負け犬ガールの日記

愉快な家族と愉快な友人に囲まれ、主婦系(?)女子高校生という新たなジャンルを築きつつ、負け犬街道まっしぐら!?な女子高校生の日々の記録です


テーマ:
昨日、100円ショップで野菜の種を買ってきました。

二つで100円なら、まぁ失敗してもいいかなぁと。


買ってきたのは、サニーレタスとゴーヤの種



家に帰って、裏面の説明を読んでいると・・・・




サニーレタス


特性



○新しいタイプのレタスとして人気上昇中の優良種で、栄養価高く、軽い感じの食味は、
近代料理によく調和します。




○葉は緑地に赤紫色が混じり、肉熱く、チリメン状となり外観
すこぶる優美、品質も優秀で生食とすれば新鮮で美味です。








・・・・近代料理って初めて聞きました。



それよりも、すこぶる優美!?




普通に、とても優美でいいじゃないですか・・・



なんだか、中国で作ったような気配がするのは気のせいですか?
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年、私は農業に目覚めサツマイモの苗を自腹で買い、庭に植えてみた。

最初はしおれたりしてダメかと思ったが、徐々に元気を回復し、サツマイモの蔓は伸びてきた。




(´)/



しかしサツマイモの蔓は、元気を回復したどころかリポビタンDでも土に撒かれたのかと思うくらい伸びてきた。


庭の一角から徐々に家のほうに向かって蔓を伸ばしてくるその姿は少し怖かった。

C級映画にできるんじゃないかと思うほど怖かった
(´Д`;)




でもそれだけ伸びるんだからサツマイモもさぞかしできているだろうと期待した。



そして秋になり・・・・


伸びた蔓たち↓




軽く占拠されてます。














サツマイモ堀りはとても楽しい。

あの土の中に赤紫色のものを見つけた瞬間はたまらない。

結果。









・・・・これだけ?





・・・・



少なくない!?





母「・・・・来年はサツマイモ作らないようにしよう。」


私「・・・・・うん」
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。