L H(仮)

隠れ腐女子が週刊少年ジャンプやアニメのことをこっそりとつづるブログです。


テーマ:

今日も狂犬ちゃん、やってくれちゃってます。


ブロック3枚いようと、潔いほどのフルスイング。


さすがの及川さんもため息ですよ。


いすれ正すと言った監督・・・いつもあんなに穏やかだけに怖い~。


ちらっと、つっきーのいやらしフェイント、今日も炸裂中。

イラっとしてる渡っちwww


レシーブ、乱して・・・わざとおびき寄せてからの狂犬ちゃん。

あああ、ここら辺、アニメで見たい~~。


諸刃の剣だろうと生かしてみせると

そんな及川さん、かっこいい~。


日向の初バックアタック、及川さんが阻止ー!


「今が使い道だー!!って思った? 

俺も思った☆」


語尾に☆までつけて、

くうう~、いい顔してるわ~。

そんな及川さんが大好きです、このやろー。


今回のセッター対決は及川さんの勝利ってところですかね。


このままこのセットは青城が取るのかと思ってたら、


す、す、す、菅原さん、来たぁぁぁ!!!

スガさんも好きー!という浮気者ですみません(笑)


影山と交代でなければ、誰と???


続き、早くっ!!!


ハイキュー!! 13 (ジャンプコミックス)/集英社
¥432
Amazon.co.jp





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金田一の球だったのを奪ったあげくアウトだった狂犬ちゃん

どうツッコめばいいか分からない大王様に変わって、岩ちゃんのゲンコツ。


さすが岩ちゃん!!!

そんな岩ちゃんが大好きです~。


第2セット目もそのまま狂犬ちゃんも参加。


及川さんはシカトするくせに岩ちゃんだけは返事するとか

何それ、萌える!!!


球技大会、マラソン大会、腕ずもう大会、そこで狂犬ちゃんに勝つスポーツマンな岩ちゃん

何それ、萌える!!!


強い人には従うってほんとどこのワンコですか、

狂犬ちゃんと岩ちゃんの関係性にもう悶える~。


狂犬ちゃんの超インナースパイク。

嶋田マートさんが説明してくれたから分かりやすい。


こういう分かってる人と試合見てたら楽しいだろうな~。


狂犬ちゃんが入って、噛み合ってないつつも攻撃が決まってる青城。

その上、大王様が狂犬ちゃんの牙をさらに鋭くするなんて、わくわくすぎてもう続きが早く見たい。




ハイキュー!! 13 (ジャンプコミックス)/集英社
¥432
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の青葉城西vs烏野

マッキー押し半端ない気がする。

今週はセッターじゃないけど、国見ちゃんにトス。


とマッキーばっかり活躍してると思ったら、松っつん、コース絞ってきた。

迫力ありすぎですよ~。


大王様の新サーブ? 

及川さん見て、あ、打つなって分かる岩ちゃん。

そんな阿吽が大好きです!(いろんな意味で)


思わず大王様も敬語で呟いてしまう

狂犬ちゃん、登場!!!


国見ちゃんが抜けたのがちょっと寂しい・・・。


先週、日向君も復活し、

サーブは大地さんに拾われるし、

今一つ、決めてにかける青葉城西にとって、

歯車を自ら狂わせたことで、青葉城西にとって果たして吉と出るか、凶と出るか~。


とりあえず、明日、あ、もう今日か。

狂犬ちゃんがどんな感じなのか楽しみです。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

飛雄ちゃんとボール取り合っていきなり笑わせてくれる大人げない及川さん。


いきなり手玉に取られてて、ショック受けてたスガさん、可愛い。


久々に登場しておいて、矢巾ちゃん、何してんの!!!


潔子ちゃんがお強くて美人!


けっこうな曲者に・・・の大地さんの目がすべてを物語ってた・・・。

ほんとお疲れです。


「信じてるぞ、キャプテン」

今日は皆が言ったよ・・・やばい、泣くかも・・・


と思ったのは一瞬でした・・・


「ミスったらラーメン奢りで」


岩ちゃん、照れで、そんなことを言ったのかとも思いましたが・・・

それよりは単なる及川さんいじりなだけっぽい青城の通常運転ですね。


青城の3年生が仲良しでにまにました。


「決めてほしいの!?ミスってほしいの!?」

で吹いた。


ほんと仲良しだな、青城はっ!


そんな青城が大好きです!!!


「残念ながら 

お前は決めるに決まっている」


今日、突っ込みしたり、マッキーいっぱい喋ってくれる~。


そして、なんだかんだ言いながら、みんな及川さんを信じている件。


で、それを止める大地さん。

くっ、青城びいきな私はちょっと悔しい~。


飛雄ちゃんからの、のやっさんのトスって・・・渡っちのやつ、来たぁぁぁ!!!


今後、のやっさんがいっぱい見れそうで嬉しい反面、新生・烏野が強敵であわあわする~。


皆がおおっしゃーで大はしゃぎの中、相変わらず、冷静なツッキーを私は見逃してませんよ。


ちらっと出てた狂犬ちゃん。

どんなプレイを見せてくれるのか、楽しみ♪





ハイキュー!! 13 (ジャンプコミックス)/古舘 春一
¥432
Amazon.co.jp

主将が表紙!!!

ハイキュー.comでの古舘先生の書き下ろしイラスト、必見です。

スガさんが男前なのに可愛い。


ハイキュー!! ショーセツバン!! IV (JUMP j BOOKS)/古舘 春一
¥702
Amazon.co.jp




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MBSアニメフェスのライブビューイングで参加してきました~。


こういうイベントのライビュは神谷さんが出てるもののみ行くんですが、

今回は好きなアニメばかりだったし、家の近くの映画館で見れるということで参加してみました。




セバスチャンによる諸注意の説明から笑わせてもらいました~。


ルルーシュにギアス、かけられた通り、楽しめました♪


SEED

玉置さん、懐かしい・・・。

映像も、懐かしい・・・。


石田さん、保志さんのトーク、二人ともベテランなのになぜこんなにも可愛いのかっ。


ハイキュー

及川さんが映った途端、なぜかライビュ会場でも笑いが・・・(笑)

みんな及川さん好きですね、分かります(笑)


ハイキューチーム、ユニフォームで登場なのが嬉しいです。

こういうイベントで初めて界人君見ましたが、面白い子だなと思いました。

そして、年齢にちょっとびびった・・・若っ!

あゆ君は相変わらず、声可愛い。


SPYAIRのシークレットライブ、かっこよかったです。


タイバニ

個人的に一番、生アフレコ面白かったです。

タイバニチーム、仲いいというか、チームワークばっちりというか、掛け合いが面白くて、とにかく楽しかった~。


バニーちゃんの関西弁、素敵でした(笑)


BASARA

生レッツパーリー、よかったです。

ここにも石田さんや保志さんも登場~♪


マクロスF

ゆうきゃんの台本に中村アルトと書かれていて、それが気になって仕方なかった(笑)


May'nちゃんと愛ちゃんの歌、素敵でした♪

久しぶりにマクロスFの歌が、聞きたくなってきた。


進撃の巨人

梶さん、ノラガミイベでも凄いなあと思ってましたが、今回も梶さんのアフレコ凄いと思いました。

そりゃあ、酸欠になりそうになるよ。


OP曲が聞けたのは嬉しいです。かっこよかった~。


神谷さん、出てくれないかなと思っていたら、

進撃のフロンティアから神谷さん、来たぁぁぁ!!!


ライビュのチケット取って心からよかったと思いました。

でも贅沢言えば現地で生で聞きたかった・・・。


その後、マクロス組と進撃組でトーク。

神谷さんとゆうきゃんが揃うと、相変わらず面白い。

そして、相変わらず仲良しな二人。

裏切り者扱いされてましたね、神谷さん(笑)


マクロスの歌の時、裏で踊ってたらしい神谷さん、めっちゃ見たい!!!


最後、みなさん勢ぞろい。

神谷さん、一番端っこだからすぐはけちゃうなあと思って、ちょっとがっかりした(笑)


石田さんの「生存政略」いただきました。


保志さんと西川君、仲良しだな~。



長い時間でしたが、いろいろありすぎて楽しかったです。

来年もまたこんなイベントやってくれないかな。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハイキュー 第127話「金の赤子」


大型セッター君、まだまだ赤子。

この子が成長したら、脅威になりそうだなあ・・・・・・。


ぎりぎりのところで二口君が決めた後、

鎌ち、

「うちの後輩見たかコラァ、見とけコラァ、クラァッ」

生意気な後輩なはずなのに、相変わらず仲良しでにまにました(笑)


「ブッ叩け」

の時の凶悪顔、二口君ににまにました(笑)


何度この回の、ハイキュー読んでにまにましてるのかって話ですが、

一番のにまにまは


「俺に勝負させろ」


岩ちゃん、かっこいい~!!!


ただ、次週もっとかっこいい岩ちゃんが拝めるとはこの時は夢にも思っていませんでした・・・・・・。


だって、ブロック3枚ですよ。




第128話「鉄壁は何度でも築かれる」


「締めが甘いぜ」


最後、真っ向勝負で決めた岩ちゃん、かっこいい~~~!!!


これアニメで見たいよ~。


さすがエースというところを見せてもらいました!!!


「伸びしろしかねぇな」

なんだかんだ言いながら、最後にはこんなこと言ってくれる先輩、いいなぁ~。

ハイキューに出てくる先輩は誰もかれもいい先輩すぎる・・・。


「じゃあ行きましょうか」

二口君のこの後の茂庭君が可愛い。


茂庭君は伊達高の癒しだとほんと思う。


緊張にかけては自信がある谷地ちゃん、まさかの山口の話で緊張って・・・いい子や~。

それに皆を癒してるいいマネさんです。


影山もまさかのビビりタイム。


スパイカーの力を引き出すのは大王様のが上だという影山に


「もしそうだとしても烏野以外はだな」


素直な日向君が言ってくれるからこそ、こんなの言われたら嬉しいと思う。

影山に日向がいてくれてよかったなあとほんと思う。


たーだー、今回ばかりは(いつもか)私は青城を応援していきます!!!


大王様や岩ちゃんに全国に行って欲しいんです!!!


全体的にサーブのレベルも上がってるらしいし、狂犬ちゃん(出て来るよね?)もいることですし、面白い試合になりそうですね。


楽しみです♪





ハイキュー!! ショーセツバン!! IV (JUMP j BOOKS)/古舘 春一
¥702
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

センターカラー


おおっ、かっこいいと思ったのが第一印象。


次にちゃんと見て、吹いた。


金田一、目が死んでるー。


右端の岩ちゃんのセリフ。


笑わずにはいられませんでした。



伊達高3年生、応援に来てくれました~。


現在2セット目。


どっちが勝ったのか教えてくれたのは大地さん。


鎌ち、田中さんタイプだった・・・・・・。


伊達高、大型一年生セッター、小金川君初登場。

まだまだ発展途上な感じですね。

監督のナイスキャッチは思わず、吹いたよ。


二口君、大変そう・・・笑


渡っちからのトスを受けて、大王様が打って決まったかと思いきや、


ここで大型セッター来たっ!!!


「アレが伊達の新しい鉄壁です」

言い直す茂庭君が可愛い~。


倒れる二口君がかわいそうであり、後輩に振り回されている姿はちょっと前の生意気な感じよりも好きかも(笑)


青根君がいい先輩してた~。


味方が止められたというのに、岩ちゃん、マッキー、

スカっとしたってさあwwww




大型セッター君の登場で試合が俄然、面白くなってきました。

ただ、まだまだセッターになって間もないらしいので、青城の勝利のが確立は高そうな感じですね。


ただ壁としては大王様の攻撃が止められた強敵であることは変わりないので、青城贔屓な私は伊達高vs青城戦は、はらはらしそうです。


でもしばらく青城が見れると思うと、アニメハイキューが終わった喪失感から抜けられそうです。



ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!! (初回封入特典:「ハイキュークエスト」が遊べるようになるダ.../バンダイナムコゲームス
¥6,145
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アニメハイキューもついに最終回。

来週からハイキューが見れないと思うと、寂しくなります・・・・・・。


ともかく感想を。



凹ましてやるから。

と牛若ちゃんに言った及川さん、かっこいい~。

あれ? 牛若ちゃん初喋り? 声、合ってた。


皆で集まっている二年生ズが仲良しすぎて、きゅんとした。


3年生も仲良し。

最後くらいやりたいようにやれと大地さんにスガさんが背中を押すシーン。

スガさんが男前で可愛い~。


トビオちゃんの両手押しは最終回でも健在でした。


山口と嶋田さん。嶋田さんの話に泣いた・・・・・・。


山口のツッキーがもう聞けないと思うとなんか寂しい・・・・・・。


及川さん、負けてしまいましたね・・・・・・。

頑張って来たのに牛若ちゃんの圧倒的な力で負ける。

切なすぎて・・・ほんといつか凹まして欲しい。


最終回に岩ちゃんが喋ってくれなくてちょっと寂しい・・・・・・。


武ちゃんと3年生。

武ちゃん、ほんといい先生だなあ・・・・・・。

こんな先生に出会えたら、ほんと幸せだろうなあ。


悔しがる日向とトビオちゃんの姿は見ていて、辛くなりました。

勝ってほしかったと思う反面、青城にも勝ってほしいし、ハイキュー、もうどっちを応援すればいいの!


潔子さん、最終回でも可愛い。

回避スキル凄いな。


「昔、烏野が一度だけ行った舞台、東京オレンジコードだ。もう一度、そこへ行く」

最後まで大地さん、主将としてびしっと決めてくれますね!

試合でも声を一番出していたし、日野さん、お疲れさまでした。


ちらっと伊達高、音駒、出た!

夜久さん、クロや研磨もいた~。



最終回、いい締め方だったと私は思いました。

EDにちょっとうるっと来た。


終わって、感慨深い反面、喪失感が・・・・・・。


来週からハイキューがないと思うと、本当に寂しすぎる・・・・・・。


とりあえず、浪川さんゲストのハイキューラジオ、聴いてきます。




LEO(初回生産限定盤)/tacica
¥1,400
Amazon.co.jp


来週は進撃の巨人、イルゼの手帳放送ですか。

見よう。


DVD付き 進撃の巨人(12)限定版 (講談社キャラクターズA)/諫山 創
¥3,065
Amazon.co.jp




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

VS和久谷南戦、ついに決着!


和久谷南戦、振り返ってみるといろいろありました。


和久谷戦、裏の主人公と言っても過言ではないであろう縁下君の頑張りに泣かされました。


大地さんの代わりというだけでもプレッシャーの中、ほんと頑張ったよ。


大地さんが戻って来た時に安心してしまったものの、戦ってやるって思えよって悔しがる姿を見て、

強さもあって弱さもある彼だからこそ、チームメイトの気持ちを分かってあげられるだろうから、

次期主将として、皆の支えてあげられるんじゃないかと思いました。


ただスガさんのおかんポジションに縁下君はなると思ってたので、和久谷戦で次期主将の話の時に縁下君の名前が出て、最初ははびっくりしました。


山口の「ちょっとトイレ行ってくる」の言葉の後の日向と影山の会話がバカ可愛いですね。

つっきーだけが山口が何をしに行ったか分かっているのも、よいですね。

山口、次、頑張れ~。


大地さん、おかえり。

大したけがでなくて、よかったです。


笑顔でボディに攻撃を加えるスガさんに笑った。



はい、そして、和久谷南戦の途中から、気になってた

青城VS伊達工


やっぱり大王様には勝ってもらいたい大王様びいきな私なので、

負けたらどうしようと、今から吐きそうです。


来週、早く~。




ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!! (初回封入特典:「ハイキュークエスト」が遊べるようになるダ.../バンダイナムコゲームス
¥6,145
Amazon.co.jp

3DSを持ってないので、未だ、買うか買わないか、悩んでます。

ハイキュークエスト、やりたいー!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も青城戦、熱かった~。


手を握りしめながら魅入り、泣きまくった第25話・・・。



一回目サーブミスった後のサーブの時の岩ちゃんの声かけ

「目の前のさえ見えてないやつがその先に居る相手を倒せるもんかよ」

からの回想を見て、

阿吽コンビでずっとバレーして来てきて、未だ牛若ちゃんに勝てずにいる及川さんには岩ちゃんと共に牛若ちゃんに勝って欲しい。

そう思って、泣けた・・・・・・。


阿吽コンビ、大好きなんで、もうほんとに勝って欲しいと思わずにはいられません。

でも烏野にも勝って欲しい気持ちもあるんで、どっちが勝っても負けても泣く。


それ以外にも今回はいい場面、多すぎでした。


大王様がサーブミスった後の岩ちゃんが取り返すシーン。

「これでチャラな」

岩ちゃん、かっこいい~。


国見ちゃんがいっぱい出てて嬉しい。

笑顔の国見ちゃんが可愛すぎ。


影山が孤独な王様じゃなくなったと思うと、またまた号泣。


スガさんは今日も天使でした。


武ちゃんも天使でした。

武ちゃんの笑顔にきゅんきゅんしてからの、ご飯シーン、見ているこっちも号泣。


ハイキュー、どんだけ泣かしてくるんですか!!!


来週、最終回ですか?


ハイキューがもう見れないと思うと、寂しすぎる・・・・・・。


コミックス、大人買いしよう。




LEO(初回生産限定盤)/tacica
¥1,400
Amazon.co.jp

ジャケット目当てで、購入済。

しかもアニメイトだとこのジャケットの絵のクリアファイルがもらえるというので、アニメイトに走りました。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。