=B☆U★D=

気分屋べべの気まぐれDiary♪


テーマ:

ども~(*´∀`)ノ


うどん作ってただけで髪の毛焼けてちりちりになりました。


べべです☆



ちょっと長いからって、鍋にあたりやがって((o(-゛-;)


あれね、焼ける瞬間って、


ホンマに『チリッ』って言うんですね。


びっくりww


皆さん、うどんにはお気をつけてww







さて、街はすっかりですね。


うっとおしい事この上ないわ!


12/24??


ああ。




M-1の日やろ??




なあんて言っちゃってるべべに、


自分でささげてやろうww



クリスマスソングといえば、


悲しみか、愛に浸った曲が多いですよね。


そう言う曲はもう飽き飽き、ならば!!








『イキルサイノウ』  THE BACK HORN





の8曲目。









『羽根~夜空を越えて~』









が、オススメ。


バックホーンっぽい曲ではないんですがね。


その皮肉に満ちた世界は、確かに歌われています。


愛だけど、ただの愛じゃない。


儚いんだけど、それが何よりも美しい。


生々しい表現もあるのでご注意を!!




イントロからやばいんだ~


クリスマスなんだ~


バックホーンでこんなに『キレイ』なイントロ珍しい。




『人をあんなに愛したのはきっと最後だろう死ぬまで』




って歌詞から始まるんですね~


また、すごい愛の深さ、過去形である悲しさ。



まず、一番に出てくるのは、


不器用な男女の不器用な愛。


口説き文句が苦手な彼は、好きな歌を彼女にささげた。




が、




『今はもう見れないけれど』


と、引いてサビに入ります。


ここから、今は一緒にいないことが読み取れますよね。切ない(ノ_`o)




『想いがいつかは夜空を越えて あなたのもとへと届けばいいのに』


サビ。切ない。。


ここだけだったら、一般的にも共感できるかも!




そして、いきなりガッと静まる2番のはじめ。


怖いって言われるかも。


でも、そういう歌詞だから仕方ない><





『あの日あなたの世界からすべての音が途切れた、突然に』





って、悲しそうなマサシの声で始まります。


ドラムとマサシだけ。


尋常じゃない空気をかもし出してます。


多分、彼女の耳が聞こえなくなったんでしょうね。







『ああ、届かないなら歌なんかいらない カミソリをのどに当て引いた』







生々しい、、、


いや、でも、こんなにきれいな曲なのに


こういう生々しさが出てくるのがバックホーンw



それほどにまで深い愛。悲しすぎる。。


いや、コレが間違ってるかとか、そー言う事ではないんですよ、ハイ。





『街はクリスマス あなたの好きな きよしこの夜が 鳴り響いていた』







彼だけが、聞こえるのね。


彼女には聞こえない。


そして、彼は歌えない。


もうこの時点では一緒にいないのかな?





そして、間奏。


どーでもいいけど、この辺のドラムが結構好きだったりw





『ああ 正しくもなく だけど間違いじゃない 俺たちは確かに生きた』





うっわ~。。


多分、主人公はあんまし後悔はしてないのかもしれない。


自分のやった事は正しくは無いって分かってるんだけど


間違いでもないんだって自信持ってるんですよね。


俺たちは確かに生きたんだって


そこは胸が張れてるんです。


カッコイイ、ってちょっと思う^^;





そしてラストに畳み掛けられるサビにまた。。。・゚・(ノД`)・゚・。





『そして世界中声なき歌が降り積もるだろう 幸せそうに』





幸せそうに。。。


この部分はどーとでも解釈できるだろーな。。


ん~、


なんとも言わないでおこう。


どういっても正解で間違いな気がするからww





悲しみや愛に満ちたクリスマスソングはもういいのよ!


って言う方!


深い世界のクリスマスに浸ってみませんか?




メリークリスマス、


皆さんが素敵なクリスマスを過ごせますように。。


そしてべべも、素敵にすごせますようにw


心から!!

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:

鈴虫デストロイヤーのセットリスト発見!!


全然ちがくて泣けてきました><




1 ワタボウシ
2 幾千光年の孤独
3 墓石フィーバー
4 サニー
5 赤眼の路上
6 ディナー
7 舞姫
8 生命線
9 甦る陽
10 夕暮れ
11 ホワイトノイズ
12 ヘッドフォンチルドレン
13 涙がこぼれたら
14 光の結晶
15 ブラックホールバースデイ
16 コバルトブルー
17 キズナソング

アンコール
1 声
2 カオスダイバー
3 無限の荒野



だとの事。


カオスダイバーってアンコールだったのねん!





そして、


リンク、増えました!








『栄光への架け橋』 ショウ様








超天然人、ショウさんのブログです。


おちょくるの面白いーww


行動の一つ一つがちょっぴり抜けてて


年上ながら可愛らしい方ですww


けど、案外マトモな意見言ってくれるんで、


そーいうとこには年上を感じさせる。



そんな方ですわ。




ってことで、今日は風邪引いてるのでここいらで。。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども~(*´∀`)ノ


今現在、興奮以外の何の感情も持ち合わせていない


べべです☆




うひゃああああああああぁあぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


行って来ましたさ、バックホーン!!








『鈴虫デストロイヤー』





もーやばかった!!とにかくやばかった!!




べべ、頑張りましたよ、そりゃあもう!!


学校帰りでチョクで行って来ました。





つまり、制服!!





もし、同じのに行ってて


「あ、だっさい制服の子おる。」


って思った人がいれば、その制服の2人組の片割れがべべですww




5時過ぎに向こうについて、


グッズ販売並んでたんですが、


45分に締め切られ、会場まで変えないはめに><


しかも、セッティングにやたら時間かかってました。


なんかハプニングでもあったのだろうか?




ともかく、会場したらこっちのもの!


もー結構前まで来てたんで、ささっと買えました。












が!!












相方『あ、あああああああ!!タオル買うの忘れた!!』









バカ~~~~~







てな訳で並びなおしましたw


変えたのが6:30。


ぎりぎりやww




席を探すと、なんとなんと!!!












最後尾!!











しかも、かなり端っこ!!









いや、別にね、狭いホールやから全然見えるんやけど


気持ち、ねww



あーでも、良かったですよ。


後ろって椅子に座って飛び跳ねる事が可能やからww


いそいそと、さっき買ったライブTシャツに着替え、


タオルを巻いて、リストバンド装着。


準備完了(●ゝω・´)b





さて、さてさてさて!!


始まりますよ!?


まずはすごい機会音とドラムが暗闇で鳴り響き、


『光』『闇』『炎』『獣』と言う字が一文字ずつ垂れ幕に書かれていて


それが順番にライトアップされました。何順も何順も。


ある程度行ったところで、前奏。やたら長い前奏。




これが、また









『ワタボウシ』!!!!!!!!








最近、心臓オーケストラを買って、はまりまくってたべべにとって、


これほどテンションの上がるオープニングはない!!


しかも、かなり予想外でw


カオスダイバーとかかと思ってたしww



しかもしかも、その次が、また。。







『幾千年の孤独』!!!!!








もお、やべえ!!!


『天国に空席はない』から始まって、べべ、もうノリノリ(早ッww



もーすでにここから記憶がありませんww


興奮しすぎで、頭に血が上ってた><


とりあえず、やった曲をあげてそのときの感想を。


絶対順番違うから、正確なセットリストだと思わないでヽ(;´ω`)ノ



『墓石フィーバー』


これも。3つめか4つ目かの最初のほうでやりました。


もーやばいやばい!!



『なぜかハカイシばかり~』のあたりを


ちょっと変えて歌ってました。


さすがマサシ。ヤバイ!!


何言ってるかわからんかったけどww


狂っとりました、もう既に。


メンバーも、べべも、会場も!




『サニー』


イントロがなったとたん、会場に割れるほどの歓声が上がりました!


べべと、相方も、予想してた曲だったので、


ここぞとばかりに悲鳴に近い完成を!


マサシの声がすごかった!


やっぱり、この人は表現力あるわ。。


『大きな手~』のあたりは、


会場全員が突き上げた手を開いて大合唱。







確か、MCがあった気が。。

軽く『こんばんは、バックホーンです」みたいな。

御堂会館は2回目。

最前列が思ったより近くてびっくり。

みたいなこと言ってた気が。。


昔の歌も最近の歌もたくさんやるので楽しんでって言ってた。





『ディナー』


ヤバイ!!ヤバイヤバイ!!


心臓オーケストラで、べべの中で1,2を争う曲。


光舟の素晴らしきベースでイントロがなったとき


うっひゃあ☆ってなりました。


とにかく、マサシがエロかったww(また!?


セクシーなの。声が。生は特に。


とろけそうになりましたよww


『ああ泣かないで』ってところなんか、もう!!!




なにやら、『人生は難しいか容易いか』についての語りが始まった。

『これはまだここが誇り高き日本だったころのお話』

と言うマサシの語りから、宗教っぽい音が流れ出したら

『舞姫』

正直、この曲、知らなかったです><

昔の歌?「声」のカップリングではいるらしいけれども。

とにかく、マサシがエロかった!!

なかなか、ダークでいい曲だった気が。。

あんまし、聞き入れられなかったです(ノ_・。)







あー、もー、こっから順番めちゃめちゃですが、気にしないで。


こっからは特に、全く記憶にないの><




『生命線』


まさか、この曲来るとは思わなかったからテンション上がる上がる!!


けど、ノリは控えめに、聞き入ってみました(*´ェ`*)


生マサシの優しい声になきそうになった。。


あの人の声、もっとドスの聞いてる声なのかと思ってたけど


全然!!


純粋なんです、すごく。繊細できめ細かくて、全身に染み渡る感じ。


毒の強い歌うたってても染み渡ってくるんです。


だから、この生命線は特にやばかった。。


『時代はメリーゴーランド』とかは、もお!!





『ホワイトノイズ』


この曲はぶっちゃけ、あんまり好きじゃないから、


聞き役に回ってました。


ここの演奏技術に惚れ惚れしてた。


みんな聞き入ってたんじゃないかなー?


じわじわきた。





『赤眼の路上』


これも、好きな曲!


すごいテンション上がった!!


サビ部分を熱唱!!


赤眼のギターの音、すごい好きだなーって思って聞いてました。


『絶望 孤独 月明かり』ってとこはもう!


んもう!マサシ!!って感じでした!




『夕暮れ』


うわ~、心臓ひゃっほうって感じ!!


『純粋になりたかった』からもー泣きそうやった!!


この曲、すごい好きです!


だから嬉しかったー!!


マサシの声がねー。。(そればっかり


『誰かのために生きてくなんて~』ってところは


ググッときた。





『ヘッドフォンチルドレン』


マサシの鍵盤ハーモニカが出てきた!


あ!これはもう!!


ヘッドフォンチルドレン!!


マツが最初に『声を聞かせて』って歌って、


そっからは客の合唱


『歌を聞かせて』


マサシと歌ってるみたいで嬉しかった!!


光舟の口笛も良かった!!!


最後、ベースとの切り替えのラインが微妙やったけどww




MC


この場所ではなかった気が。。w


「甦る陽」の前にMCは絶対あったんですけど。。順番が分からん><


確か、マツが楽しいんだって事を伝えて


質問事項を考えてきてないわって言ってて、


『大阪府以外から来た人』


って聞いて


『はーい!!』


って思いっきり叫んだ。


ほとんど、大阪以外から来てたみたい^^;


『じゃー、海外から来た人』


『はーい』ってこっそり手ェあげたww


『あげてるヤツいるけど、絶対ちげーだろwめっちゃ日本人じゃん』


みたいなこと言ってたww


んで、ちょっと栄純にフってた。


そんで、また、マツが


『最近フラれた人』


って聞いてたw


手あげた人の一人が


『9月にフラれた』って言ってて


『9月とか、夏の思い出とか思い出して一番切ない頃じゃん』って言ってたw


そして、


『次の曲はちょっと懐かしい曲です』


ってマツが説明しました。




『甦る陽』


キタか!!って感じ!!


コレ、ライブ前日にケータイでDLしたところでした。


聞きまくってたから歌えた~ヽ(´▽`)/


会場が横に揺れながら聞いてました。


ポップな感じでサビ部分が乗りやすかった!!


サビ直前の栄純のコーラス


「オーイエー」って叫ぶところが





最高やった!!






『コバルトブルー』


イントロが始まると、全員狂い出しましたw


歓声に包まれて、すごい事になってた。


ギターとベースがやばいのね、これまた!


『さあ笑え 笑え』のところはホンマにホンマにジーンときた!!


マサシが、合間合間に叫んで


うちらはそれに答えて叫んで。


最高でしたよ、マジでマジで!!


メンバーもPVみたいに暴れまわって、動き回って


頭振る降る。


最高!!





『涙がこぼれたら』


これも、テンション最上級の曲!!


もー狂いまくりでした。


相方の大好きな曲がこの辺に固まってて、


相方のテンションが異様な事になってましたww


『人に生まれ~』はとにかく叫んだ。


マサシの叫びがあまりにも悲痛だったんだもの><




『光の結晶』


このテンションでやってきたら、歓声は悲鳴に変わり始めましたww


『雨上がり~』からもう既に叫び声!!


『乱反射する~』とかも叫び声。


メンバーもテンション上がって暴れまわってた。


マサシにおいては終始暴れまわってた。


よく、そんだけ動いて声出るなー。。。


ぶっちゃけ、興奮で記憶があんましないです、ハイ(´_`。)





『ブラックホールバースデー』


ヤバイ!!イントロからダーク感がひしひしと!!


マツのドラムがめちゃめちゃかっこよかった!!


つなぎから入ってたけど、ホンマかっこよかった><


サビ部分なんかは、拳がいっぱい上がってた。


全員ノリノリ。そりゃあねww




『初めての呼吸で』


最初のベース。


単調なんだけど、心臓にドスドス来ました。


生活になじんだリズムで奏でられてノリやすかったし、


聞き入れました~


最後の叫びがなんとも!!




『カオスダイバー』


ここでこの曲来るとは思わなかった。


すごい最後のほう。


なんかね、元気をもらいました!!


ラストのほうは全員すごいノリで


栄純、最後ギターから手はなして


客席に向かって笑顔で歌ってました。


その笑顔が、すごい優しくて。。


色々許されたような、そんな不思議なパワーがありました!




『キズナソング』


これ、ラスト!!


ヤバイ!!コレ、ラスト!!


なんか、ジーンと来て、完全に泣きました。


ゆったりしたメロディー。


マサシが発するやわらかすぎる声。


あったかいギターに、優しいベース。


そばにいるようなドラム。


最後にこの曲がくるって事ですごい意味を持ちました。


ああ、これからもバックホーンは続くんだなって思いました。


そんで、最近の色々思い出して、


涙ダラダラ流しながら聞いてました^^;


へんな客ww





アンコール





マツがホンマに楽しいって事言うてて、


栄純、最近なんかキレた事あった?ってフッて


栄純が『電車でね、子供が靴はいたまま座席で遊んでて』って話しだした。


なんでか、べべの隣の女性『わかる~』ってめっちゃ共感してたw


『腹が立つのは子供の親も一緒に遊んでる事だ』って


『親って、なんか周りの目を気にしながら怒ってる』とかって言ってました。


光舟にも、話しフッて


誰かが『広島の星~』って叫んだのに


『広島帰ったら、福島県民扱い』だのなんだの言ってた。


よく意味がわからなかっt(爆


そんで光舟もちょっと喋って(覚えてないorz


そんで、マサシ!!


となりの女性、マサシファンだったみたいで


べべが、マサシーって叫んだのと同時にマサシーって叫んでました。


結構おとなしかったのにww


そんでマサシが


『最近、俺たちはレコーディングをしています』って言い出して


『昨日と今日の俺は違って、今日と明日の俺は違って、本当の俺ってなんなんだってなって、

 本当の声ってなんなのか、そんな思いをこめた歌が完成しました』


って感じの事を語ってました。


となりの女性、すごい笑ってた。


不謹慎、ちょっと腹立ったり。。


『そして、その曲、「声」をやります』





うお~~~~~~~~~~




『声』

ヤバイ!嘘!?


ここで聞けると思ってなかったo(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″




って思ってる間に、


すごい爆音が響いて、


『声』が鳴り響きました。


すごかった、圧巻!!


めっちゃかっこよかったです!!


絶対買おう!!




そして、


『無限の荒野』


やっべやっべやっべやっべやっべやっべ!!


この曲は、めっちゃやって欲しかったんで


悲鳴を上げましたww


『青く光る~』ってところは


客オンリーで合唱!


アレ?栄純がギター弾かんかったの、ここだっけ??


覚えてない><


とにかく、マサシがすっごい叫んでて、


栄純、マサシ、光舟の3人が


暴れ狂ってた!!


『我生きる故我在り~』のところは


もー大合唱!!





とにかく、最高のライブでした!!


やって欲しいなって思ってた曲ほとんどやってくれたし、


客のノリも良かったから、楽しめた!!


とにかく、4人がめちゃめちゃかっこよかった!!


マサシは言うまでもなく、泣きたいぐらいかっこよくて、


栄純は、可愛かった。ふんわりしてた。


喋った声も、笑顔も。


光舟は、髪型がいつもと違って、最高にかっこよかったし


ベースを弾く姿は、神様みたいだった。


マツも、素敵やった!!可愛かった!!


ドラムの音はすごい綺麗に響いてて、


バスドラが心臓にまで届いて、とにかくすごかった!!


正確やったし。


彼らはなんであんなに暴れまわっても正確に引けるんだろうか?




おかげさまお互い様wで体全身筋肉痛ですww


それぐらい良かった!!


また次のライブ、めっちゃ行きたい!!


バックホーン狂になりました。


とりあえず、銀河遊牧民に入りますww








バックホーン、アイシテル!!



これで明日も生きていけるよ!!





文章、めちゃめちゃだよ。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども~(*´∀`)ノ


朝から母が、頭から風呂にダイブしました、べべです☆



家でる直前だったのにね、かわいそうにw






さてさて、今日はゴイステ。


ってか、銀杏・ゴイステは曲を紹介してないなΣ(O∀o;)


ま、いいやw


今日はDVD!


またまたドラマーから借りちゃったァよ(●ゝω・´)b


その名も、







『君と僕のBEEの★BEAT戦争』






多分、ゴイステ、最初で最後のライブDVD。


解散で、最後となったライブが収録されてます。


後、PVが何本か。



ほんっっっっっとにヤバイ!!


最初ッから激しすぎるノリ!


つばやら汗やら撒き散らしながら歌い狂う峯田さんが


もーめちゃめちゃかっこよかった。


あの4人だからこそ出せるすさまじさ!


ライブ行きてェ~~~~~~~~o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″



恐ろしいまでのノリとパフォーマンスに涙。


合間合間のMCで涙。いい事言うんだもん。。


ゆったりした曲に涙。


PVらしくないPVに涙。



涙するよーな中身では無いと思うんだw


べべも、ノリ狂いながら見てたしw


けど、どーしてか、ゴイステ・銀杏は


ベベの涙腺を刺激してやまないときがある。。


あの人間っぽさが好き。ありのままって言うか。


だからこそ、痛いねんなー><


ましてや、ライブなんて形にしてしまうと、


ズドッと飛び込んでくるわけやから、


すっごい、泣けましたwなんでかww




あーでも、


激しいし、最後のオナマシとの共演とかは


やっぱりオススメできないかもw


特に女子w


見るなら、覚悟決め手から見てね~


間違っても、親と一緒には見ないでね~(=゜ω゜)ノ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども~(*´∀`)ノ


風邪引いているのに30分の半身浴をしてきたベベです☆



出てから気づいた、


『あ、べべ、今日頭いたかったんや』


おかげでもんのすごい吐き気と戦っております><





最近は『家にある音源をじっくり聞こうウイークリー☆』


なんか、あるのはあるけどあんまし聞かないってのが


結構ある事に気づいたので


ちょっくら片っ端から聞いてみる事にしました♪



腹の贅肉もやばいという事でね、


半身浴する事にしましたよ。


ついでに毎日アルバム聞きながらやってみようかなと。


とりあえず、今日は『スネオヘアー』の『フォーク』 から♪


かなぁり良かったヽ(´▽`)/


また近々書きたいなと。




ここで、スネオヘアーを紹介するのが


普通の流れなんだろーが、


あえて変えてみちゃうアブノーマルなべべちゃん(`∀´)




今日は、やたらとハイスタが聞きたくなったので


勉強時に聞いてみる事に。。


恐れ多い事に、今までさらっと聞き流してた程度だったの。


今思うとありえない。。orz


名曲だらけやのに。。



きっかけはバンドで『STAY GOLD』を


やってみようってなったからです。


ありがとう、バンドの皆o(TωT )


そんで、聞いてみた。


すごい、素晴らしい








STAY GOLD!!








『Deat My Friend』とかは


しっかり聞いてた気がするけど、


聞き逃してたわ。。


めっちゃ気に入ったッ♪


さっきからヘビロテですw



そもそも、『メイキング・ザ・ロード』は


恐ろしいぐらい名曲だらけ!!


アルバム自体がオススメです(σ・∀・)σ




さて、話を戻して『STAY GOLD』


この曲は、ホンマに衝撃!


短い曲やけども、濃い!!


英語やから何言ってるかわからんかって、


調べてみましたよ、日本語訳!!





I won't forget


When you said me "STAY GOLD"


I won't forget


Always in my heart "STAY GOLD"



『俺は忘れない


 お前が金ぴかのままでって言った事を


 俺は忘れない


 いつも俺の心にSTAY GOLD』




ヤバス!!


今思うと、ハイスタはほんとにすべてが素晴らしすぎる。


ここまで歌詞が深いとは思わなかった。


『Ken Yokoyama』、『ULTRA BRAiN』などなども


聞いて見たいと思うのでした(*´д`*)


横山健は音源あったわw


真剣に聞いてみよ!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども~(*´∀`)ノ


エナメルの裏に『酸味のある小悪魔 べべ』って書いたガムテープ


男子に貼り付けられて、ちょっと気に入ってしまったべべです☆






いや~、発売したね、








ELEVEN FIRE CRACKERS







うんうん、なかなかよい!


ただねー、うん。


パッと目を見張る曲が少ないかなって思いました。


だからこそ、あきなさそう。


聞き込みたいと思います♪



シングル勢はやっぱしいい味出してるなーって思う。


スペソニと、サラマンダー。


やっぱし、スペソニとかは


メインになってきてるなって感じがする。





ベベ的には


『Fire Cracker 』、『Gunpowder Valentine』、『Alternative Plans 』


がなかなか良いなと思ってみた♪


『アッシュ』も、わりと良いかなと!




とりあえず、今から聞き込んでみまっすよ☆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども~(*´∀`)ノ


今日、一日中『ちゅーしたい。。。』ってぼやいてました、べべです☆



あ、一応男の子対象ですからね。


『変態やん』って言われました。


なんせ、あだ名が『変態』ですから、ハイ。。






いや~、、そろそろ寒くなってきましたね。


こんな季節といえば、アレだ。


そうアレ。まだまだ先だけど、アレ。




『M-1 グランプリ』




じゃ、なくて




『クブ』




うん、ベベには意味の分からない単語ですけどね(爆



さてさて、季節だからかなんなのか


妙に最近、口ずさんでる歌がこちら










『惑星基地ベオウルフ』











で、あります。


アルバム、『DOOR 』の一曲。



なんとも自虐的!!


サビ部分をずっと歌ってるベベを


誰か助けてやってくださいww





『クリスマスイブまでに あの娘に告白できるかな


 この命と引き換えに こんなに素晴らしい世界を贈ろう』






いやん!!痛ッ!!



ちゅーしたいって言い続けた後に口ずさんだら


『ホンマに可哀想になってきた』って言われました。


そう思うなら引き取ってください、アナタがww





いや、キラキラいい曲キラキラなんですよ。


途中に台詞はいるけどね。



実際クリスマス直前に聴くと絶対泣けてくる。。


歌詞が痛いんだもん。



この曲、結構中身深そうです。。


深くなくても、妄想のみで物語みたいにしたいねww


だって、『頬張るつららはしょぱくて』って


何かあるって思うでしょ!?




なんにせよ、今のベベの気持ちにまっちんぐ。。


ちょっと口ずさんでみてください。


必ず哀れみの視線を受けるでしょうww

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども~(*´∀`)ノ


念願の伊達メガネ。買って掛けてたら


弟から『キモイ』としか言われませんでした。べべです☆




ちょっと間開いてしまった。。


だって、忙しかったんだモノ。寝る暇無いほど。


嘘。ごめん、言い過ぎた。




今日は、曲とは違う。


銀杏紹介初めてなんだから曲レビューしろって話w


でも、ちょっと、曲以外を書きたかったんだよう。


なにかってと、本。


最近出たでしょ?峯田さんの本。










『恋と退屈』








ブログが本になったモンみたいです。


峯田さんブログしてたんだ。。


知らなかった。。




うちの新しいバンドのドラマーが貸してくれたモンなんですが、


めっちゃいい!!


けど、まだ半分も読んでないw


なんか、すごく救われた気がした。


『生きてる』って実感できたし、


生きてていいんだなって思えた。


そんで同時にすごく歌いたくなった。


バンド活動したくなった。


もう、音楽したくてたまらなくなった。


大好きッス、峯田さん。




彼はいいね。


作る歌の言葉は汚いけど


そのなかからちょっとずつ繊細さが垣間見える。




本の中からもかなりの名言が飛び出してて


涙腺弱って来たww





オススメです。恋と退屈。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども~(*´∀`)ノ


現社のテスト中に爆睡しましたよ、べべです☆




いや、いいね、『イキルサイノウ 』!


さっきからのヘビーローテーションw


でも、ちょっとずつ選曲が前向きになってきたから


多分大丈夫。



で、さっき、『うわwこの曲ヤバイ』って真剣に思ったのが







『生命線』







って曲です。



すべてがいい!


歌詞もメロディーも、物語の流れも!!




「どうにでもなればいい こんな世界は」



で始まる歌詞は、


列車事故の話らしいですね。


そんな一言で言っちゃえるほど


簡単な曲ではないですが。。




この曲で主人公は最終列車に乗り込んだっていうのと


最終列車の前に飛び出した、つまり、自殺しようとしたってのと


二つ考えられます。


べべは、自殺、、のような気がする。


「どうにでもなればいい こんなせかいは」


って思いながら。


そして、事故が起こったんです。



サビの部分



『時代はメリーゴーランド 振り落とされそうなスピードの中


 泣いている暇はない』




って部分が。。。ヤバイ。。



確かに現代の時代って流れが早いですよね。


メルヘンな顔して早い。楽しんでるフリして早い。


まさに「メリーゴーランド」


振り落とされそうってしょっちゅー思います。


それは時代についていけないとか


そんな簡単な事ではなくて


やっぱり、世の中は先に進んでいくんだなって。


ベベ以外のすべてがやたら早い気がする。


気がするだけね。


本当に泣いてたらほっていかれそうで


泣いている暇はないって思います。


「どうにでもなればいい こんな世界は」


って思うのも無理ないって思えてきますw



あぁ、ヤバイ。


歌詞全部乗せたいくらい。。




そんで、主人公は


『線路の冷たさに触れて初めて 自分の「体温」を感じた』


訳です。


生きている事を実感した彼は


「生きていたい」と感じることができたんです。


『線路の冷たさに触れて初めて』ってのが


すっっっっっごい、良い!!


横たわってる主人公がほんとに目に浮かぶ。


なんか、上手くことばにできないけど


表現方法がすごい。。






で、この先がほんとにヤバイ。。




『素晴らしい明日が広がってゆく夜明け


 最悪の日常を愛せるのなら』




うわ。。。


すっと耳に入ってきて、ずっと居座ってます、この言葉w


『最悪の日常』とまでは思ったこと無いけども、いや、あるかもw


それを愛せるのならって、、ぐっと来た、ぐっとww





そして、


『この空も暗闇も心写す鏡なら~』


ってつながっていきます。


ここもいいんだ、すごい良いんだ。。


また、ちょっくら歌詞探してみてみてください。


流石に全部乗せちゃうと、まずいから^^;





んで、こっからちょっと場面変わります。


ここのとこ、よくわからんけど。。


でも、


『それでもたぎる血よ 共に生きよう 関係するのさ 命かけて』


と、つながるんですが。


一見意味不明な『関係するのさ』が、


なんかすごいぐっと来た、ぐっとw


きっと、『自分の存在が世の中に関係する』ってことなんだろーな。


自分個人って存在が、


この世の中に関係してるって実感ってなかなかできないんですよ。


たまに、『この世ってとこにいる必要性があるのか』って


思っちゃったりもします。


けど、この曲聞いて考え変われました。


『関係するんだ』って、自分が思う必要があるんだなって。


『必要ないんじゃない?』じゃなくて


『必要になりたい、関係したい』って思って行動していくべきなんだなって、


そういう考え方できるようになりました。


それも、命かけて。




『時代はメリーゴーランド 振り落とされそうなスピードの中


 閉じたその目を開け』




開きました。


ここ、キメだなってw


もう、駄目だわ。


こんな事言われたら、前向きになるしかないですよ。


それも、このあたりのマサシ。。


なんでこんなに表現力あるんだろう。。


なんか、彼は言葉を言葉じゃないものにする。


生き物にして、ここまで来るようにしてくれる。


こんなヴォーカルになりたいなぁw




そしてさらに


『素晴らしい明日が~』


と続いて終わります。




もう、ヤバイ!この曲は!


壮大なんです、テーマが。


べべが気ままに書いてみたけれど、


こんなレベルじゃないと思う。


もっと奥の深い世界だと思う。


これは『聴く』じゃなくて『感じる』だなぁ。。




メリーゴーランドの中、


どうやって生きていくのか分からなくて


振り落とされそうだって感じる人って


いっぱいいるだろうけど、


要するに、「生きたい」か「生きたくない」か


そういうだけの話だと思う。


ちょっとだけ、前向きになれる気がしましたw




ってなわけで、オススメです、『生命線』

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども~(*´∀`)ノ


今日、真剣に男友達にかなりきわきわなシモネタ言われたべべです★



言ったその後に散々後悔してたww


『ごめん、真剣に女であること忘れてた』って、ちょww勘弁ww





最近はホンマにバックホーンばっかやけどね、


エルレも聴くっちゃー聴く。


前ほどの執着はなくなったけどwでも大好き(*´艸`)



サラマンダー 出たしね←古



アルバム 出るしね!!!!



ツアー始まるしね!!!!!!




ツアーってこっち来るの3月ごろでそ??


行きたいな~行こうかな~


行こう♪


けど、11月にバックホーンも行くし、、


いいや、来年どうせいけねえし。。






エルレは最近はバタフライ がすごい好き!!


PVとかもなんかいいしねw


結局スケボーの技?みたいなんが成功しないってのも


エルレっぽいっちゃーぽい★



そして、べべが何よりも押したいバタフライのワンフレーズ。


そりゃあ、日本語のサビとかもいいけども、


やっぱあれだ。


サビの始まる前と終わりにある












高田氏(なのか?)の叫びww













なんつってんのか分からんけどw


最後は多分


『マイ アァァァァァァアイズ』


だろうねw


なんか分からんけど、


あの叫びがすごい好きww



いや、本間にエルレ好きよw


聞いてて鳥肌な曲もあるし


実際、べべ、昔はエルレのコピーやってたしw


けど、今は









この叫びを押したい!!








すいません、気分で書きましたww


けど、バタフライ、いい曲ですからd(´ε`●)


また機会があれば真剣に語らっちしますよ!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。