• 04 Dec
    • 無事終了

      千明さんとのトークショー、無事終了いたしました❤良い機会を与えていただき、 本当に勉強になりましたぁ。。また千明さんとこうした機会を頂けたら嬉しいなぁ。。。いらして下さった皆様。どうもありがとうございました。 

      テーマ:
  • 02 Dec
    • ショップチャンネル放映のお知らせ

      本日は終日明日の資料作り。。。写真をまとめるのが大変でした。。トークショーを聞きにいらして下さった皆様がLos Poblanosの空気感を感じて下さってらいいのですが。。がんばります! さてさて、来週はショップチャンネルさんの放映も決まっております❤ 「米国サンタフェの隠れ家ヴィラコスメ「ロスポブラノス」スペシャル」12月5日(月曜日)17:00-17:5812月7日(水曜日)04:00-04:58 5日は前回もご一緒下さった、密本祥代キャストとご一緒です。パワフルで素敵な女性なのですよね。今から楽しみです。  

      テーマ:
  • 01 Dec
    • いよいよ明後日!

      吉川千明さまとのトークショーもいよいよ明後日!今日は張り切って美容院にも行ってまいりましたよ。 トークショーは、私がLos Poblanosを紹介することになってきっかけや、その魅力などをお話する予定ですが、私が撮りためたLos Poblanosの写真をスライドでご紹介しながらおしゃべりする予定です。 古い写真を眺めなおしていたら、なんだか胸が一杯になります。 2009年に訪れた時。ステファンと。なつかし〜。。

      テーマ:
  • 26 Nov
    • 吉川千明さんとのビューティートークショーのお知らせ

      まだまだ先よね。と思っていた吉川千明さんとのビューティートークショーも気付けば1週間後となりました。。Los Poblanosのライフスタイルの写真を見ながら、二人で楽しくおしゃべりできればと思っておりますので、どなたでも参加頂けますので二子玉川がお近くでらしたら、是非いらして下さいましたら嬉しいです❤緊張いたしますわ。。。 「オーガニック美容家吉川千明×Los Poblanosキャノン弥生」ビューティートークショー日時:12月3日(土曜日)午後2時から(約30分)場所:玉川タカシマヤ 本館1階グランパティオ(無料)   

      テーマ:
  • 20 Nov
    • アルバカーキ市長リチャードjベリー氏

      ロスボブラノスに行く際の空港、アルバカーキ。先日光栄にも、佐世保市との姉妹都市提携50周年の式典のために日本にいらしていた、アルバカーキ市長リチャードjベリー氏にお会いする機会を頂きました。ロスボブラノスが日本で販売されているのをとても喜んで下さいました。嬉しいですね😃

      テーマ:
  • 15 Nov
  • 14 Nov
    • ナチュラルビューティースタイル展

      JR名古屋タカシマヤで開催される「ナチュレルビューティースタイル展」。世界中から選りすぐりのオーガニック商品が大集結いたします。いよいよ明後日16日からです。 Los Poblanosも参加いたしておりますので、是非お立ち寄り下さいませ❤ http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/161102nbs 私は初日16日(水曜日)店頭におります!

      テーマ:
  • 12 Nov
    • 嬉野温泉

      せっかく九州まで来たので、日本三大美人湯で知らせた嬉野温泉に宿泊。ここの温泉、畳敷きでびっくりしました!お湯は無色透明だけど、お風呂上がりも肌があまり乾燥せずしっとり。とはいえども、今回のお供もしっかり活躍。肌が艶やかになります。家のお湯が温泉だったら良いのに。。

      テーマ:
  • 11 Nov
    • 長崎

      ハウスインダストリーズと長崎、波佐見の陶器会社マルヒロさんとの打ち合わせのため、久しぶりに長崎に来ております。飛行機からの海岸線がキレイ。また新たな職人さん達に出会えました。良いものが作れるますように!

      テーマ:
  • 03 Nov
    • 伊勢丹「アポセカリージャーナル」

      ロスポブラノスをお取扱下さっている伊勢丹さんが発行する冊子「ビューティーアポセカリージャーナル」 今回なんと電子版が完成です! ロスポブラノスのバスソルトがバスタイム特集の6ページに、LAVスキンケアオイルが新商品のページ(16ページ)でご紹介頂いております。 ボディ担当でお世話になっている、それは可愛くって素敵な宮城杏奈嬢、そしていつも頭脳明晰、容姿端麗な岡部麻衣バイヤーも誌面に出てらっしゃいます。 是非ご覧になられて下さいませ❤ http://www.isetanspecial.com/book/bapo11.1 

      2
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 吉川千明さんを訪問

      今日は12月のトークショーに向けて打合せの為に、代官山にある吉川千明さんの事務所を訪問。 いつもチャーミングで素敵な千明さま❤トークショーどうぞよろしくお願いいたします。 

      1
      テーマ:
  • 01 Nov
    • Los PoblanosのFacebookページができました!

      Los Poblanosのフェースブックページができました! 今後はこちらのサイトからお知らせを発信したいと思っておりますので、是非チェックなさって下さい。「いいね」のポチもよろしかった是非❤ https://www.facebook.com/lospoblanosjapan/  

      テーマ:
  • 28 Oct
    • 東京デザイナーズウィークの季節

      毎年この時期は「東京デザイナーズウィーク」と銘打って、東京中のデザイン会社やインテリアショップなどが、新作の発表会や企画展が開かれる華やかな季節。 私も大好きなイタリアの照明会社FLOS(フロス)も今年のサローネで発表した、ジャスパー・モリソンの新作照明「Moonloon」のお披露目会をしました。反射鏡のようにLEDライトを敷き詰めた照明は、まるで月面の探索機のような佇まいで、どこかに懐かしさを感じさせながらもとてもモダンでダイナミック。天井の高いひろーい空間に置きたいです。  色々な展示会が開催されていますが、今回是非行きたいと思っているのが、六本木のAXISギャラリーで行われる、「アトリエ・オイ展」 アトリエ・オイは1991年にスイスに設立された建築デザイン会社で、建築、インテリア、プロダクト、広告、まで幅広い活躍をしていて、今回彼等の初個展が開催されるとの事。 彼等のオフィスには2万を超える素材が保管されていて、それらを日常的に使い、眺め、研究することから生み出される独特な素材使いが定評あるデザイナー。なにを使うかで全然違ったものになりますものね。  個展は今週金曜日(10月28日)〜11月6日まで。本日夜のレセプションパーティーも良いですが、私が俄然興味あるのが31日月曜日のJazzNight!アトリエ・オイのパトリック・レイモンとJDNの山﨑氏の演奏が開催されるとの事です! 詳しくはAXISのサイトをご覧になられて下さいませ。これは楽しい夜になりますよね❤  一番右がパトリックさん。何弾くのかな?  

      テーマ:
  • 27 Oct
    • 早起きはSkypeの為

      今日は月に一度、アメリカLos PoblanosのエイミーとSkype会議の日。 日本時間の朝7時がアメリカ西海岸時間で前日の午後4時。同じアメリカでも東海岸のハウスインダストリーズだと午後7時。同じ国で時差があるアメリカの大きさを感じます。その大きさがたまにとても恋しくなります。 彼女の午後に間に合うように今日は早起きして、エイミーの笑顔で一日がスタート。もうかれこれ7、8年は一緒にお仕事しているかな。テキサス出身でLos Poblanosが大好きで移り住んでしまった女性です。(そして素敵なご主人にも出合って結婚❤)  Los Poblanosの本国では、食のオスカー賞と言われている、ジェームスベアード賞(アメリカで最も権威ある料理賞)にノミネートもされた、イケメン?(奥様美人、お嬢さんはゲキ可愛いです。。)シェフ、ジョナサンがいるのですが、彼のレシピに基づいた「ソルト4セット」が発売になるわよ〜、と説明してくれている図。 薪木_ウッディなのかな?、チマヨ(ニューメキシコ州の地名_クラシックな感じ?、フエゴ(火山の名前_カライのでは。。)、オアハカ(メキシコ州の名前、メキシカン調?) このネーミングからもこだわりのレシピがお判りになられるのでは。 あぁ。美味しそう〜。来年6月には必ず訪問いたします! &今日もお仕事がんばりましょうー。     

      1
      テーマ:
  • 26 Oct
    • メディコム・トイさんの20周年記念映画「Anniversaryアニバーサリー」

      Be@rbrickをはじめ、マニア心をくすぐるおもちゃを作り続けるメディコム・トイさん。ウィルがアメリカのEames Office(イームズオフィス)でディレクターをしていた時からのお付き合いで、創業者の赤司さん、須賀さんにはいつも良くして頂いております。 ちなみにこの御二人大のネコLover!! ご自宅ではボンちゃんという20歳の黒猫ちゃんを筆頭に6匹飼われています。人気サイトilove.Catでも取材受けれているので是非猫好きはチェックなさって下さい。 ハウスインダストーズのアンディ家族が来日した際にはオフィスにお邪魔して大歓迎下さいました!  11月にメディコムのブランド「Sync.」でのハウスインダストーズの新作発表もありますので、楽しみにしていて下さいね〜。 ちなみにこの御二人大のネコLover!! ご自宅ではボンちゃんという20歳の黒猫ちゃんを筆頭に6匹飼われています。人気サイトilove.Catでも取材受けれているので是非猫好きはチェックなさって下さい。  そんなメディコムさんは今年は記念すべき創業20周年でらっしゃるとの事で、それを記念した映画を製作なさいました。     新宿バルト9で今週金曜日、10/28まで放映中です。 6つのオムニバスからなっている映画みたいで、「踊る大捜査線」の木広克行監督、ももいろクリーバーZのライブ演出を手掛ける佐々木敦規監督など、そうそうたるメンバーがこの映画のために集結したとのこと。 私も近日中に見てまいりま〜す。楽しみ!

      1
      テーマ:
  • 25 Oct
    • これまで。これから。自分の顔。

      最近プロフィール写真の提出を依頼されることが多いので、先日参加したスティーヴン・ヘインズのビューティレッスンの時に一人の写真も撮ってもらいました。 今まで使っていた写真が気付けば「妹」と紹介しても良いほどの別人になっていて、改めて月日の流れを感じます。 2009年_初めてLos Poblanosを訪れた時。初々しいわぁ。 2011年_少しづつ皆との距離が縮まってきた頃。 2013年_雑誌の取材でオフィスにて。表情が張り切ってます! そして今回。2016年。 すこし大変な数年をサバイブしたからか、最近の表情からは子供っぽさが抜けた気がします。 大人になったら自分の顔は作っていくもの。と聞いても今ひとつピンときませんでしたが、こういう事なのですね。 これからもしっかりと生きていかないと!

      3
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 吉川千明さまとのトークショー決定!

      12月に開催される「二子玉川タカシマヤ コスメティックフェスティバル」。そのフェスティバルの一環で光栄にも私とオーガニック美容家の吉川千明さんとのトークショーが玉川タカシマヤ本館1階グランパティオで開催される事になりました! 千明さまにLos Poblanosを初めてご紹介させて頂いたのはたしか2010年の2月。いつもフェミニンで素敵な千明さんとのトークショー。何をお話させて頂こうかな。。 詳細は決まり次第UPいたしますね! お写真は初めてオフィスのお邪魔してお会いさせて頂いた時のもの。ゼブラ柄のワンピースが可愛い似合ってらっしゃいます❤  

      2
      テーマ:
  • 21 Oct
    • やります、やらないと、ぜひやりたい!

      はーー。ずっと後回しにしている事。。ハウスインダストリーズのアンディから頼まれた、来年出版予定の彼らの本での日本プロジェクトページの内容チェック。英語なんですね。。「やらなきゃ、」と、おっくうについ感じてしまう事は、「ぜひやりたい!」と、口に出して取り掛かるようにしています。言霊ガンバレ!

      4
      テーマ:
  • 20 Oct
    • CREA11月号に掲載いただきました。

      美的でもロスポブラノスを取り上げて下さった渡辺佳子さん。バームをとても気に入って下さってご自身の連載ページでもご紹介下さいました!今回のテーマは「説得力のある植物素材で肌をレベルアップ」。私も昨日ちょうど新しいバームを開けたところです。ボディにたっぷりぬって足をマッサージしました。ショートブーツの季節に入ったから、むくみやすい足のマッサージは必須。足首はいつもキュッとしていたいですものね。バームで艶やか女性になりましょうね!

      1
      テーマ:
  • 17 Oct
    • Steven Haynes スティーヴン・ヘインズのビューティーレッスン

      皆様ご覧頂きましてありがとうございました!毎回緊張いたしますが、Los Poblanosの事を伝えることができたかな。。新しくなったLAVスキンケアオイルは本当に良いので、是非使っていただきたいなぁ。。 さてさて、ショップさんの後に友人の安井照子さん主催の「スティーヴン・ヘインズのビューティーレッスン」に参加して参りました。スティーヴンさんはあのイネス・リグロンと共に日本人美女を世界に送り出してきた名だたるビューティートレーナー。厳しい人かと思いきや、ユーモア溢れ、なにより愛に溢れている人で、 美とは内から湧き出るものなのよ。との言葉通りの人でした。ちなみにどうやってイネスさんに出合ったかというのは、恵比寿を歩いていて、「いいお尻してる わね!」っとナンパされたそう!そんな出会いもあるのですね。 right placeにright timeに居る事が大切よ。との言葉が深かったです。女性は24時間、365日プリンセスなのよ。っとの心強いお言葉を胸に今週もガンバリマス!   

      3
      テーマ:

プロフィール

Cannon Yayoi

自己紹介:
Entropy Design代表。 縁ありアメリカ サンタフェ郊外のヴィラ「Los Poblano...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。