ロスからの声

ロサンゼルスの空、街、マーケットなどの写真毎日掲載・
音楽プロデューサー40年。デビューしたい歌手を常に募集。
ロスの前にパリに長い間居たのでパリ、ヨーロッパを20万キロ以上走り回って居ました。音楽はなんでも扱います。


テーマ:

大好きなイタリアのシンガーソングライター

ルチオダラ。

1976年に初めてローマへ行った時に

ローマのジョルジオアルマーニの店で流れていたのが

この曲。

店員に曲の名前を聞きお礼にランチ誘って

詳しく話を聞いたのでした。

 

その後ルチオと連絡を取り一緒に仕事をしようと考えたのです。

直感でした。

誰に話しても日本で無理とかいう話ばかり。

 

一方ルチオは「なんで僕に??」

「感動したからです。」と伝えた。

 

当時の全アルバムがルチオから届き驚きました。

 

それから10数年後、パパロッディが一つのブームになり

彼がチャリティを繰り返す中でこの曲をこうして共演させ

一気に世界的に有名な曲になりました。

 

 

さてもうすぐゴールデンウイークですね。

 

最近は旅行代理店の問題やオーバーブッキングの問題など

旅行でありがちなトラブルが問題になっています。

 

ゴールデンウイークはそれなりに日本からの観光客が増える

季節です。

 

記事に何度も書いてきていますが、買い物旅行や名所めぐり

でロサンゼルスに来るのは僕はお勧めしません。

 

旅行ガイドブックや地元のコミュニティー雑誌などを

参考にされるような旅行者の方々はのんびりハワイとか

グアムとか移動も少なくのんびり出来る場所をお勧めしますね。

 

アメリカの買い物意味ないですよ。

世界でショッピングで充実している日本から

買い物??考えられません。

 

パリのデパート

 

ビバリーヒルズも相変わらずガイドブックの定番ですが

有名ブランド商品は日本の方が充実していますし

見る価値??あまり感じません。

 

蚤の市

 

着物でない視点で言えばいくつかありますが

ブランドもの??日本が充実しています。

 

そしてもちろんフランスあるいはイタリアなどへ

買い物旅行ということであれば大いにお薦めします。

 

食事も充実していますし、文化的な価値のあるものが

手に取るように見られますしね。

 

パリのショッピング

 

まだお決めになっていないで迷っている方々

ぜひヨーロッパへ行ってください。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

bluemoonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。