんとか12月を乗り切ることができました。

来月からどうしよう?

 

***

嶺川貴子さんがいた頃のL⇔RのLefty in the Right。

何度聴いたか分かりません。

黒沢さんのニュースでショックを受けていた日、

夫がネットニュースを見ながら

「うそ…。グレッグ・レイクが死んだ…。」とつぶやいていました。

人生で一番音楽を聴いていた頃の人が亡くなると

こんなにも寂しいものなんだなぁと。

 

***

夫はハードロックやメタルかジャズしか興味がなく

私と結婚してから邦楽を聴くようになった人で

おととしくらいにやっと「オザケンって天才だなぁ。」としみじみ言ってました。

 

夫婦で最近よく聴くのはサチモス。

かつて渋谷系が好きだった世代がハマりそうな?

5歳の娘は星野源がお気に入りでいつも熱唱していますニコ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「主婦の日常」 の記事

テーマ:
2学期が始まってようやく落ち着いてきました。
と思ったらもうシルバーウィーク!
今年もあと3ヶ月ちょっとで終わり…と思うと感慨深いです。


連休中は夫の祖母のもとを訪ね、私の実家のお祭りに参加予定。
そして連休明けには娘の運動会!

夫の朝ごはん。

GOPANで普通の小麦パンコースにライ麦40gを混ぜてみたら意外と好評でした。
GOPAN、使わなくなるかと思いきや、週に2~3回焼いてます。

余談ですが、以前は起きてすぐは食欲がないから、と
果物くらいしか食べず おにぎりを持って出勤していた夫。
娘が1歳くらいの離乳食を食べるようになった時期に、
夫の分も作って食卓に並べるようにしたら
いつの間にか食べられるようになってました。
最初の頃は「え。ちょっと待って。」とシャワーを浴びてから
がんばって食べていましたが、今では
「起きてすぐにカレーだって食べられるよ!」
と言っています(・∀・)


***

先日、奈良に行ったときに寄った「くるみの木」。
平日のお昼12時頃、予約できないのでダメ元で行ってみたけど
案の定「17組待ちです。(!)」と言われ、雑貨スペースで買い物だけして帰りました。


ほうじ茶とコーヒー、ジャム2点(木苺とブルーベリー)、乾燥富有柿。

GOPANを買ってからジャムを消費するようになったので(おもに夫が)
夫と娘がジャムを選びました。
ほかにも素敵な片口とか(お値段10,000円で諦めた。)買いたいものがいっぱいでした。
また行きたい!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。